知念里奈が第二子妊娠!現在の旦那(夫)井上芳雄と元旦那の中村健太郎などを調査

スポンサードリンク

おめでたいニュースが飛び込んできました。

沖縄出身の歌手として長年活動している知念里奈さんが、第二子となるお子様を授かった事をブログで発表しました。

出産予定日は7月で新しい生命の誕生に、胸を躍らせている事でしょう。

無事出産した際には、またこちらのブログで発表いたします。

知念里奈さんのプロフィール

本名 知念里奈(ちねん・りな)
生年月日 1981年2月9日(36歳)
出身地 沖縄県那覇市首里
最終学歴 吹田市立豊津西中学校
フリースクール 沖縄アクターズスクール
職業 歌手・女優

幼少期から歌手になるべく、安室奈美恵さんやSPEEDなどのスターを生み出した沖縄アクターズスクールでレッスンを受けています。

中学時代は父親の仕事の関係で大阪に住まいを移しますが、週末はレッスンを受ける為だけに沖縄に帰省し、中学3年生の頃には沖縄に戻り日々レッスンに打ち込みます。

中学卒業後には歌手デビューが決まり上京する事となったのです。

歌手になる為に高校へ進学しなかったのかは不明ですが、いち早くデビューする為に並々ならぬ努力をしたことが分かります。

最初のデビューは意外にも女優業からのスタートで「学校の怪談R」に出演し、同年の10月には「DO-DO FOR ME」で念願の歌手デビューを果たしました。

翌年には、日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞したり、さらに次の年には「Wing」という曲でオリコンチャート5位となる快挙を得て、歌手として大成していきました。

その後は、中々ヒット曲が出ずに歌手としては衰退していきますが、舞台やミュージカルといった舞台女優として芸能活動を続けています。

知念里奈さんのプライベート➀

芸能活動は順風満帆ですが、プライベートの方はどうでしょうか?

2004年にモデルの中村健太郎さんと知り合い半同棲状態となりました。その後、知念里奈さんの妊娠が発覚して中村健太郎さんと結婚する事となったのです。

しかし、そのタイミングは非常に悪く知念里奈さんはその時、舞台に出演中だったのです。

妊娠した為に、出演中の舞台は降板せざる負えなくなり、周囲の人たちに多大なる迷惑をかけてしまいました。その事がきっかけとなったかどうか分かりませんが、知念里奈さんは芸能界引退を余儀なくされたそうです。

2006年には、無事に男の子を出産しましたが、2007年には中村健太郎さんと離婚してしまいます。子供の親権は知念里奈さんが持ち、育てていく事となりました。

その後、離婚した中村健太郎さんは、薬物の使用容疑で逮捕されてしまいます。知念里奈さんは、子供を養っていく為に舞台女優として復帰を果たしました。

スポンサードリンク

知念里奈さんのプライベート②

2010年には、ミュージカル「DRAMATICA/ROMANTICA」で共演した井上芳雄さんと知り合い、付き合うようになりました。

井上芳雄さんはミュージカルを中心として活動するミュージカル俳優で、ミュージカル界のプリンスとも呼ばれています。

別名は共演者キラーとも呼ばれ、女優の映美くららさんや笹本怜奈さん等、共演した女優さんと噂になった過去があります。

知念里奈さんともミュージカルで知り合い、付き合い始めて6年間という長い期間を経て結婚となりました。

これだけ長い期間、結婚するまで時間が掛かった裏には、やはり知念里奈さんには離婚歴がありお子さんもいるという環境が、結婚まで踏み切れなかったのではないかと個人的には思ってしまいます。

しかし、めでたくお二人はゴールイン出来ましたので、結果オーライではないでしょうか。確かに結婚後も手放しでは喜べない事態もあるかもしれませんが、お二人で乗り越えて頂きたいです。

知念里奈さんの今後

知念里奈さんは、昨年でデビュー20周年という事で11月に「知念里奈 20th Anniversary Memorial Concert」を開催し、大盛況のままコンサートを終えました。

その記念すべきコンサートには、現夫である井上芳雄さんも出演し話題となりました。夫婦円満ぶりをアピールする絶好の機会に、会場も大盛り上がりでした。

ファンとしては、知念里奈さんの原点でもある歌をメインに活動して欲しいと思いますが、今後はやはりミュージカルや舞台が中心で歌手活動は、節目の年だけに記念コンサートを開くのではないでしょうか。

しかし、幼少期から培った歌唱力や表現力というのは、ミュージカルや舞台でも大きく活用され、生かされているのです。

出産間際になったら、またしばらくの間、休業となってしまいますが、必ず芸能界に復帰するはずですので、知念里奈さんの今後の活躍に期待しましょう。