山本誠の現在地や所在地とは?夜逃げで閉店して転売した可能性

スポンサードリンク

東京都杉並区高円寺にある楽器店「バディサウンドワークス」において、オリジナルモデルを作る参考にしたいという事で、音楽家の野間口浩さんの私物である1本80万円もするビンテージのベースが、店長である山本誠に貸したまま返却されないトラブルが起きています。

店は小さいながらも、高円寺駅徒歩69秒という好立地条件の場所で営業し、店もそこそこ繫盛していたといいます。

この事件は、既に四年の歳月が過ぎており、ベースを貸した時は1~2週間で返すと言っておきながら、身内に不幸が出た等の嘘をつき先延ばしにして、結局ベースは返さなかったというひどい事件です。

バディサウンドワークスの実態とは?

バディサウンドワークスという店は、主に楽器販売と周辺機器販売と楽器の修理を行っていました。

店長の山本誠は、楽器の修理と店の販売をやっていましたが、何故このような事態になってしまったのでしょうか。

野間口浩さんのベース以外にも、バディサウンドワークスに修理として預けた楽器が10件以上も預けたまま返却されないというトラブルが起きているのです。

被害者は警察に被害届を出していましたが、バディサウンドワークスは昨年の2017年9月に突然閉店してしまいます。

店が閉店となり、行き場のない怒りが収まらない被害者ですが、店長の山本誠に電話連絡しても一向に繋がりません。

一体、山本誠はどこに消えてしまったのでしょうか?

山本誠の人物像

山本誠とはいったいどのような人物だったのでしょうか?

バディサウンドワークスは、ホームページやフェイスブックやブログも開設してしっかりと更新していました。店長である山本誠も顔出しをしてかなりの顔写真が掲載され、ネット上で拡散しております。

SNSも多数開設しており、山本誠の本人のツイッターアカウントもあります。

その中の写真には、ステージでベースを演奏する姿も映されており、ミュージシャンとしての一面も垣間見ることが出来ます。

これだけ自分をさらけ出して、このような事件を起こしてしまうのはどのような経緯があったのでしょうか。

①経営難
②詐欺師
③性格がルーズ

個人的な意見としては、こちらの項目の内のどれかなのか、それとも全部当てはまるのかは不明ですが、彼は今どこに雲隠れしてしまったのでしょうか?

スポンサードリンク

山本誠の所在地や現在地

被害者としては、一日も早く預けていた楽器を返して欲しいところです。では山本誠はどこに消えてしまったのでしょうか?

恐らく、海外逃亡はしていないと思われます。この事件は社会的にも問題になった「ハレノヒ事件」に酷似していますが、こちらの事件に比べたら額としては、まだ少額な方で本人としても自分の事が全国的なニュースになって驚いていると思います。

これだけ目立つ風貌で、数々のSNSを駆使して自分をさらけ出す勇気があるという事は、性格的にも目立ちたがり屋で、内にこもるというのが苦手な性格でしょう。

今は、どこかに隠れているかもしれませんが、これだけ全国的なニュースになってしまったので、ノコノコ出てくる可能性は大です。

そして出てきた暁には、楽器は返すつもりだったと嘯くはずです。

問題の楽器はどこへ行ってしまったのか

ネット上の情報ですと、既に転売されてしまった可能性があるというのがもっぱらの予想です。

野間口浩さんから預かったビンテージのベースも、端から返すつもりはなく転売する目的で預かり売り飛ばしてしまったかもしれません。

野間口浩さんだけではなく、その他の楽器も転売されてしまったのではないでしょうか。そこで気になったのが、もし転売や質屋に入れられた可能性がある場合、警察が捜査してくれるのか?といった疑問があるのですが、警察は何もしてくれないそうです。

まだ、山本誠に盗られたと確定した訳では無く、断定では警察は動けないという事らしいです。

野間口浩さんのビンテージのベースは、写真もネット上で拡散して、もしヤフオクなどで事件の事を知らずに購入してしまったという方がいらっしゃるのであれば、元の持ち主である野間口浩さんに返却して欲しいです。

ハレノヒ事件を彷彿とさせる

知人の高価なベースを借りたまま店を閉店して失踪してしまうという悪質極まりない出来事ですが、規模は違えど成人式に起きたハレノヒ事件と非常に酷似しています。

こういった場合、現金でのやり取りではない為、本人にとっては甘く見ているケースも否めません。野間口浩さん以外の被害者の楽器も合わせると数百万単位となるはずです。

テレビでは、まだ事件が確定してる訳では無いので、山本誠の本人の顔を出しませんが、今の時代ネットで直ぐに拡散してしまい、日本のどこかにいれば、直ぐに分かってしまいます。

これだけ大々的にニュースとして取り上げられてしまったので、野間口浩さんや他の被害者の方に謝罪し償いましょう。