池田高秀の顔画像やFacebookは?羽生市の商業施設でわいせつ未遂

埼玉県警の警察官が、20代の女性に対してわいせつ行為をしようとしたとして逮捕されました。

市民を安全を守るべき立場の警察官が、何故このような事件を起こしたのでしょうか?

今回は、事件を起こした池田高秀容疑者の顔画像やFacebook、事件を起こした商業施設などを詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

池田高秀の事件の詳細

強制わいせつ未遂の疑いで逮捕されたのは、埼玉県警羽生警察署の巡査部長・池田高秀容疑者(33)です。

池田容疑者は今月4日、業務を通じて知った女性(20代)を脅し、羽生市内の商業施設の駐車場に呼び出して、車内で体を触るなどのわいせつな行為をしようとした疑いが持たれています。

引用元:TBS NEWS

事件が起きたのは4月4日で、警察の業務で知り合った20代の女性に対して、警察官の池田高秀容疑者が脅して商業施設に呼び出しました。

そこの商業施設で、女性の体を触るなどのわいせつ行為をしようとしたのです。

未遂という事なので、女性は間一髪その場から逃げられたようですが、一歩間違えていたら何をされていたか分かりません。

手口も悪質ですし、やっていることは半グレ以下で、とても警察官とは思えないような犯行です。

逮捕された池田高秀容疑者は、現在でも犯行を認めていません。

スポンサードリンク

池田高秀の顔画像やFacebookは?

Facebook


Facebookを調査したところ、1件ヒットしましたが、アカウントだけで何も投稿されていませんでした。

別人の可能性もあります。

インスタグラム

こちらの方も何人かヒットしましたが、何も投稿していないアカウントが多く、本人特定にまでには至りませんでした。

ツイッター

ツイッターでは、2014年に止まっているアカウントが発見されましたが、何故か埼玉県内の地図が記載された謎のつぶやきがありました。

本人が作成したアカウントであるかは不明です。

SNSで調査しましたが、本人と特定できるようなものは見つかりませんでした。

スポンサードリンク

池田高秀のプロフィール

氏名:池田高秀(いけだたかひで)

年齢:33歳

住所:埼玉県羽生市須影

職業:警察官(須影駐在所勤務)

警察官としては巡査部長ということなので、巡査&巡査長よりも一階級上の存在となります。

池田高秀容疑者は、埼玉県にある須影駐在所に勤務しており、被害にあった20代の女性とはこちらの駐在所で知り合ったといいます。

警察の業務として、やり取りしているうちに、女性を気に入ってしまったのでしょう。

池田高秀容疑者は、33歳という年齢から、結婚していてもおかしくない年齢ですが、このような行為をしていることから独身の可能性が高いです。

須影駐在所のグーグルマップ

こちらが、池田高秀容疑者が勤務していた須影駐在所になります。

どこにでもある田舎の駐在所といった感じですね。

このような田舎町で、事件は起きてしまいました。

スポンサードリンク

池田高秀のわいせつ行為が行われた商業施設とは?

池田高秀容疑者は、20代の女性を商業施設に呼び出したといいますが、場所はどこなのでしょうか?

この付近の商業施設を調べてみました。

池田高秀容疑者が住んでいる羽生市には、カインズやフォルテなどの商業施設がありますが、こちらはホームセンターですので、こちらに呼び出したとは考えにくいです。

そうなってきますと、唯一施設も広くてバレにくいのは、イオンモール羽生になります。

イオンモール羽生であれば駐車場も広いですし、一目の付きにくい場所もたくさんありますので、こちらの駐車場で犯行が行われたと推測します。

池田高秀のわいせつ行為にネットでの声

・また、現職警察官の犯罪ですか。いいかげんに警察官の犯罪を無くさないと警察組織に居座っている上層部の人たちの総入れ替えをしないといけないと思うようになりました。
・最近の警察官によくある犯罪であり,交通課の事故係の警察幹部が事故の女性に対して不要な電話を何度も繰り返して交際を強要するという事件も起こしています。
・警察は国家暴力団、職権を利用してとんでもない奴だ
・警察官あるある。このくらいの犯罪は当たり前の業務です。おそらく不起訴とか大甘な処分。
・ついこの間も 他の警察署で同じような事件があったな。偉そうに交通取締する前に自分の部下もろくに管理教育できない税金泥棒みたいな不祥事を取り締まれ。

ネットでは、警察官のここ最近の犯罪行為の多さに、嫌気がさしています。

犯罪を取り締まる立場の警察官が、このような事件を起こしては、誰を信用すればいいのでしょうか?

まとめ

池田高秀容疑者が起こした、わいせつ未遂事件について調査しました。

大多数の警察官の方たちは、真面目に業務をされているにもかかわらずに、このような一部の警察官が不祥事を起こしてしまいますと、全体的にもイメージが悪くなってしまいます。

今回の事件も、20代の女性が駐在所に相談に行った事で事件が起きてしまったので、市民は安心して相談に行く事が出来なくなってしまうでしょう。

信頼回復には、かなり時間がかかりそうです。

スポンサードリンク