野猿がみなおかに出演か?現在のテルリンや荒井千佳などのメンバーを調査

スポンサードリンク

 
今年の3月で、番組の打ち切りが決定している「みなさんのおかげでした」ですが、ここに来てビックニュースが飛び込んできました。

番組の裏方として働いていた人たちを集めて結成された音楽ユニット「野猿」が、久々に番組に出演するのではないか?という憶測がネットを中心に流れているのです。

事の発端は、みなさんのおかげでしたの番組説明欄で、出演者の最後にしっかりと「野猿」と表記されています。

かつて人気を博した野猿の復活出演があるのかが注目です。

野猿のプロフィール

野猿はフジテレビの「みなさんのおかげでした」から生まれた音楽ユニットで、番組を裏で支える「裏方」を集めて結成されたという異色のユニットです。

最初は、単なる企画でノリだけで結成されると思いきや、一人一人しっかりと歌のオーディションを行い、メインボーカルを決めるといった過程を踏んでいた事をよく覚えています。

そこでメインボーカルに選ばれたのが、アクリル装飾の平山晃哉さん(通称テルリン)と衣装の神波憲人さんの二人で、こちらの二人がメインボーカルとなって、野猿を引っ張っていきます。

名前の由来は、石橋貴明さんがラ○ホテルの「ホテル野猿」という名前を見て衝撃を得たことで命名したという説や、当時のサッカー日本代表だった岡野雅行さんのニックネームである野人をもじって野猿と木梨憲武さんが命名したと諸説あります。

とんねるずの二人とメインボーカルの平山晃哉さんと神波憲人さんが、中心となり他のメンバーはバックダンスで盛り上げる形となりました。当初はとんねるずは参加しない予定でしたが、やはりインパクトに欠けるという事で、プロデューサーの秋元康さんの意向で後から加わった経緯があり、13人での始動となりました。

野猿の快進撃

この時代は、バラエティー番組からユニットが誕生する企画が多く、野猿もその中の1つだったのですが、予想以上の反響を得る事となります。

デビュー曲の「Get down」ではオリコンチャート初登場10位という大ヒットを飛ばし、続く2曲目の「叫び」ではオリコンチャート初登場2位という快進撃を続けます。

野猿の活動はみなさんのおかげでしたの番組内でも取り上げられ、ダンスレッスンについていけないメンバーの苦悩ぶりも、しっかりとオンエアーされていました。

その後もリリースする曲は軒並みヒットを続け、7thシングルの「First impression」では、番組の音声スタッフである荒井千佳さんが起用され、初登場4位を獲得しました。

しかし、荒井千佳さんはこちらのシングルとevolutionのアルバムに参加しただけで、野猿を去っています。

野猿は最終的にシングル11曲をリリースし、全てトップ10入りを果たし3枚のアルバムもトップ5入りを果たし、紅白歌合戦にも2回出場する等、プロの歌手顔負けの活躍ぶりを見せました。

スポンサードリンク

野猿が売れた要因は?

➀作詞作曲はゴールデンコンビの秋元康さんと後藤次利さん
ここが一番でかい要因ではないでしょうか。こちらの日本を代表するお二人なら、大ヒットは確約されたようなものです。

②とんねるずの影響
この時は、とんねるずにはかなりの勢いがあり人気を後押ししましたし、やはりユニットのメインはこちらの重鎮二人でした。

③野猿の活動を毎週番組で放送
この時代によくありがちだったのですが、ユニットの活動を毎週放送する事で、宣伝にもなり売れたと推測されます。テレビ東京のモーニング娘。もこの手法で売れたといっても過言ではありません。毎週放送する事で、活動が明確になり応援したくなる気持ちが出てくるのだと思います。

野猿メンバーの現在

➀メインボーカルの一人・平山晃哉さんの現在
野猿の活動時期は、株式会社ナカムラ綜美というアクリル装飾を手掛ける会社に所属していましたが、現在でも同じ会社に勤務しているとの事です。野猿で売れてもソロで歌手デビューといった話も無く、現在でもアクリル装飾師として働いています。

②メインボーカルの一人・神波憲人さんの現在
野猿活動時は東京衣装に所属し、テレビに出演する芸能人の衣装を担当していました。現在は独立されスタイリストとして活動しているようです。

③短期間在籍した荒井千佳さんの現在
ニューテレス所属で、音声担当だった荒井千佳さんは、吉本興業の社員さんと結婚され、今は業界を去ってしまったのではないでしょうか。

野猿が解散(撤収)され、本来の仕事に戻った方がほとんどです。野猿での活動が皆さん人生に大きな影響を受けたのは間違いありません。元は表舞台に決して出る事の無い裏方さんですので、とんねるずのおかげで一時「甘い夢」を見させてもらったのでしょう。

※野猿メンバーについて詳しく解説

野猿メンバーがうたばんとみなおかに出演!現在の荒井千佳(CA)や平山晃哉たちはどうしているのか?

2018.03.22

野猿解散(撤収)報道で事件勃発

野猿の活動に終止符が打たれ、解散報道が出た時に熱狂的な野猿ファンとみられる女子高生二人が、飛び降り自○するという痛ましい事件が起きてしまいました。

野猿の解散が全ての要因では無かったようですが、一因にはなったようです。

解散で大事な命を失ってしまったのは、非常にもったいないですが、それほどまでにコアなファンがいたという事実だけは消せません。

恐らくこの事件は野猿メンバーの耳にも入っているはずですが、メンバーは絶対にそんな事をしてはいけないと感じているはずです。

とんねるずのみなさんのおかげでしたも終盤

フジテレビで30年という長きにわたって放送してきたみなさんのおかげでしたですが、いよいよ終わりが近づいて来ました。

数々のハプニングや名場面を残しましたが今となってはいい思い出です。

石橋貴明さんは、新番組が決まっていますので、そちらを頑張っていって欲しいです。

ラストはどんな結末が待っているのか期待しています。

スポンサードリンク