山下智久の退所で亀と山Pのアルバム販売とツアーはどうなる?

11月10日に突如として、山下智久さんのジャニーズ退所報道がされてファンに衝撃が走りました。

しかも、10月31日にすでに退所済みだったこともあり、事後報告だったことにも憤りを感じました。

そこで気になって来るのが、山下智久さんとKAT-TUNの亀梨和也さんのユニット「亀と山P」の活動です。

山下智久さんがジャニーズを退所してしまっては、元も子もありません。一体どうなってしまうのでしょうか?

亀と山Pのアルバムと中止となっていたドームでのライブツアーについて調査していきます。

スポンサードリンク

亀と山Pのライブツアーの以前の予定

山下智久さんと亀梨和也さんのユニット「亀と山P」は、2020年の5月と6月に京セラドームと東京ドームでツアーを開催予定でした。

▼ツアー情報
「亀と山P ドーム・ツアー」
5月9日(土)京セラドーム ※公演中止
5月10日(日)京セラドーム ※公演中止
6月13日(土)東京ドーム
6月14日(日)東京ドーム

引用元:タワーレコード

しかし、コロナウイルスの感染拡大の影響で、まず京セラドームでの開催が中止となり、その後は東京ドームでの開催も中止となりました。

今年の5月から6月といえば、緊急事態宣言が出ていた時期で、コロナウイルスの新規感染者も減っていた為に、時間がたてばドームツアーも開催できるだろうとファンは考えていました。

その後、緊急事態宣言が解除され、またコロナウイルスの感染が広まり、亀と山Pのドームツアーも開催できなくなってしまいました。

スポンサードリンク

亀と山Pのドームツアーは絶望的

ファンが心待ちにしていた亀と山Pのドームツアーですが、山下智久さんがジャニーズ事務所を退所してしまった事により、開催は絶望的と言えます。

現在でもコロナウイルスの感染に歯止めが気かいない状況で、来年も開催できたかは微妙でしたが、山下智久さんの退所によりツアーを開催する事は無いとみてよさそうです。

亀と山Pの復活を望んだのは山下智久

人気ドラマ「野ブタ。をプロデュース」から生まれたユニット「修二と彰」が2005年で、実に15年ぶりに再結成となりましたが、復活を呼び掛けたのは山下智久さんでした。

テレビ番組にも二人でたびたび出演し、仲睦まじい姿を見せていました。

かつては、殴り合いのけんかもしたことがあったという二人でしたが、今では山下智久さんのコンサートにも助っ人で亀梨和也さんが登場するなど、親友ともいえる間柄になったのです。

亀と山Pは、アルバム販売とドームツアーの開催と順風満帆に活動する予定でしたが、コロナウイルスの影響でダメになったとはいえ、言い出しっぺの山下智久さんが、いなくなるというのは余りにも理不尽という声が出ていました。

折角、競争率の高いドームツアーのチケットが当選したにもかかわらず、開催が無くなってしまいました。

ドームツアーの方は、幻となりそうです。

スポンサードリンク

亀と山Pのアルバム販売の可能性は?

ドームツアーの方は、実質開催は不可能に近いですが、アルバム販売の方はどうでしょうか?

こちらの方は、楽曲の方は出来上がっていて、すでに予約までしてありました。

しかし、こちらの方も、半年以上何の音沙汰もありません。

購入して、半年以上経ちますよ。なせ、何の連絡も来ないのですか?

早く発売されますように。楽しみにしています。

引用元:楽天ブックス

半年以上音沙汰のないアルバムですが、ネットでは販売を期待する声が多く上がっています。

アルバム自体は出来上がってますし、山下智久さんが退所したとしてもアルバムは販売できるはずです。

このまま、アルバムを予約だけさせておいて、お蔵入りとなってしまっては余りにもファンがかわいそうです。

スポンサードリンク

アルバム販売の可能性は残っている

亀と山Pのサイトを見てみますと、11月10日現在でまだアルバムの販売ページは残されています。

今後はどうなるか分かりませんが、アルバムだけでも販売して欲しですね。

もしこちらのページが消されるようなことがあれば、残念ながらお蔵入りしたと見た方が良さそうです。

まとめ

山下智久さんの突然のジャニーズ事務所退所でドームツアーとアルバムの販売はどうなる?ということで調査しました。

現在の状況ですと、

①ドームツアーの方は絶望的

②アルバム販売の方は可能性あり

といったところではないでしょうか。

予想されていたこととはいえ、山下智久さんの退所が事後報告だったことと、ファンに対して何の説明も無いことにファンは憤りを感じているはずです。

今後は、自身のインスタライブなどではなく、記者会見を開いてファンにしっかり説明していただきたいですね。

スポンサードリンク