有賀さつきに新事実!カツラや激やせで死因は癌か?和田圭との関係とは

スポンサードリンク

先月末に亡くなっていた事が分かった有賀さつきさんですが、続々と新たな新事実が出てきました。

テレビを見ている視聴者やネットでは、2年程前からすでに有賀さつきさんが、以前より痩せている事に気付き心配の声が上がっていました。

以前はふくよかだった体型が、健康的ではなく病的な感じで痩せていっているので、何か病気を患っているかもという憶測がまことしやかに広まっていたのです。

周囲にも病状を明かさなかったという有賀さつきさんですが、何故そんなことになってしまったのか詳しく見てみましょう。

最後まで病気については語らなかった

元フジテレビアナウンサーで有賀さつきさんの先輩でもある山村美智さんは、昨年番組で共演した際、有賀さつきさんの余りの激やせぶりに驚いたといいます。

痩せた理由を聞いてみると、痩せたのはダイエットの影響で体の方は問題無いと語っていたといいます。

カツラを被っていた事にも気付き、その事についても訪ねてみると、カツラは便利で山村美智さんにも使ってみてはいかがですかと勧めてきたそうです。

これは今思えば、自分の病気を隠すための嘘であり、激やせしてしまったのは病気の影響ですし、カツラを被っていたのは恐らく抗がん剤の影響で、髪が抜けその事を周囲にばれないようにカツラやウィッグを着用していたと思われます。

そこまでして親しい人にも病気を隠す裏には、病気になってもシングルマザーとして娘を養うために、仕事をこなさなければいけなかった事や、アナウンサーとして初のバラエティーアナとして活躍し、番組中はいつも笑顔で居なければいけなかった事などが考えられます。

その他にも、同期で親友の八木亜希子さんが「さつきはそういうことを言わない人だからね」と何があっても周囲には弱音を吐かず、自分で解決する強い心があったのかもしれません。

仕事関係者はもちろん親友や身内にも病気の事は語らなかったという有賀さつきさんですが、相談できていれば周囲の人も協力してくれてまた違った結果が出ていた可能性があると思うと残念でなりません。

元旦那の和田圭さんとは

名前 和田圭(わだ・けい)
生年月日 1952年9月13日(65)
出身地 東京都新宿区
最終学歴 学習院大学法学部
職業 アナウンサー

有賀さつきさんの元旦那さんである和田圭さんは、絵にかいたようなエリート街道をひた走る人物です。

お二人の出会いは、和田圭さんがキャスターを務めていた報道番組に有賀さつきさんが加入したのがきっかけで知り合い交際に発展したといわれております。

その後、授かり婚をする事となりますが、和田圭さんの年齢は49歳で有賀さつきさんは36歳だったので、13歳の歳の差があるのも話題となりました。

子供も誕生し、結婚当初は明るい家庭にしようと一生懸命に務め、和田圭さんも子供をベビーカーに乗せて家の周囲を散歩する姿が見られたといいます。

しかし、結婚生活は長続きせず結局二人は4年という短い期間で別れてしまいました。

今回の訃報を聞いた元旦那である和田圭さんは、1月の末に亡くなっている事は聴いていたとされ、死因については自分の口からは言えないと語っているそうです。

現在は他の方と再婚され、別の家庭を築いているという和田圭さんにとっては現在は他人の関係である有賀さつきさんの詳細を語ることは出来ないようです。

スポンサードリンク

娘さんの詳細

有賀さつきさんの一人娘は現在15歳とされています。名前は沙智慧さんというそうです。母親が立派に育て上げ、成績も優秀との事です。

有賀さつきさんは、和田圭さんと離婚した時に会見場で結婚生活での不平不満をぶちまけて世間から大バッシングを受けてしまいます。

結婚生活は間違いだったとか、子供が出来たから結婚したとか、同居は刑務所に入る覚悟でといった子供の存在を無視した暴言をした為に、世間から産まれてきた子供がかわいそうといった意見が多数寄せられたのです。

結局、自分には嘘が付けずに別れてしまったわけですが、このまま嘘を突き通さずに早い段階で分かれたのが賢明だったのかもしれません。

有賀さつきさんの変調を時系列で見る

有賀さつきさんが、初めに様子がおかしいと感じ始めたのが2年前の2016年11月に放送された有吉反省会での出演時です。

この時に既にカツラを被っており違和感はあったものの、番組出演者はこの事には一切触れずに番組は終了しました。一般的にカツラやウィッグを付けて番組に出演する女性タレントは沢山いますし、男性芸能人でも別の意味でカツラを被っている人はいますので不思議ではないです。

次は翌年の2017年10月に「中居正広の身になる図書館」に出演した時の事ですが、この時も頭にはカツラを付けて登場し、明らかな激やせぶりで驚きました。

本人はダイエットしていたといっていましたが、やはり闘病生活による激やせで本人もかなり辛かったのではないでしょうか。

新たな疑惑

有賀さつきさんは、ご自身が病気で闘病生活を送っているにも拘らず、実の父親も病に倒れ介護しなければいけなかったそうです。

自分だけでも病気の事、仕事の事、子供の事で大変な時期に父親の介護までプラスされ心身ともに疲れ果てていた可能性があります。

この事から見ると、一部では自○してしまったのではないかといった憶測まで出てきてしまうほどです。

有賀さつきさんの死因については、今後親族の方から正式な発表があるというので詳細が分かり次第追って追記しますが、ネット上では死因や病気が明らかになっていない事から様々な憶測が流れて、ガンだったのではないか?白血病ではなかったのか?など色々な意見が出ていますが今のところ分かりません。

まとめ

フジテレビで共に歩んできた仲間の河野景子さんや八木亜希子さんにも、病気の事は一切明かさずに死ぬまで笑顔で番組出演を続けた有賀さつきさんは本当にすごい人だなと思います。

大きな問題ばかりを1人で抱えてしまった訳ですが、個人的には周囲に相談した方が解決できた問題もあったのではないかと感じています。

スポンサードリンク