入江大の顔画像やFacebookは?犯行動機や二人の関係とは?

3月17日に、中年男と女子中学生の不可解な事件が起きました。

中年男とは入江大で、浜松市内に住む女子中学生を車に乗せて、一緒に山でこの世を去ろうとしたのです。

結果的には、女子中学生は亡くなり、入江大だけが生き残る結果となりました。

なぜこのような事件が起きてしまったのでしょうか?

それでは、入江大の顔画像やプロフィール、犯行動機や二人の関係などについて詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

事件概要

静岡県警は17日、浜松市内の中学の女子生徒(15)を連れ回したとして、未成年者誘拐の疑いで福岡市東区唐原の無職、入江大(だい)容疑者(33)を逮捕した。

女子生徒は浜松市内の山間部で16日、遺体で見つかった。県警は死因や2人が知り合った経緯などについて調べている。

引用元:産経新聞

33歳の容疑者である入江大と、女子中学生は接点が全く見えてきません。

一体どのような関係だったのでしょうか?

スポンサードリンク

入江大の顔画像とプロフィール

氏名:入江大(いりえだい)

年齢:33歳

職業:無職

住所:福岡市東区唐原

入江大の顔画像が入手できました。

犯人護送用ヤッケで表情をうかがい知る事は出来ませんが、護送される時にわずかながら顔が見えました。

住所も福岡市になっていますが、なぜ事件のあった浜松市にいたのか等、詳しく調査されます。

やはりこのような事件を起こすのは、無職が多いです。

女子中学生の詳細

氏名:不明

年齢:15歳

現在:中学3年生

住所:浜松市

女子中学生は16日から行方不明になっていて、家族が警察に捜索願いを出していました。

家族が直ぐ警察に捜索願いを出されていることから、普段は家出などをするような生徒ではなかったという事です。

未成年という事で、顔画像なども公開されないでしょう。

入江大のFacebookやSNSは?

入江大は、FacebookやツイッターなどのSNSはやっていたのでしょうか?

調査したところ、同姓同名のアカウントが発見されましたが、本人の物と思われるような確証のあるアカウントは見つかりませんでした。

今後、ニュースなどで顔画像が判明すれば、SNSも特定する事が出来ます。

分かり次第追記します。

スポンサードリンク

入江大と女子中学生の関係とは?

通常であれば、一緒にいる事がありえない組み合わせですが、二人はなぜ一緒にいたのでしょうか?

ひとつ考えられるのは、入江大が女子中学生を一方的に車に押し込み拉致した疑いです。

この場合であれば、入江大が無理やり連れ去った事になります。

もう一つが、SNSで知り合った可能性です。

SNSであれば、年齢関係なく色々な人とコンタクトが可能で、最近でも未成年が知らない人とSNSで知り合い、このような事件に発展するケースが増えています。

SNSで知り合い、そのまま入江大が山中に連れ込んだという事も考えられます。

今後の捜査によって、事実が判明するでしょう。

※3月18日追記

入江大と女子中学生は、インターネットを通じて会った事が分かりました。

SNSでやり取りをして、二人でこの世を去ろうという話になったと思われます。

事件のあった現場

二人がいた場所は、静岡県浜松市天竜区の山間部になります。

事件現場は川の近くのキャンプ場でした。

女子中学生は亡くなってしまいましたが、入江大だけは生き延び、その後は1時間ほど先の聖隷三方原病院に運ばれていきました。

スポンサードリンク

入江大の犯行動機は?

入江大の犯行が発覚した時の様子です。

同日午前11時55分ごろ、入江容疑者から110番通報があり「自殺しようと思ったが、自分だけ死にきれなかった」という趣旨を話したという。

ほぼ同時刻、捜査員が浜松市内の山間部で入江容疑者を発見。近くのテント内に女子生徒の遺体も見つかった。目立った外傷はなかったという。

引用元:産経新聞

入江大の証言から、1人では寂しいために、女子中学生も道ずれにしたかったのではないでしょうか。

結果的には、自分は助かってしまったという訳です。

その時の状況は、キャンプ場にテントを張り、そこに炭を燃やして一酸化炭素中毒を起こしたということです。

女子中学生は、残念ながら亡くなってしまいましたが、外傷はありませんでした。

入江大の事件にネットでの声

・女子中学生は自分の意思で付いて行ったのか、それとも連れ去られたのか、この記事だけでは全く分からないけどご両親の気持ちを思うと何ともやりきれない事件だな。

 

・snsで知り合った男に会うのは絶対ダメ。

 

・子どもにネット環境を与えてはい15歳ということは中学3年
浜松市立の中学だと卒業式まであと数日というのに可哀想にけないよ。本当にそう思う

 

・詳しい状況はともかく、この人口減少のなか若い女の子が苦しんでいる。

まとめ

浜松市で起きた、事件について調査しました。

この事件については分からない事が多いので、生き残った入江大の証言だけが事件の全容解明になります。

近年ではこのような事件が頻繁に起こっていますが、もしもSNSが原因の事件ならば規制が必要かもしれません。

スポンサードリンク