芦名星の死因は自殺?急死の理由はうつや病気・SNSの誹謗中傷が原因か?

女優の芦名星さんが、9月14日の午前中に自宅マンションで亡くなっていることが分かりました。

親族が発見し、所属事務所もこの事実を認めました。

死因については調査中ですが、状況から自殺と見られています。

36歳という若さで、この世を去った芦名星さんですが、彼女に一体何があったのでしょうか?

詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

芦名星の死因は自殺?

現在警察で死因が調査されていますが、マンションで一人暮らしをされていて、他に誰も侵入した形跡が無ければ、自殺の可能性が高いです。

芦名星さんが所属していたホリプロでも、このように発表されています。

所属事務所は「本日、午前中に新宿区内の自宅マンションで亡くなっているところを親族が発見しました。死因については現在調査中です」としている。警視庁では現場の状況から自殺とみて慎重に調べている。

引用元:スポニチ

芦名星について現在分かっている事

●9月14日の午前中に亡くなっているのが発見される

●第一発見者は、芦名星さんの親族

●亡くなっていたのは東京新宿区の自宅マンション

●状況から自殺の可能性が高い

考察

芦名星さんの親族が、自宅マンションに連絡を入れても返答が無いので不審に思い、出向いたところ、冷たくなっている芦名星さんを発見して、すぐに警察に連絡を入れたと思われます。

スポンサードリンク

芦名星の死去理由はうつや病気・SNSでの誹謗中傷が原因?

芦名星は病気や持病を抱えていた?

芦名星さんの、これまでの経歴を調査しましたが、大病を患ったり手術をしたなどの情報はありませんでした。

また、持病などの病気も持っていなかったとみられます。

芦名星さんの趣味は筋トレで、スポーツ歴はバレーボールをやっていました。

またアウトドア好きで、休日はキャンプやバーベキュー、釣りなどもたしなみ、健康的な生活を営んでいたことが分かります。

SNSでの誹謗中傷はあったのか?

現在、社会問題にもなっているSNSでの誹謗中傷問題ですが、芦名星さんはどうだったのでしょうか?

調査した結果、芦名星さんはツイッター、インスタグラム、ブログなどのSNSはやっていなかった事が判明しました。

ネット上に存在しているのは、所属していたホリプロのプロフィール欄だけです。

よってSNSによる誹謗中傷が原因ということはありませんでした。

しかし本人はSNSをやっていなくても、5チャンネルなどの掲示板やツイッターでのツイートなどもあり、どこかで誹謗中傷されていた可能性はあります。

仕事も順調そのものだった

9月14日発売の週刊プレイボーイの雑誌取材では、今後の仕事についてこのように語っていました。

「今いちばんやってみたいと思うことはなんですか?」との問いには、「いっぱいありすぎて悩みます」として、「アクションのお芝居」など仕事やプライベートでハマっていることを明かすなど、実に意欲的な回答が目立つ。

引用元:Jcastニュース

今後の仕事についても意欲的に答えており、雑誌のグラビア撮影では終始ノリノリで撮影に挑んでいたといいます。

そのため、うつ病などの精神的な病を患っていたとも考えずらいです。

芦名星と小泉孝太郎の恋愛関係のもつれが原因?

恋愛感情のもつれから、突発的にそのような行動に走ってしまう方がいますが、芦名星さんの場合はどうだったのでしょうか?

芦名星さんは、これまでに恋愛に関してはノースキャンダルで過ごしてきました。

2019年になって初めて、お付き合いされている男性の存在が明らかになりましたが、その男性は俳優の小泉孝太郎さんだったのです。

芦名星さんと小泉孝太郎さんは、2019年の2月に放送されていたドラマ「グッドワイフ」で共演されており、こちらのドラマをきっかけにして、その年の5月から交際をスタートさせたといいます。

交際期間中は、友人たちと都内のバーで飲んだり、小泉孝太郎さんの行きつけの居酒屋に二人で通ったりしていました。

また、芦名星さんの愛犬を連れてのお散歩デートも週刊誌に撮られており、仲睦まじい姿が見られていました。

事務所も公認の仲で、お付き合いしているのは承知の事実という事でした。

芦名星さんにとって小泉孝太郎さんは、知名度もあり芸能人としても成功していますので、結婚相手には不足は無かったのですが、2020年の8月に二人の破局説が出ていたのです。

芦名星のグラビア挑戦は破局がキッカケ!?

そんな2人の〝破局疑惑〟が浮上したキッカケは、8月25日発売の写真週刊誌『FLASH』。芦名はここで、はじめての本格グラビアに挑戦し、下着姿を惜しげもなく披露している。この仕事に、ネット上から

《ランジェリーショット… 孝太郎はOKしてるの?》

《こんな写真出すなんて、孝太郎と別れたのか?》

《36歳で初グラビア… 何があったんだ!? 孝太郎が泣くぞ!》

《孝太郎と別れたから、グラビア仕事解禁したのかな…?》

《孝太郎はこういうの許すの? 別れたの?》

といった声があがってしまったのだ。

引用元:ニフティニュース

36歳を超えての初グラビアに、別れてしまった事が原因でグラビアを解禁したのではないか?とネットで騒がれました。

もし本当に小泉孝太郎さんと別れていたとすれば、8月と直近ですし傷心でこのような事態になってしまったとも考えられます。

スポンサードリンク

芦名星のプロフィール

本名:五十嵐 彩(いがらし あや)

生年月日:1983年11月22日

没年月日:2020年9月14日(36歳没)

出生地:福島県郡山市

身長:165 cm

職業:女優、元ファッションモデル

ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台、CM

活動期間:2002年 ~

元々は、モデル志望だった芦名星さん。

福島から上京し、東京にある日出高校に進学しますが、この時から一人暮らしを始めたといいます。

当時からスタイル抜群で、2002年からCANCANなどのモデルを務めましたが、2005年に出演した仮面ライダー響鬼での好演が目に留まり、その後は女優として活動してきました。

ブラッディマンデイやテセウスの船などの人気ドラマに起用され、女優街道をまっしぐらに進んできました。

映画やCMにも引っ張りだこで、今後の活躍が期待されていた女優さんでしたが、残念な結果となってしまいました。

井上公造の会見

芦名星の生前のお姿

芦名星さんは、このようなバラエティー番組でのドラマでも全力でぶつかり、好演を見せていました。

正に女優魂ですね。

スポンサードリンク

芦名星の急死にネットでの声

突然の訃報に、ファンだけではなく著名人からもコメントが寄せられています。

先に亡くなった、俳優の三浦春馬さんとはブラッディマンデイで共演しており、ドラマのファンとしては二人も亡くなってしまった事によりショックを受けています。

まとめ

女優の芦名星さんの訃報をお伝えしました。

まだ36歳とお若かったですし、女優としての活躍をこれからも見たかったので残念でなりません。

まだ死因は確定していませんが、自ら命を絶った場合、遺書などがある可能性がありますので、原因の究明が待たれます。

芦名星さんのご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサードリンク