濱田達也の顔画像やFacebookは?後藤瑠稀哉君の圧死事件の真相

三重県鈴鹿市で、自分の甥っ子を圧死させてしまう事件が起きてしまいました。

事件を起こしたのは濱田達也で、夜酒に酔って帰宅し、寝てしまいましたが、甥っ子が下で寝ているのにも気が付かずに圧死させてしまったとのことです。

今回は、濱田達也の顔画像やFacebook、事件のあった場所や真相などを詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

濱田達也の事件の詳細

9歳の甥に覆いかぶさったまま寝て死亡させたとして逮捕された、三重県鈴鹿市の塗装工・濱田達也容疑者(32)。

警察によりますと、濱田容疑者は親族らと11人家族。2月6日の深夜に帰宅した濱田容疑者は、2階にある自らの部屋ではなく、1階にある自分の娘と甥の2人が寝ている部屋へ。

その後、甥に覆いかぶさってそのまま寝てしまったといいます。

引用元:東海テレビ

事件のあった日は2月6日の深夜で、泥酔していたとみられる濱田達也が自宅に帰宅しましたが、何故か2階の自分の部屋ではなく1階の子供部屋へ。

あまりに酔いすぎて、2階に上る気力が無かったのでしょう。

布団が敷いてある事をいいことに、そのまま後藤瑠稀哉君に覆いかぶさるように寝てしまったのです。

寝ていた事と、80㎏の巨漢にいきなり押しつぶされたことにより、全く身動きが取れずにそのまま圧殺されてしまったという事です。

スポンサードリンク

濱田達也の顔画像やFacebookは?

氏名:濱田達也(はまだたつや)

年齢:32歳

住所:三重県鈴鹿市西富田町

職業:塗装工

身長:180㎝

体重:80㎏

既婚:嫁・娘

Facebookですが、本人と思われるFacebookが見つかりました。

住所も名前も年齢もピッタリ当てはまるために、本人のアカウントで間違いないでしょう。

顔画像もしっかり写っていますが掲載は控えます。

▼本人の似顔絵の誕生日ケーキ▼

濱田達也のFacebookのリンク

Facebookの内容

Facebookの更新は、2012年で止まっていましたが、当時の彼女と思わし方も写っていました。

現在の奥さんかもしれません。

容姿の方は、顎ひげを生やして如何にもガテン系の職人といった風貌ですが、見た目の体重も約8年前ですが80㎏程度ではないでしょうか。

最初の報道では、体重が100㎏と出ていましたが間違いでした。

100㎏だろうが80㎏だろうが、こんな巨体が小学生の上に多い被らされたらひとたまりもありません。

スポンサードリンク

濱田達也の事件を考察

11人家族の謎

濱田達也の住んでいる家が、11人の大家族という事で話題になっています。

今時11人家族は珍しいですが、どの様な家族構成なのでしょうか?

祖父母2人・父親1人(3人)

濱田達也1人・嫁1人・娘1人(3人)

妹夫婦2人・後藤瑠稀哉1人・子供2人(5人)

計11人

家族構成はこのようになります。

1階で寝てしまった謎

泥酔してしまうと、歩くのもままならずに、家まで着いた事に安堵して玄関で寝てしまう方もいます。

正に濱田達也も同じ状態で、家まで着いたはいいが2階の自分の部屋までたどり着けずに、1回の子供部屋で気力が尽きて寝てしまったと思われます。

今までにもこのような事は、日常的に繰り返していたのではないでしょうか。

ましてや、2月6日は土曜日ですので、休みの前日という事もあって深酒したものと思われます。

被害者の後藤瑠稀哉君の詳細

氏名:後藤瑠稀哉(ごとうるきや)

年齢:9歳(小学3年生)

死因:低酸素脳症

1時間後、甥の母親が見つけ病院へ運ばれましたが、小学3年の後藤瑠稀哉くん(9)が胸や腹を長時間圧迫されていたため、低酸素脳症で死亡しました。

引用元:東海テレビ

大人の男性であれば、払いのける事も出来ますが、9歳の男の子には成すすべがありませんでした。

寝ていた事もあり、訳も分からず巨体が上から覆いかぶさって来て、声も上げる事も出来すに1時間以上も苦しんだ事になります。

濱田達也は重過失致死

今回の事件は重過失致死に該当するために、このような罪に問われます。

重過失致死傷罪
 刑法211条に定められており、必要な注意を怠るなど重大な過失で人を死傷させた場合に適用される。普通の過失致死傷罪に懲役刑の定めがないのに対し、重過失致死傷罪は業務上過失致死傷罪と同じく5年以下の懲役か禁固、または50万円以下の罰金。

引用元:西日本新聞

スポンサードリンク

鈴鹿市の事件現場はどこ?

自宅の画像

グーグルマップ

事件が起きたのは、鈴鹿市の伊勢湾にほど近い住宅地で起きました。

周りには、お店やコンビニも無いような片田舎といった感じです。

濱田達也の事件にネットでの声

・9歳っていっても小柄な子は130センチ20キロ台の子もいる。大人でも華奢な人なら熟睡してるときに胸元に体重かけられたら苦しくて動けないと思う。
・うちの主人も泥酔して子供の首に腕を乗せ、お腹部分に足が乗っていたことがあった。それこそ100キロ近くある人だからあのまま気が付かなかったら危なかったと今でも思ってます。
・コロナ禍で深夜まで飲み歩いてたのはどうかと思うけど、11人も家にいたのではゆっくり家飲みも出来なそうだし、わざと甥っ子に覆いかぶさったんじゃないのも分かる。
・俺も睡眠導入剤飲んで息子の上に寝ていたことあったから何とも言えませんね。
・お酒が悪いとは言わない。飲みすぎる人間が悪い。それ以上でもそれ以下でもない。

少なからず、このような経験をした方がいたようです。

その時は、大事には至りませんでしたが、やはり意識を失うまで飲んではいけないという事です。

まとめ

三重県鈴鹿市で、泥酔し甥っ子を圧死させてしまったという事件をお伝えしました。

濱田達也容疑者にかかわらず、このような事件は誰にでも起こりうるので、日常的にお酒を飲む方は注意が必要です。

後藤瑠稀哉君のご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサードリンク