パパダキスの衣装のホックが外れはだける!ハプニング動画や画像はあるか?

スポンサードリンク

1月19日に行われたフィギュアスケートのアイスダンスショートダンス。

この日は、フランス代表で優勝候補でもあるガブリエラ・パパダキスさんとギヨーム・シゼロンさんのコンビが演技しました。

演技の序盤、僅か8秒でパパダキスさんの衣装ホックが外れてしまうハプニングに襲われてしまったのです。

衣装のホックが外れてしまったせいで、はだけてしまい大観衆と世界中が注目するオリンピックで、一瞬胸元まででてしまうアクシデントに見舞われてしまいました。

しかし演技は続行され、衣装を何とかカバーしながらの演技でした。

平昌オリンピックでは2度目のハプニング

衣装がはだけてしまったハプニングは、今大会では2回目となります。11日に行われたアイスダンスショートダンスで、韓国代表のユンミラ選手が同じように背中にあるホックが外れて肩が露出してしまうハプニングに襲われてしまいました。

パパダキス選手も、もちろんこの事は重々承知の上で、この日の演技に望んだはずですが、同じ過ちを犯す結果となってしまいました。

衣装のホックが外れてしまった事は、直ぐに本人も気が付き対処していましたが、相方のシゼロンさんもこの事に気が付き、必死に衣装を隠すようにサポートします。

最悪の事態は何とか免れ、無事に演技を終えたお二人ですが、やはりパフォーマンスとしてはポイントを失い、結果は散々なものとなってしまいました。

演技後の運営側の処置に疑問の声も

何とか無事に演技を終えたお二人ですが、何と先ほど衣装がはだけてしまった映像を試合会場の大スクリーンで、スローモーションで流してしまうという信じられない行動があったのです。

ただでさえ思い出したくもない映像なのに、それをスローモーションで流してしまう運営の無神経さにネットや会場からも批判の声が多数上がりました。

パパダキスさんは涙を流し、最低の悪夢だったと振り返ります。このようなトラブルに見舞われても、冷静に対処し最後まで演技を続けたパパダキスさんと相方のシゼロンさんですが、結果的にはポイントを失ったもののカナダのペアに次いで2位につける大健闘ぶりでした。

衣装ははだけてしまいましたが、リンク上に衣装の一部に落下も無かったので、更なる減点も無く良かったのではないでしょうか。

このようなトラブルが無ければ、首位に立っていた可能性があっただけに、そこだけは悔やまれます。

スポンサードリンク

何故このようなトラブルが起きてしまったのか?

今回のトラブルは今大会では2度目ですが、何故同じような事が起きてしまったのでしょうか?

オリンピックというのは、選手たちにとっても最大の見せ場であり、この日の為に4年間頑張って練習してくるはずです。

演技だけではなく衣装にもこだわり、かなりの高額な衣装を用意してきているはずです。

女性の場合、通常の大会よりも露出度が高めになり、衣装がはだけやすいのかもしれません。それにいつも以上に張り切って演技してしまうので、体を激しく動かす事によって外れやすくなってしまう可能性もあります。

パパダキスさんの動画や画像

現時点では動画はアップされていませんでした。この動画をユーチューブ上に流してしまうとペナルティーになる為です。しかし誰かがアップしたら載せます。

画像の方は、多数見つかりましたのでご覧下さい。実際にポロリの画像もありましたが、とても載せられる画像では無いので、モザイク処理をさせて頂きます。

やはり動画でないと、詳細は分かりませんね。アップされ次第掲載します。

※追記
やはり動画はアップできないようです。こちらは平昌オリンピックの直前に行われた演技での様子です。衣装は同じなのでパパダキスさんの華麗な演技を堪能して下さい。

パパダキスさんのプロフィール

代表国 フランス
生年月日 1995年5月10日(22歳)
出生地 オーヴェルニュ
職業 フィギュアスケーター

9歳ごろからフィギュアスケートを始め、徐々に才能を発揮し始める。

ジュニアグランプリシリーズで金メダルを取ったり、世界ジュニア選手権でも2位に輝くなど将来のオリンピック選手として期待される存在となります。

その後も数々の大会で、素晴らしい成績を収め平昌オリンピックで代表の座を射止めます。

ここまで来るまでには、練習中の怪我や精神的にも病んだ時期があり、鬱病やパニック障害のような症状に悩まされたりなど、紆余曲折を経て今大会に出場したのです。

シゼロンさんという最高のパートナーと出会い迎えた平昌オリンピックですが、今回この様なハプニングに見舞われてしまったという訳です。

スポンサードリンク

ネットでの反応

ネット上からは、これだけのトラブルに見舞われながらも、よく最後まで演じ切ったという称賛の声がたくさん聞かれました。

やはり見えてしまったという意見も聞かれましたが、心の奥底でしまっておきましょう。

※こちらはユンミラさんの衣装がはだけししまった記事の詳細です。

ミンユラの衣装はだけるハプニング!詳細な画像やwikiプロフなどを調査

2018.02.11

まとめ

とても22歳とは思えない大人っぽい雰囲気と色気を感じるパパダキスさんですが、パートナーのシゼロンさんとはどのような関係なのかが気になります。

演技後も二人で抱き合ったり、会見では手を繋いでいたりと、傍から見ると恋人同士にしか見えないお二人ですが、実際に付き合っているかどうかは分かりません。

しかし、お互い美男美女のコンビなので、大会終了後にゴールインといった報道があるかもしれません。