岩村明憲の不倫相手は誰?元嫁とも離婚で養育費未払いの真相とは?

ヤクルトなどで活躍した、元プロ野球選手の岩村明憲さんが、元不倫相手の女性と養育費の未払いで騒動となっております。

岩村明憲さんと言えば、ヤクルトで長く活躍した後にメジャーリーグでも活躍した有名なプロ野球選手で、現役時代に稼いだ金額は、29億円以上と言われています。

なぜこれほどまでに稼いでいたにもかかわらずに、養育費が払えなくなってしまったのでしょうか?

また、岩村明憲さんが不倫していた相手の女性とはどのような人物なのでしょうか?詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

岩村明憲の不倫相手Mは誰?

氏名:Mさん

年齢:30代前半

住所:宮城県仙台市

職業:プロのゴーゴーダンサー

備考:二児の母親

目隠しはされていますが、綺麗な長い髪とスレンダーな体系で、一目で美人である事が分かります。

岩村明憲さんとMさんが出会ったのは、仙台の居酒屋でした。

彼女と岩村は2015年、仙台の居酒屋で知り合い、親しくなった。岩村は、周囲に交際をオープンにはしなかった。

引用元:FLASH

2015年に出会い、2年間交際したのちに子供を授かりました。

その後は、Mさんの親に反対されながらも出産したのです。

妻と別れてMさんと再婚するという約束でしたが、その約束は守られることはなく、結局はMさんが子供を育てる事になりました。

Mさんには、離婚歴があり前夫との間に子供がいたので、二人目の子供になります。

再婚はしませんでしたが、毎月20万円の養育費を払う事で一応の決着を見ました。

紆余曲折を経て、養育費だけは毎月20日に20万円ずつ、岩村氏が振り込むことで合意した。ただし、契約書などは交わさなかったという。

引用元:FLASH

不倫相手Mさんは誰?

プロのゴーゴーダンサーで、二児の母となったMさんですが、どの様な人物なのでしょうか?

仙台には、ラックス仙台やマハラジャ仙台など、お店は沢山あり、ゴーゴーダンサーを特定するのは無理でした。

仙台の掲示板でも知っている方はいませんでした。

一部では、MIKA CYBERJAPAN DANCERSの「MIKA T」みかてぃーではないか?という憶測が流れましたが、全くの別人でした。

何故、みかてぃーさんと勘違いされたかと言いますと、

・ゴーゴーダンスチームに所属している

・イニシャルがMで一緒

・顔やスタイルが似ている

などなど、酷似点が多くあったがために、みかてぃーさん説が出たと思われます。

スポンサードリンク

岩村明憲のゲス不倫の詳細

「当時、岩村は福島・郡山に単身赴任していました。都内に妻と2児を残したまま、仙台在住でプロのダンサーとして活動する女性と愛人関係に陥り、子供まで作ってしまったのです」

引用元:FLASH

岩村明憲さんの不倫が発覚したのは、2017年8月25日でフライデーによって暴かれました。

当初は、この事実を隠していたのですが、当時Mさんと岩村明憲さんの間に生まれた子供が、保育園に通っており、その支払いを岩村明憲さんが肩代わりしていた為に、不倫がバレてしまったという話があります。

岩村明憲の酒癖・女癖の悪さは有名

「彼は楽天に入り日本球界に復帰、そのシーズン開幕前に東日本大震災を経験しています。その被災地への思いもあって15年から福島で活動してきたんですけど、本心では妻に隠れて女遊びできるメリットの方が大きかったのかも。選手としては一流だっただけに本当に残念ですね」

引用元:エキサイトニュース

岩村明憲さんと言えば、現役時代から酒癖・女癖が悪い事で有名だったといいます。

実はその影響を受けたのは、メジャーリーグでプレイしていた時のチームメイトの影響ではないか?という情報がありました。

そして今回、その岩村にも隠し子が発覚したことで、記者は「あのデュークスの素行を引き継いだのか」と思ったわけだ。

引用元:エキサイトニュース

当時の、デビルレイズ(現レイズ)の同僚だったイライジャ・デュークスという選手がいたのですが、その選手は野球選手としては一流だったのですが、素行が悪くいつもチームメイトや監督を悩ませていた選手だったといいます。

