小山祐一郎のFacebookは?新手のヘッドロック強盗も髪型が話題

今年の1月に、パチンコ店で新手のヘッドロック強盗が起きました。

パチンコを終えて、景品交換所で換金を終えた客を狙ってヘッドロックをし、換金したばかりのお金を奪おうとしたのが小山祐一郎容疑者です。

この浅はかな犯行に、呆れると共に逮捕された時の髪型にも注目が集まりました。

今回は、小山祐一郎容疑者の起こした事件の詳細と本人のFacebook、ヘッドロック強盗などについて詳しく調査していきます。

・事件の詳細

・小山祐一郎のFacebookやインスタは?

・犯行が行われたパチンコ店

・小山祐一郎のヘッドロック強盗や髪形について

スポンサードリンク

小山祐一郎の事件の詳細

名古屋市千種区で今年1月、パチンコを終えた客がヘッドロックをされ襲われた強盗致傷事件で、警察は42歳の男を逮捕する方針を固めました。

パチンコを終え、景品交換所で現金を受け取る客の男性…。その直後、突然男にヘッドロックされました。今年1月、名古屋市千種区で起きた強盗致傷事件を捉えた防犯カメラの映像で、男性は何も奪われませんでしたが軽傷を負いました。

引用元:ヤフーニュース

昔は、パチンコ店の景品交換所を狙う強盗が多かったですが、小山祐一郎容疑者は、換金に来た客を狙うという新たな手法で、現金を奪おうとしました。

防犯カメラもあり、強盗を働いている時の様子はバッチリカメラに映されていました。

被害にあった男性は、軽傷は負ったもののお金は奪われることなく、事なきを得ましたが、こんな子供じみた作成でお金を奪おうとした小山祐一郎容疑者の考えは、浅はかとしか言いようがありません。

小山祐一郎容疑者は、今年の1月に起こしたパチンコ店での強盗致傷が初めてではなく、何度もこの様な行為を繰り返していました。

スポンサードリンク

小山祐一郎の事件の時系列

今年に入り、このような強盗まがいな行為を繰り返していた小山祐一郎容疑者ですが、お金が無く切羽詰まっての犯行と思われます。

小山祐一郎容疑者の犯行を時系列でまとめていた書き込みがあったので、引用させてもらいました。

1月 ヘッドロックして強盗を試みるが、金を奪うのには失敗

2月7日 公園のベンチにいた男性に殴りかかり「一千万円よこせ」と要求したが、金を奪うのには失敗

2月29日 二人連れの男性に殴りかかり、怪我をさせて金を奪う

3月9日 公園のベンチにいた男性への強盗未遂の容疑が固まって逮捕。警察は余罪を調べる

3月26日 二人連れの男性への強盗致傷容疑が固まり、再逮捕(二度目の逮捕)

4月16日 ヘッドロック強盗の容疑が固まり、再逮捕の方針が決まる

引用元:ヤフーニュース

今年に入り、4回も強盗致傷事件を繰り返していました。

1回目 パチンコ店でのヘッドロック強盗

2回目 公園での強盗恐喝未遂

3回目 二人ずれの男性に強盗致傷

4回目 パチンコ店でのヘッドロック強盗

3回目の強盗致傷以外は、すべて失敗に終わっています。

2回目のベンチに座っていた男性に、いきなり「1千万円よこせ」というのには、かなり無理があります。

本当に1千万円持っているとでも思ったのでしょうか?

スポンサードリンク

小山祐一郎の犯行が行われたパチンコ店

ここからは、小山祐一郎容疑者が犯行を行ったパチンコ店についてお伝えしていきます。

第一犯行現場「キング今池1号店」

住所:愛知県名古屋市千種区今池5-11-18

小山祐一郎容疑者は、今年の1月にこの店舗で第一の犯行を行いました。

最初のヘッドロック強盗を行った場所でした。

第二の犯行現場「名古屋市内の公園」

※イメージ

小山祐一郎容疑者が、ベンチにいた男性に1千万円を請求した公園ですが、名古屋市内である事は間違いないですが、特定する事は出来ませんでした。

第三の犯行現場「路上」

おそらく路上での犯行

第四の犯行現場「タイホウ守山店」

住所:愛知県名古屋市守山区森宮町36

タイホウ森山店でも、キング今池1号店の犯行同様にヘッドロック強盗を敢行しましたが、失敗に終わりました。

スポンサードリンク

小山祐一郎のFacebookやインスタは?

小山祐一郎で、各種SNSを調査しました。

小山祐一郎という名前は全国に沢山あるために、同姓同名がかなりありましたが、

・Facebook

・インスタグラム

・ツイッター

共に、本人と思われるアカウントはありませんでした。

小山祐一郎容疑者は、SNSはやっていなかったものと思われます。

小山祐一郎の新手のヘッドロック強盗も髪型が話題

ヘッドロック強盗について

今までにない斬新なヘッドロック強盗ですが、相手の首を両腕を使って抑え込むために、この状態でお金を奪うのは非常に困難です。

確かに素手で行えるので手軽ではありますが、これで本当に上手くいくと思っているのが凄いところです。

髪型も話題に

ニュース報道が出た時に、まず容姿を見てインパクトのある髪型に皆さん注目がいきました。

前頭部がM字型に禿げ上がっており、前面に残っている髪の毛も薄いです。

それなのにまわりの毛は長いので、まるで落ち武者の様な髪型に、ネットでも話題沸騰となっています。

・何処をどう考えたらこの髪型に行き着いたのだろう?

・その髪形なら特徴的だから逃げても直ぐに捕まりそうですね。

・ヘッドロック…髪がある人が憎かったのかな

・デコを見る限り頭の形良さそうだから坊主の方がスッキリして似合うと思う

顔は、どことなくガレッジセールのゴリに似ていますね。

まとめ

愛知県名古屋市で起きた、ヘッドロック強盗についてお伝えしました。

事件を起こした小山祐一郎容疑者は、裁判の末、刑務所に行く事になるかもしれませんが、またしてもこのような犯行を繰り返してしまうのではないか?といった心配の声が上がっています。

是非とも今度は改心してもらいたいものです。

スポンサードリンク