ミニモニ。が限定復活!新メンバー2人とは誰か?現在の活動なども調査

スポンサードリンク

モーニング娘。のメンバーだった矢口真里さんを筆頭に、加護亜依さんと辻希美さんとココナッツ娘。に所属していたミカさんを加えた4人で結成されたユニットがミニモニ。です。

こちらのユニットは、身長が150㎝以下出ないと加入する事が出来ず、メンバーは150㎝以下となっております。※ミカさんは150㎝ジャスト

結成当初はノリで作られたようなユニットですが、販売する楽曲は売れに売れて大人気となりました。そんなミニモニ。の経緯を見てみましょう。

ミニモニ。のプロフィール

当初ミニモニ。は、正式なユニットではなく、矢口真里さんがプロデューサーのつんく♂さんに企画を持っていき結成されたユニットです。

ド派手な衣装で元気に踊りまくり、「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」や「ミニモニ。テレフォン!リンリンリン」と楽曲をリリースしますが、これが低年齢層に受けて意外にも大ヒットを飛ばします。

当時のモーニング娘。の勢いにも乗り、その後も出す曲はいずれもヒットしていきました。

ミニモニ。として、テレビ番組に出演したりCMやゲーム内にも登場したりと思いつきの企画とは思えない活躍ぶりでした。

その後は、初代リーダーを務めた矢口真里さんがミニモニ。を去り、二代目リーダーにはミカさんが就任します。

そして新メンバーとして高橋愛さんが加わり、新ミニモニ。として再始動しました。

しかし高橋愛さんはミニモニ。の加入条件である身長150㎝より高い154㎝なので、ミニモニ。には加入できないのではないか?といったコアなファンからのツッコミが出そうでしたが、難なくミニパックに加入する事が出来たのです。

高橋愛さんが加わった新生ミニモニ。

高橋愛さんがミニモニ。に加わった事で、身長制限が解除され曲調も今までの低年齢層を狙った楽曲ではなく、少し大人っぽさが加わった楽曲へと変化していきました。

ミニモニ。グッズもたくさん販売され人気にも拍車がかかってきました。

しかし翌年の2004年には、主力メンバーの加護亜依さんと辻希美さんが同時にモーニング娘。を卒業してしまい、実質ミニモニ。は解散せざる負えない状況となってしまいました。

この事態により、2000年から始動したミニモニ。は、2004年で活動の終止符が打たれて、活動期間僅か4年という短期間で実質活動停止となりました。

スポンサードリンク

新ミニモニ。の結成

それからしばらくして、2009年につんく♂さんの思いつきから新ミニモニ。の結成が、元リーダーの矢口真里さんにメールで伝えられます。

プロデューサーのつんく♂さんから正式に「新ミニモニ。」の発表がありました。しかし今回はモーニング娘。内のメンバーで結成するのではなく、ハロープロジェクトのメンバーから選抜され、モーニング娘。からはリンリンがリーダーとして就任し、アンジュルムからは福田花音さん、もう一人アンジュルムから竹内朱莉さんで、Juice=Juiceから宮本佳林さんがメンバーとして選ばれました。

新しいメンバーは、当時のミニモニ。にヒット曲である「ミニモニ。じゃんけんぴょん!」などを熱唱し、新曲もリリースされました。

その後も活動をつづけた新ミニモニ。ですが、初代のミニモニ。程の人気や話題性には乏しく、2011年でのコンサートツアーでの出演を最後に実質活動を停止しました。

ミニモニ。が限定復活!

惜しまれつつも実質解散してしまったミニモニ。ですが、20周年記念スペシャルという事で、見事に復活する事になりました。

メンバーは、初代リーダーの矢口真里さんと今やカリスマ主婦の辻希美さん。そして新メンバーとして石田亜佑美さんと横山玲奈さんが加入しました。原点に帰り、メンバーは全てモーニング娘。に限定するという拘りようです。

久しぶりに踊って歌ったというリーダーの矢口真里さんは、現在35歳という事もあり息切れしてしまったと言います。

しかし、年齢を感じさせないパワフルなダンスと歌唱力は健在で、当時のミニモニ。ファンたちを熱狂させました。新加入の石田亜佑美さんと横山玲奈さんも若さを生かして盛り上げます。

【こちらが動画】

パフォーマンスが終わり、矢口真里さんがインタビューされていましたが、本音としてはもう体が付いていけずしんどいのでやりたくないそうです。

色々あったミニモニ。の元メンバー

何故今回は、主力メンバーだった加護亜依さんは呼ばれなかったのか、ここのところは突っ込まないで頂きたいですが、矢口真里さんも色々あって、謹慎した事もありますし、辻希美さんも10代で妊娠して散々叩かれた経験もあります。

矢口真里さんは、いまだにアンチを抱えていますが何とか芸能界に復帰出来ましたし、辻希美さんは今やカリスマ主婦として、アメブロに日々の生活をアップし、かなり稼がれていると聞きます。

現在では、厳しい芸能界で活躍出来ていますので、結果的に宜しいのではないでしょうか。

今回は、期間限定のミニモニ。復活劇となりましたが、今後もまた再結成される可能性はあります。

その時、矢口真里さんは、いないかもしれませんが、また辻希美さんと加護亜依さんの伝説のユニットであるダブルユーが、見られるかもしれません。

スポンサードリンク