プライベートでも、女性問題を度々起こしたりと、やりたい放題だったのです。

岩村明憲さんは、デュークスと仲が良く、メジャー時代に悪い影響を受けて日本に帰ってきてしまったのではないか?と言われています。

スポンサードリンク

岩村明憲の元嫁は岩村美幸貴

本名:岩村美幸貴(いわむら みさき)
生年月日:1977年11月18日(44歳)※2021年時点
出身地:山口県
身長:160cm

岩村美幸貴さんは、元々は普通のOLでしたが、スカウトされ六本木の高級クラブのホステスとして働き始めました。

スカウトされた時の年齢は、20代後半だったといいますから、かなり引き付けるものがあったのでしょう。

六本木のクラブで働き始めてから、わずかに1年ほどでお店のトップの成績を収めてナンバーワンとなりました。

美貌もさることながら、岩村美幸貴さんにとってホステスという仕事が向いていたのかもしれません。

岩村明憲とはクラブで知り合う

岩村明憲さんと岩村美幸貴さんは、お客さんとホステスという間柄で知り合うことになります。

お店のナンバーワンホステスだった岩村美幸貴さんに、一目惚れしたのか岩村明憲さんは連日のようにクラブに通い詰めて、岩村美幸貴さんを口説いて付き合うようになりました。

その後にお二人は2005年に、めでたく結婚する事となったのです。

子供も生まれて順風満帆?

結婚から2年後の2007年には長男が誕生し、2014年には長女が誕生して、家族4人の平和な暮らしが待っていると思われました。

しかし、岩村明憲さんの女癖の悪さは、結婚してからも変わらず、Mさんと浮気をしてしまったのです。

岩村明憲の不倫が原因で別れる

不倫相手のMさんと知り合ったのが2015年で、付き合ってから2年後に妊娠が発覚しました。

岩村明憲さんにMさんとの隠し子がいるというのが発覚して、当時妻だった岩村美幸貴さんは、二人の子供を抱えながらも、離婚を決意したといいます。

――奥さんとの仲は? 「2019年3月に離婚が成立しました。……もちろん隠し子報道が原因です」  岩村はそう、苦境を訴えた。

引用元:FLASH

岩村明憲はWの養育費払いで困窮か?

岩村明憲さんは、Mさんに毎月20万円の養育費を払っていましたが、その後に妻とも別れてしまったので、そちらにも養育費を払うというダブルの出費を強いられることとなりました。

元奥さんの岩村美幸貴さんには、どれほどの養育費を払っていたのかは不明ですが、やはり2家族に養育費を払うのはさすがにきついです。

また、岩村明憲さんはキャバクラ好きで、飲み歩いたりして散在し、今まで稼いだお金をかなり使い込んでしまったと言われています。

現役時代は29億円も稼いで、今でも福島レッドホープスの監督を務めており、それなりの年収はあるはずです。

本当に払えないのか、払いたくないのか真相は本人にしか分かりません。

スポンサードリンク

岩村明憲の騒動にネットでの声

なにがどうであれ、「自身が蒔いた種」です。愛人さんも既婚者との間の子で、まぁ問題がないとはいえない。

岩村も悪いが、この女性にも問題がある。

シングルマザーが不倫をして、未婚で子供を産むのは、前夫の子供への虐待に誓い。

清原もそうだが、富と名声が人を勘違いさせ、ダメにしてしまったと言わざるを得ない。

ネットの意見としましては、基本的には岩村明憲さんが悪いとしながらも、Mさんも奥さんがいながら付き合って子供まで作ったのは、自身にも責任があるのではないか?といった意見もありました。

他の意見では、富と名声を手に入れたプロ野球選手は、こういった女遊びに走ってしまうケースが多く、結婚した後も浮気を繰り返すという問題がよく起きています。

こういった問題は、これからも起きてくるでしょう。

まとめ

岩村明憲さんが、隠し子の養育費を払わなくなって問題になったという事でお伝えしました。

プロ野球選手としては、尊敬に値する成績を収めた岩村明憲さんですが、私生活ではだらしなさが目立ちました。

福島の復興の手助けとして、福島レッドホープスの監督を引き受けて、これまで頑張ってきましたが、今回の件で監督業も廃業にならなければいいのですが、どうなるでしょうか。

スポンサードリンク