なにわ男子SPの意味とは?もしかしてメジャーデビュー?

関西ジャニーズJrの人気アイドルグループ「なにわ男子」に、突如意味不明なツイッターアカウントが発生しました。

ツイッターには、公式のマークが付いているため、ジャニーズ公認のアカウントである事は間違いないのですが、カウントダウンのページと二つのハッシュタグだけしか記載しておらず、ファンの間でも何が起きたのか分かりませんでした。

#なにわ男子
#なにわ男子SP

最近では、ツイッターを使ってこのような意味深なカウントダウンで、注目を集める方法が取られていますが、ファンとしても気になるところです。

なにわ男子SPについて詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

なにわ男子SPというツイッターアカウントが発生

こちらのなにわ男子SPというアカウントの最初のつぶやきは、10月5日の12:15分からです。

ページを開くと、カウントダウンの時計だけが回り、終了したら何が起きるのか等の説明書きは一切ありません。

こちらのカウントダウンが終了するのは逆算しますと、10月8日の朝7時になっています。

この時に、なにわ男子のメンバーから何かしらの発表があるでしょう。

現時点では、なにわ男子のメンバーとジャニーズ事務所の関係者しか、この事実を知らない為、ツイッターを中心としたネット上で、様々な物議が出ています。

ヤフー急上昇のリアルタイム検索でもランクインするなど、反響はかなり大きいです。

スポンサードリンク

なにわ男子SPについて考察

10月8日になれば分かる事ですが、なにわ男子SPについて考察していきます。

①なにわ男子のメジャーデビュー発表

②なにわ男子の新番組発表

③なにわ男子の全国ネットの特番

④なにわ男子の単独ドームコンサート

⑤なにわ男子の解散

①なにわ男子のメジャーデビュー発表

一番多く騒がれているのが、メジャーデビューするのではないか?という憶測です。

なにわ男子は十代を中心に人気が高く、メジャーデビューしてもおかしくありません。

また、メンバーの人気をより加速させる為に、Jr.SPの人気メンバーを抜粋して、新しい「なにわ男子」としてメジャーデビューさせるという思惑です。

これは、スノーマンがデビューした時も増員した事があり、ありえない話ではありません。

しかし、純粋にスノーマンを応援してきた一部のファンからは、批判が出ていました。

なにわ男子も、オリジナルメンバーにJr.SPのメンバーが加わる事を良く思わないファンもいる事でしょう。

②なにわ男子の新番組発表

なにわ男子は、関西を中心に活動しているアイドルですが、すでに関西テレビなどのローカル局ですが冠番組を持っています。

人気の出て来たなにわ男子が、全国ネットの冠番組を持つのではないか?といった声も出ています。

または、何かしらの大型特番をやるのではないか?といった事も考えられます。

④なにわ男子の単独ドームコンサート

なにわ男子は、関西ジャニーズJrやジャニーズJrなどの大掛かりな集まりでは、大阪城ホールや東京ドームでコンサートをしたことがありますが、単独では未だにありません。

まだメジャーデビューしていないなにわ男子が、ドームツアーなどの大掛かりなステージに立てるというのは、現時点ではかなり低いでしょう。

⑤なにわ男子の解散

重大発表となりますと、解散というネガティブなイメージがありますが、こちらは無いでしょう。

スポンサードリンク

なにわ男子SPについてネットでの声

なにわ男子のファンからは、デビューするのではないか?新番組開設か?などの様々な憶測が出ていました。

このような、意味の分からない匂わせに、気分が悪くなるファンも続出しています。

また、ジャニーズの特定班からは、なにわ男子SPはテレビ朝日が関係しているとの情報がありました。

テレビ朝日のドラマ枠が1時間から30分に短縮されて、空いた30分の枠が「ジャニーズ枠」となり、そこになにわ男子の冠番組が新設されるといった憶測です。

こちらはまだ都市伝説的な話ですが、ありえない話ではありません。

スポンサードリンク

なにわ男子SPについては「めざましテレビ」で発表か?

10月2日からフジテレビのめざましテレビにおいて、なにわ男子のなんでやねん!という冠番組を持っているなにわ男子。

時間枠は少なめですが、初の全国放送の冠番組です。

こちらの番組でなにわ男子SPについて、何かしらの発表があるかもしれませんが、なにわ男子が出演するのはカウントダウンが終わる8日ではなく、翌日の9日になる為どうなるか分かりません。

10月は何かと忙しいなにわ男子

10月は、ドラマやテレビ出演で忙しいなにわ男子のメンバーですが、頑張って頂きたいです。

まとめ

なにわ男子SPについて考察しました。

現時点では、明確な答えは分かりませんでしたが、ファンとしてはこのような匂わせ行動は、あまり好まないことが分かりました。

期待する半面、嫌なニュースがあるかもしれないという恐怖心があるのかもしれません。

スポンサードリンク