中道晴希と奥村虎大の顔画像やFacebookは?金沢市の強盗致傷事件

4月4日に石川県金沢市で、知人を狙った強盗致傷事件が起きました。

事件を起こしたのは、中道晴希容疑者と奥村虎大容疑者ら3人で、10代の少年に暴行を加えた挙句、現金を強奪したという事です。

今回は、事件を起こした中道晴希容疑者と奥村虎大容疑者の顔画像やFacebook、犯行現場や犯行動機などを詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

中道晴希と奥村虎大の事件の詳細

今月4日、金沢市内の10代の少年から現金1万円余りを奪ったうえ、ゴルフクラブで殴打しけがをさせたとして、警察は富山市や金沢市の10代の少年と20代の男ら3人を逮捕しました。

強盗傷害の疑いで逮捕されたのは富山県射水市のとび職、中道晴希容疑者27歳で、この他、金沢市円光寺の大学生奥村虎大容疑者21歳、それに金沢市内に住む派遣社員で17歳の少年の2人が強盗の容疑で逮捕されました。

引用元:MRO

4月4日に金沢市内で、10代の少年から約1万円と携帯電話を3人組の男らが奪いました。

携帯電話を奪ったのは、口封じの為でしょう。

それでは飽き足らずに、主犯格とみられる中道晴希容疑者は、10代の少年の自宅にまで押しかけてきて、持っていたゴルフクラブで左足を殴打し、更に金品を奪おうとしていたようです。

事件の相関図

被害者:10代の少年

加害者:中道晴希と奥村虎大と17歳の少年の3人

こちらの相関図を見てみますと、被害者の少年と17歳の少年が知人で、中道晴希容疑者と奥村虎大容疑者が加担したとみられます。

犯行現場は、金沢市内の駐車場で夜の12時ちょうどという事なので、被害者の10代の少年は、加害者の3人にこの時間に呼び出されたのでしょう。

奪ったお金が少なかったので、家にまで押しかけて、更に現金を奪おうとしたと思われます。

スポンサードリンク

中道晴希の顔画像やFacebookは?

氏名:中道晴希(なかみちはるき)

年齢:27歳

住所:富山県射水市

職業:とび職

中道晴希のFacebookは?

Facebookで調べたところ、何も投稿が無いアカウントがありました。別人の可能性もあります。

インスタグラムやツイッターは?

インスタグラムは数件ヒットし、ツイッターでも同じ名前の方のツイートが発見されました。

ツイッターの方のアカウントは、つぶやきから今回の事件を起こした中道晴希容疑者と年齢が同じことから、本人の可能性がありますが、確証が得られませんので掲載は控えます。

※本人の物とは限りませんが、ツイッターの方は数年前から投稿は止まっています。

中道晴希の詳細

なぜ、富山県在住の中道晴希容疑者が、事件のあった金沢市にいたのかは不明ですが、一番年上という事もあり、この事件の主犯格である事は間違いないです。

とび職といいますと、少しやんちゃ系の方が多い印象ですが、このような事件がありますと益々イメージが悪くなります。

27歳にもなって、このような事件を起こしたらどうなるのか、想像できなかったのでしょうか。

2回目に被害者の少年宅にまで来て、暴行を加えたのは中道晴希容疑者だけですので、相当タチが悪いです。

スポンサードリンク

奥村虎大の顔画像やFacebookは?

氏名:奥村虎大(おくむらとらた)

年齢:21歳

住所:石川県金沢市円光寺

現在:大学生

奥村虎大のFacebookは?

奥村虎大でFacebookで検索したところ、1件ヒットししかも住所も石川県金沢市で、更に大学生でした。

ここまでドンピシャで、別人の可能性はかなり低いですが、確証が無いのでこちらも掲載は控えます。

※確固たる証拠が出てきた場合は、掲載いたします。

インスタグラムやツイッターは?

ツイッターは鍵垢ですが、顔画像が載っているアカウントが発見されました。

ツイッターでは二人写っていますが、Facebookのアカウントが本人の物だった場合は、右に写っている方が奥村虎大容疑者に似ているような感じがします。

インスタグラムは、削除してしまったようです。

中道晴希と奥村虎大の犯行動機は?

大学生の奥村虎大容疑者に対して、中道晴希容疑者はとび職で働いている為に、収入はあったはずです。

なのに何故、まだ10代の少年を恐喝して、金品を巻き上げるようなことをしたのでしょうか?

3人の犯行動機は、まだ明らかになっていませんが、ただ単に遊ぶ金が欲しかっただけかもしれません。

・中道晴希容疑者は強盗傷害

・奥村虎大容疑者と17歳の少年は強盗

の罪で起訴されるでしょう。

わずか1万円程度のお金で、人生を棒に振ってしまいました。

スポンサードリンク

中道晴希と奥村虎大の事件にネットでの声

・強盗致傷罪は6年以上の懲役。そんなリスクを背負ってやるような内容か?

・職種ではなく、実名と写真を報道するべきだと思います。

・こういう粗暴な犯罪で逮捕される人の職業を見ていると鳶職・解体工・塗装工・大工といった建設関連業が目立って多いんですけど、建設業界は何もしないのですかね。

・27にもなって歳下2人従えて10代相手に恐喝。。。本当にみっともない。

いい大人が、10代の少年を恐喝して金品を巻き上げた行為に、ネットでも批判集中です。

まとめ

金沢市で起きた、強盗致傷の事件について調査しました。

中道晴希容疑者は、逮捕により職場にはいられないでしょうし、中道晴希容疑者も大学には居られないでしょう。

被害にあった少年は、泣き寝入りすることなく警察に出頭したのは正解です。

スポンサードリンク