田代貫章は一心寺の住職!顔画像や事故の詳細について調査

4月4日に茨城県笠間市で、お寺の住職が女性と交通トラブルになり、女性(30歳)をボンネットの上に乗せたまま暴走した事件がありました。

女性に幸い怪我はありませんでした。

車を暴走させた人物は、田代貫章容疑者(78歳)で、住職という立場でありながらこのような事件を起こしてしまいました。

今回は、田代貫章容疑者が住職を務める一心寺と、顔画像、事件の詳細などを詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

田代貫章の起こした事件

茨城県笠間市で交通トラブルになった30歳の女性を車のボンネットに乗せたまま走り、振り落として殺害しようとしたとして78歳の住職の男が現行犯逮捕されました。

田代貫章容疑者は、4日午後0時半ごろ、笠間市の国道で交通トラブルになり自分の車の前に立ちふさがった女性をボンネットに乗せて走り、振り落として殺害しようとした疑いが持たれています。

引用元:テレ朝news

事件のあったのは4月4日のお昼ごろでしたが、田代貫章容疑者が女性の乗っている車に対して「あおり運転をした」として口論となりました。

その後、その場を立ち去ろうとした田代貫章容疑者に対して、それを阻止しようとした女性が車の前に立ちはだかりました。

しかし、田代貫章容疑者はそのまま車を走り出してしまった為、女性は車にしがみつき約1キロも走行したといいます。

スポンサードリンク

田代貫章の事件時の映像公開

新たな事件時の動画が公開されました。

この状態で1キロも走っていたのです。

▼被害者の静止画像▼

車に必死ドアミラーにひがみついている女性です。

さほどスピードは出ていませんが、かなり危険だったことが分かりました。

▼田代貫章容疑者の車▼

走行中も、女性を振りほどこうと急停止や蛇行運転を繰り返したという田代貫章容疑者。

とても神に仕える住職とは思えないような行動ですが、しがみついていた女性もかなりパワフルです。

結局、田代貫章容疑者は逮捕となりました。

スポンサードリンク

田代貫章の事件現場

交通トラブルがあったのは、茨城県笠間市下郷の国道355号線でした。

事件現場の画像

グーグルマップ

画像で見ると分かりますが、事件があった日時はお昼時で、それほど交通量が多くない状態でした。

夕方の帰宅ラッシュなどにぶつかっていたら、ボンネットにしがみついていた女性も、ただでは済まなかったかもしれません。

ただでさえ、車を暴走させた田代貫章容疑者は、女性を振りほどこうと蛇行運転などをしていたのですから、命を落としていた可能性もあります。

スポンサードリンク

田代貫章が住職を務めるお寺は一心寺

一心寺のグーグルマップ

一心寺の境内

一心寺の内部

笠間市にある一心寺では、通常のお寺の仕事の他にもお悩み相談なども承っていました。

また、田代貫章容疑者は占いもしており、一心寺に来る檀家さんには好評だったといいます。

一心寺では、御朱印やお守りなども購入できます。

お寺の看板には、交通安全や病気にご利益があると書かれていましたが、住職がこのような事件を起こしては、意味が無いでしょう。

現在一心寺はメンテナンスモード

田代貫章容疑者の逮捕により、一心寺のホームページにはアクセスできない状況になっています。

しばらくは、メンテナンスモードにしておくでしょう。

スポンサードリンク

田代貫章の顔画像と詳細

氏名:田代貫章(たしろかんしょう)

年齢:78歳

住所:茨城県笠間市上郷

職業:一心寺の住職

田代貫章容疑者の住んでいる一心寺から、事件のあった国道355号線は約2キロほどしか離れていなく、生活道路だったことが分かります。

事の発端は、田代貫章容疑者のあおり運転といいますから、事件当日は何か急ぎのようでもあったのかもしれません。

※4月4日は赤口

それにしても、住職という職に就き、普段は人々のお悩み相談まで承っている方が、あおり運転をした挙句、若い女性と口論になり、その後に車を暴走させるというのは前代未聞です。

何故このような事件を起こしたのか、捜査が待たれます。

田代貫章の事件にネットでの声

・お坊さんて立派な人もいるんだろうけど、わりと横暴な人が多い。(接客業体験談)
・今どきの刑事ドラマでもめったにお目にかからない体を張ったスタントだ
・立ち塞がる女性の行動もどうかと思う。
・この住職は悪いが、女性も車にしがみつくなんて、あり得ない。

住職の行動には理解が出来ませんが、女性が取った行動も非常に危険な行為です。

決して真似をしないようにしましょう。

まとめ

田代貫章容疑者が、女性と口論になった挙句、車を暴走させた事件について調査しました。

この事件で良かったことは、ボンネットにしがみついていた女性に怪我がなかったことです。

田代貫章容疑者も、高齢だった事もあり、そこまでスピードを上げなかったのも幸いしたのかもしれませんが、一歩間違えたら亡くなっていたかもしれないのです。

今後このような事が起きたらまず警察へ連絡しましょう。

スポンサードリンク