【児童虐待】小沼勝の顔画像や職業や自宅はどこ?母親は止められず

またしても、痛ましい事件が起きてしまいました。

10月5日に、生後わずか1ヶ月の我が子(女の子)を虐待の末亡くならせてしまうという事件が起きました。

事件を起こしたのは、実の父親で小沼勝(おぬま・しょう)容疑者になります。

これまでは再婚し、連れ子が虐待されるケースが多かったのですが、今回は実の我が子という事で衝撃が走っています。

なぜこのような事態となってしまったのでしょうか?小沼勝容疑者の詳細や母親について詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

小沼勝の児童虐待事件の詳細

今年7月、茨城県ひたちなか市で当時0歳1か月の娘を殺害したとして、28歳の父親が逮捕されました。

 逮捕されたのはひたちなか市の会社員、小沼勝容疑者(28)で、今年7月、当時0歳1か月の娘、舞香ちゃんを自宅で木製のドアにたたきつけるなどの暴行を加え殺害した疑いがもたれています。

 調べに対し小沼容疑者は「殺すつもりはありませんでした」と容疑を一部否認しています。

 妻は知人に対し「暴行を知っていたが止められなかった」と話しているということで、警察は日常的な暴力があったとみて調べています。

引用元:TBS NEWS

小沼勝容疑者は、この事件の他にも、無免許運転で7月29日に現行犯逮捕されています。

この事件をまとめますと、事件が起きたのは7月15日から23日の間で、生後1ヶ月の舞香(まいか)ちゃんに暴行を加えて亡くならせたというのが真相です。

24日にぐったりしている舞香(まいか)ちゃんに気付き、病院に運ばれましたが残念な結果となりました。

病院に運び込まれていた当初は、虐待の事実を隠していたとみられ、遺体の様子からおかしいと判断した病院側が警察に通報したとの事です。

①7月15日~23日(8日間)

②24日 舞香ちゃんが水戸市内の病院に搬送

③その後に虐待が発覚

スポンサードリンク

小沼勝の顔画像や職業や自宅はどこ?

氏名:小沼勝(おぬま・しょう)

年齢:28歳

職業:会社員

住所:茨城県ひたちなか市大字田彦

こちらは、別バージョンの小沼勝容疑者の顔画像になります。

このような事件を起こした容疑者は、普段は真面目でおとなしいといった評判の方が多いですが、こちらの方に限ってはいかにもといった感じです。

住所はこちらになります。

▼ニュース報道で出ていた自宅画像▼

レトロ感漂うトイレ汲み取り式の貸家になります。

管理人も以前同じような貸家に数年間住んだことがありますので良く分かりますが、部屋数は4畳半と6畳の部屋が二つと台所があるタイプだと思われます。

家賃は、おそらく4万円程度ではないでしょうか。事件があって、もうこちらの貸家には住む事は出来ないでしょう。

小沼勝のSNS(ツイッター・フェイスブック・インスタ)

普段の生活状況をうかがい知ることが出来る、SNSはやっていたのでしょうか?

小沼勝の名前でツイッターやフェイスブック、インスタを調査しましたが、数件ヒットする事が出来ました。

この内、小沼勝容疑者はフェイスブックをやっていて顔画像が特定されました。

こちらは、小沼勝容疑者のフェイスブックに掲載されていた顔画像になります。

カメラに向かってウインクしている表情が何とも言えません。

小沼勝の動機は何なのか?

なぜ、まだ生後1ヶ月のかわいい我が子に、この様なことをしたのでしょうか?

小沼勝容疑者は、自宅にいる時にゲームに夢中で泣き止まない我が子を黙らせる為に、このような行動をしていたというのが動機のようです。

日常的にこのような行為を加えていましたが、母親は自分も同じ目に合う事を恐れて何も出来ませんでした。

小沼勝の児童虐待に母親は?

舞香ちゃんの母親についても、現時点では詳細が分かっていませんが、年齢は24歳という事です。

母親は、このように述べています。

妻は知人に対し「暴行を知っていたが止められなかった」と話しているということで、警察は日常的な暴力があったとみて調べています。

引用元:TBS NEWS

事件の状況からも分かるように、とても始めてやったとは思えないような行動です。

止められないのであれば、警察や児童相談所などに相談するなり方法があったはずですが、出来なかったということは、自身も手を挙げられていた可能性はあります。

救えた命だっただけに残念でなりません。

スポンサードリンク

小沼勝の虐待にネットでの声

● 先月出産したばかりだけど、こんなに可愛くて小さい子に対してどうしたらそんなことしようと思うの、命懸けで産んだ母親からしたらこんなこと許せないし、同じ目に遭わせてやりたいし、何より我が子を返して欲しい。

● 今回は生後1ヶ月の赤ちゃんを・・・
虐待を減らすためにも
厳罰を与えないといけないですね。

● 今の子育て世代を国を挙げて支援する意味がわからなくなってきた。ちゃんと子育てできる親限定にしてほしい。

● 壁にぶつける、腹を殴る、どうやったらそんな恐ろしいことができるのか、狂気の沙汰としか思えない。

● お母さんはどうしてたんだろう…
どうしても育てられないなら赤ちゃんポストに預けて欲しい

引用元:ヤフーニュース

全国で収まらない児童虐待について、厳罰化を求める声が多数上がっています。

厳罰化をしたところで、事件が減るとは限りませんが、抑止力にはなるのではないか?という意見です。

その他にも、どうして我が子にこの様な酷い事ができるのかなど、批判が殺到していました。

まとめ

先日にも、岩手県で同様の児童虐待事件が起きており、この問題は無くならないんだなという印象です。

今回は、連れ子ではなく自分の子供にこの様な事件を起こしており、衝撃が広まっています。

このような重大な事件に発展する前に、児童虐待で悩んでいる方は最寄りの警察か児童相談所で相談して下さい。

舞香ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

【閲覧注意動画】こっちんの旦那が子供にひじ打ち!名前や顔画像・職業を調査

2020年9月17日

こっちん(ふわっち配信者)の旦那が逮捕!一関児童相談所に電話をかけてみた結果は?

2020年9月18日
スポンサードリンク