平田淳(ユニバーサルコレクション社長)に余罪あり?会社の実態や経歴は?

芸能事務所の社長である平田淳容疑者が、13歳の少女に対してわいせつな行為をしたとして逮捕されました。

平田淳容疑者は、2014年からアイドル事務所を設立し社長として活動してきました。

これまでにも、このような行為をしていたのでしょうか?また、ユニバーサルコレクションの会社の実態や、被害にあった13歳の少女についても詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

ユニバーサルコレクション社長の平田淳が逮捕

芸能事務所社長の男が13歳未満の少女を全裸にし採寸したとして、強制わいせつの疑いで警視庁に逮捕されました。

警視庁によりますと、芸能事務所の社長・平田淳容疑者は去年5月、品川区内の写真スタジオで13歳未満の少女を、服を脱がせて全裸にし採寸した強制わいせつの疑いがもたれています。

少女は平田容疑者が業務提携している別の芸能事務所に所属していて、平田容疑者は「デビューには衣装をつくらないといけない」「衣装の採寸と写真を撮ろう」などと言って写真スタジオに連れて行き、犯行に及んだということです。

引用元:ヤフーニュース

自身の芸能事務所に所属しているタレントではなく、業務提携している他の事務所のタレントさんに手を付けた平田淳容疑者。

犯行現場は、品川区の写真スタジオで、言葉巧みに二人っきりになり衣装の寸法を測るという口実で、裸にさせたというのが真相です。

被害にあった13歳の少女とは?

事件があったのは、2020年の5月ですので、被害にあった少女は現在は14歳の中学2年生になっているはずです。

ユニバーサルコレクションと提携されている会社が明記されていませんので、どこの芸能事務所の所属のタレントさんであるかは分かりませんでした。

被害にあった当時13歳の少女が親に相談し、事件が発覚しました。少女には一生心の傷が残るでしょう。

スポンサードリンク

平田淳のプロフィールと余罪について

氏名:平田淳

年齢:46歳

職業:芸能事務所社長

今回逮捕された平田淳容疑者ですが、余罪はあるのでしょうか?

ツイッターで気になるつぶやきがありました。

元関係者と思われる方のツイートですが、犯行を目撃した訳ではないですが、平田淳容疑者は現場で怪しげな行動をとっていたといいます。

アイドルは、売れたいために所属する事務所の社長に媚びを売るというのは良くありますが、今までにも表ざたにならないだけで、被害にあった女性はいるかもしれません。

しかし、芸能事務所の社長という立場を利用して、このような卑劣な行為をするのは許せません。

ユニバーサルコレクションの事務所の実態とは?

ユニバーサルコレクションは、かつてはアイドルを多数抱えるタレント事務所でしたが、突如として解散状態になったといいます。

かつてユニバーサルコレクションに所属していた女性タレントたちが、平田淳容疑者が信用できないと、一斉に退社したために、一人も事務所にいなくなってしまったという事です。

なぜこのような事態になってしまったかと言いますと、この頃から盗撮などの疑惑が持ち上がっていました。

今回の逮捕を受けて、やっぱりなという印象です。

スポンサードリンク

以前のユニバーサルコレクションはタレントが多数在籍

2019年までは、アイドルのオーディションなども積極的に行い、精力的に芸能事務所としての責務を全うしていたユニバーサルコレクション。

所属するアイドルたちを集めて、合同オフ会なども開催していました。

こちらの画像は、2017年に行なわれた合同オフ会の模様ですが、この時は所属しているアイドルが沢山いましたね。

その後に、平田淳容疑者に不信感を持ったアイドルたちが、一斉に事務所を辞めてしまったという訳です。

平田淳の逮捕にネットでの声

ユニバーサルコレクションの事務所に所属していたアイドルグループでも、マニアの間では人気になったグループもありました。

こちらの事務所は、2019年に全ていなくなってしまったので、他に移籍するか引退してしまった女の子もいましたが、今でも現役アイドルとして活動している方もいます。

平田淳容疑者の逮捕を受けて、元所属していたアイドル達が、それぞれツイッターなどで平田淳容疑者の事を語っているようです。

まとめ

芸能事務所社長の平田淳容疑者が、13歳の少女に対して強制わいせつの容疑で逮捕されたという事でお伝えしました。

平田淳容疑者は、自身が立ち上げた芸能事務所には所属のタレントが一人もいなく、関連する事務所所属のタレントに対してこのような行為をしました。

逮捕を受けて、過去に性的な嫌がらせを受けたという元所属タレントが出てきてもおかしくありません。

スポンサードリンク