原田剣吾のFacebook特定!顔画像や詳細は?茨木市立中学校の教諭

過去の未練があるのか、元交際相手の女性に対して、嫌がらせをしていたとして、原田剣吾容疑者が逮捕されました。

原田剣吾容疑者は、中学校の教諭という立場でありながら、執拗な嫌がらせをしていました。

今回は、原田剣吾容疑者の事件の詳細や、顔画像とFacebook、勤め先の中学校について詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

原田剣吾の事件の詳細

元交際相手の女性(26)の自宅ポストにから揚げを突っ込んだり、自宅近くの駐車場で待ち伏せするなどしたとして、兵庫県警長田署は7日、ストーカー規制法違反の疑いで、地方公務員の原田剣吾容疑者(29)を逮捕した。

引用元:日刊スポーツ

事件があったのは、4月4日~5日の間で、元交際相手の自宅のポストに、ストローを刺した唐揚げを突っ込む嫌がらせをしました。

原田剣吾容疑者は3月にも、元交際相手の女性に対して、所有している車に液体をかけたりワイパーに木片を挟むなどの子供じみた嫌がらせをしていました。

3月の時点で、女性が警察に被害届を出したと思われ、張り込んできた警察によって原田剣吾容疑者は、逮捕されたという訳です。

中々、このような嫌がらせでは、警察は動いてくれないのですが、近年ではストーカーの被害がより深刻になって来ていることもあって、迅速に対応してくれました。

スポンサードリンク

原田剣吾の顔画像やFacebookは?

原田剣吾容疑者のFacebookと思われるアカウントが発見されました。

※確定ではないので、モザイクをかけさせてもらいます。

投稿は全くないですが、友人がほとんど原田剣吾容疑者と同じ大阪であることなどからです。

原田剣吾のインスタグラムは?

インスタグラムでも、Facebookと同じ画像が使われている為に、同一人物と思われます。

こちらもアカウントがあるだけで投稿はされていません。

原田剣吾のツイッターは?

ツイッターの方は、鍵垢になっている為に本人と確認する事が出来ませんでした。

別人の可能性もあります。

全てのSNSの情報を見ましたが、顔画像などはありませんでした。

スポンサードリンク

原田剣吾の高校時代はバレー部のキャプテン?

原田剣吾容疑者の高校時代と思われる、mixiのコミュニティーがありました。

こちらの書き込みによりますと、原田剣吾容疑者は、大阪府立山田高等学校の出身で、部活ではバレー部のキャプテンをしていたといいます。

中学時代は、野球の部長を務めて、生徒会副会長までやっていました。

原田剣吾容疑者は、運動も勉強もできる文武両道タイプだったのですね。

原田剣吾の学生時代まとめ

・中学時代は野球部で生徒会副会長

・高校は大阪府立山田高等学校でバレー部に所属

このようになります。

原田剣吾の勤め先は茨木市立中学校の教諭

氏名:原田剣吾(はらだけんご)

年齢:29歳

住所:大阪府吹田市

職業:中学校教諭

ほとんどのニュースサイトでは、地方公務員となっていますが、原田剣吾容疑者は中学校の教諭である事が判明しています。

また、勤め先の中学校も大阪府茨木市立の中学校まで特定されています。

調査した結果、茨木市立の中学校は14校ありましたが、どこの中学校までは特定できませんでした。

しかし学校では、名前が特定されているだけに、どこの中学校というのは分かっているでしょう。

スポンサードリンク

原田剣吾の事件にネットでの声

・中学校の教諭みたいですね、こんな捻くれた教師 2度と教壇に立たないで欲しい。

・食い物を粗末にするなよ。

・たぶんこの男は微罪ですぐに自由の身になっちゃうだろうから、理不尽なことで悔しいだろうけど、被害者の女性はこの隙にどこか少し遠いところに逃げた方がいい。

・こういう相談でも、きちんと対応してもらえるのか

ネットでも、中学校の教諭でありながらこのような行為をしていたというのが信じられないといった意見が多くありました。

生徒たちを指導する立場の人間が、このようなストーカー行為をするとは、生徒たちにも示しが尽きません。

まとめ

原田剣吾容疑者と被害にあった女性は、兵庫県神戸市と大阪府吹田市と県外ですが、車では約30分程度で着いてしまうために、足繫く女性の元に行っていた事が分かっています。

わざわざ嫌がらせをするために、休みの日を利用してストーカー行為をしていたというだけでゾッとしますね。

ストーカーという犯罪行為は、以前よりは厳しくなったとはいえ、まだまだ処罰が甘く、逮捕された後もこのような行為を繰り返しする人もいます。

このような被害者を出さない為にも、更なる厳罰化が必要かもしれません。

スポンサードリンク