NEWS23のメインキャスター小川彩佳さんの夫で、医療系ベンチャーの実業家である豊田剛一郎さんが、不倫していたとして騒動になっております。
妻と子供がいながら、不倫に走ったのは許されざる事実ですが、豊田剛一郎さんは起業家としてかなりの資産を持っていることが知られています。
今回は、豊田剛一郎さんの年収や資産、wikiプロフィールや家族について詳しく調査していきます。
豊田剛一郎の資産や年収はいくら?
豊田剛一郎さんのこれまでの職歴はこちらになります。
①2009年 都内病院・脳神経外科医
②2013年 外資系コンサルティング会社・マッキンゼーに勤務
③2015年 医療系ベンチャー・メドレー企業
このように輝かしい職歴をお持ちです。
医療系ベンチャー企業のメドレーでは、中学校時代の同級生と共に共同代表として会社を立ち上げました。

コロナ禍で、対面での診療が難しくなか、オンライン診療システムを提供し、時代の先駆け的な医療の充実に尽力しています。
同社では2000を超える医療機関にオンライン診療システムを提供しており、オンライン診療を推進する菅義偉首相と昨年11月に面会するほど評価されている。
引用元:東スポweb
メドレーの時価総額

医療系ベンチャー企業のメドレーは、東証マザーズに上場しており、会社の時価総額は1562億円以上になります。
豊田剛一郎さんは、メドレーの共同代表を務めて会社の株を11.6%保有しており、資産は会社の時価総額の10分の1以上は持っていることになります。
豊田剛一郎の年収はいくらか?
豊田剛一郎さんの年収については、明らかになっていませんが、上場企業の代表という立場から算出しますと、年収は1億円以上あると見られています。
これからの時代、オンライン医療という最先端の医療が広まれば、更に年収も増えていくでしょう。
豊田剛一郎の顔画像とwikiプロフィール

氏名:豊田剛一郎(とよだごういちろう)
生年月日:1984年5月23日(36歳)
最終学歴:東京大学医学部医学科
職業:医師・起業家
中学高校は開成で、大学は日本最高峰の東京大学医学部を卒業されています。
学生時代は、勉強ばかりしていたわけではなく、中学生から大学までサッカー部に所属していました。
脳神経外科医の経験が企業するきっかけか?
豊田剛一郎さんは大学卒業後、4年間ほど都内の病院で脳神経外科医を務めていました。
その時の経験が元で、オンライン診療システムを確立するきっかけになったのかもしれません。
ホリエモンともこれからの医療について対談しています。
ベンチャー企業を立ち上げて、今まで誰もやった事のない新しい医療の形を作りたかったのでしょう。
豊田剛一郎の家族も大物ぞろい
豊田剛一郎さんの父親は、元衆議院議員の豊田潤多郎さんです。

豊田潤多郎さんも東大出身で、衆議院議員となり大蔵官僚まで務めた大物政治家でした。
また、豊田剛一郎さんの祖父は、宮崎淳臣さんで、宮崎神経科嵯峨病院(現嵯峨さくら病院)の創立者でした。
豊田剛一郎さんは、生まれながらにして、英才教育を受けて育ったというのがよく分かります。
豊田剛一郎は不倫で処分を受ける

経歴だけ見れば、素晴らしい実績の豊田剛一郎さんですが、やはり不倫の代償は大きかったです。
処分された内容はこちらです。
メドレーは同日付で、豊田氏を代表取締役から取締役に異動することを決議した。
豊田氏は文春オンラインの取材に、メドレーを通して「女性と不適切な行動があったことは事実です。夫としても会社の代表としても、私の愚かな行動により、多くの人を裏切り、傷つけてしまった」と謝罪。
宣言中の不倫にも「もともと医療現場で働いていた人間としても、医療分野で事業を行う企業の代表としても、今回の行為は許されるものではありません」と非を認めた。
その上で「傷つけてしまった家族と話し合い、向き合っていきます」とした。
引用元:東スポweb
今回の不倫報道を受けて、メドレーの代表取締役から取締役に移動となりました。
自身が蒔いた種とはいえ、あまりにも代償は大きかったですね。
これにより、年収もガタ落ちでしょう。
医療の未来を変えるために、ベンチャー企業を立ち上げましたが、思わぬところで失速してしまいました。
まとめ
アナウンサーの小川彩佳さんの夫の豊田剛一郎さんのこれまでの経歴を調査しました。
学歴、職歴ともに超エリートの道を歩まれてきましたが、私生活の方は人の道に反していました。
夫婦としては、これから話し合いをするそうですが、お子さんもいるだけに今後はどうなるのか注目です。