有賀さつき死去!死因や病名や顔画像 旦那や子供(娘)や真相を調査

スポンサードリンク

朝から衝撃的なニュースが飛び込んできました。

元フジテレビアナウンサーで退社後、フリーアナウンサー兼タレントとして活躍していた有賀さつきさんが、1月末に亡くなっていた事が分かりました。

有賀さつきさんといえば、フジテレビの看板アナウンサーとして同期の八木亜希子さんと河野景子さんを含めた「花の三人娘」として人気を博しました。

最近でも自身が出演する番組で、元気な姿が目撃されていただけに今回の訃報は衝撃を得ました。

それでは有賀さつきさんの詳細を見てみましょう。

【最新情報!】

有賀さつきさんが亡くなったのは正確には1月30日の午前8時ごろだそうです。
死因は乳がんと判明いたしました。

有賀さつきさんのプロフィール

出身地 愛知県名古屋市
生年月日 1965年9月9日(満52歳没)
最終学歴 フェリス女学院大学
職業 フリーアナウンサー・タレント
配偶者 娘

出生は愛知県となっているが、実際に住んだ事は無く小さい頃から東京育ちで、意外にも高校まで公立高校に通っていました。父親の仕事の関係で、5歳~8歳まではアメリカのニューヨークで過ごし国際的な感覚を掴み英語も得意となりました。

高校時代は、170㎝の高身長と美貌を兼ね備えていた為、他校からも有賀さつきさん目当てに覗きに来たという逸話がある程モテていたそうです。

学力も優秀で、大学はお嬢様学校として有名な「フェリス女学院」に入学されています。資格もたくさん持っており、漢字検定や英語検定といった学力重視の資格のみならず、モータースポーツライセンスやアロマコーディネーターといった多岐に渡ります。

お料理学校にも通い、料理の腕前もピカイチで有賀さつきさんは本当にご自身が成長するには、努力を惜しまない方だったのだなと痛感しております。

フジテレビアナウンサーとして人気に

フェリス女学院卒業後は、憧れであったアナウンサーの道に進む事になります。その美貌からファンが多く、入社直後から人気アナウンサーとして数多くの番組に出演する事となります。

しかし、番組内ではその天然キャラが目立ち「旧中山道」をきゅうなかせんどうと読んでしまうハプニングを起こして話題となりました。

漢字検定準一級を所持している有賀さつきさんですが、こういった天然キャラも人気があった秘訣だったのかもしれません。

その後は、フジテレビを4年と半年ほどで退社し、フリーアナウンサーへの道へ進みます。すると直ぐにテレビ朝日の人気番組であるミュージックステーションの司会に抜擢され人気の健在ぶりを示す形となりました。

アナウンサーの仕事だけではなくバラエティー番組にも出演し、そのたぐいまれなる才能を発揮しクイズ番組でも活躍され、仕事の面では非常に充実した毎日を過ごされていました。

スポンサードリンク

有賀さつきさんのプライベート

有賀さつきさんの私生活では、波乱に満ちたものでした。まずフリーアナウンサーに転身後、アップフロントグループ代表取締役会長の山崎直樹さんとの不倫が発覚し、相手方には妻がいるにもかかわらず、彼と結婚して子供を産みたいといった発言をし世間から大きな反発をもらうこととなります。

しかもこの情報は、有賀さつきさんの実のお母様がフォーカスに垂れ込んだというのです。この事が原因で一時芸能界を引退する事となりました。

その後の2002年には、フジテレビ時代上司だった和田圭さんと出来ちゃった結婚し、同年に女の子を出産しています。しかし2006年には離婚してしまい、親権は有賀さつきさんが持ち長女は女手一つで育てていく事になります。

こちらの結婚も実は偽装結婚に近く、別れを切り出した2日後に有賀さつきさんの妊娠が発覚した為に止む無く結婚に踏み切った経歴があります。

夫婦との会話も元上司だった事もあり常に敬語で接し、夫婦生活も一切なかったといいます。歳も13歳も離れているので、話もうまくかみ合わなかったそうです。

有賀さつきさんにとっては、地獄のような結婚生活だったようですが、離婚して長女と二人きりの生活になり生活費を稼ぐ為か、芸能界に復帰します。

また以前のようにバラエティー番組にちょくちょく出るようになりますが、この時に運悪く車で接触事故を起こしてしまいました。大事には至りませんでしたが、不運としか言いようがありません。

しかし、その後はコンスタントに仕事をこなし長女と生活する分の収入は確保できていたのではないかと思います。先に話題となった元アイドルの細川ふみえさんは、離婚後子供と暮らし生活保護ギリギリの生活をしていたといいますから、そちらと比べたらまだ良い方ではないでしょうか。

有賀さつきさんの病名・死因

ここで気になるのが、有賀さつきさんの死因です。まだ52歳という若さでの死に衝撃を得ましたが、現在では死因が明らかになっていません。

しかし、以前から有賀さつきさんの激やせぶりが心配されており、重病説がまことしやかに囁かれていました。髪の毛もカツラを被っていたのではないかという疑惑もある程です。

もしカツラを被っていたとしたならば、抗がん剤治療により髪が抜けてしまったのではないかと推測されます。

昨年の6月に小林麻央さんが乳がんでお亡くなりになりましたが、やはり抗がん剤の影響で髪が抜け落ちカツラを被っていましたし、やはり乳がんで入院されていた北斗晶さんも、髪が無くなりカツラを被っていました。

抗がん剤の副作用で髪が抜け落ち、それを隠すためにカツラを被っていたと推測するのであれば死因はガンか若しくは白血病だった可能性もあります。

ご自身のインスタやアメブロも現在ではほとんど更新されておらず、今思えば治療の為に更新できなかったのではないかとされております。

現時点では推測の域を脱しませんが、こちらは情報が確定次第追って追記します。

一人娘は今後どうなるのか?

有賀さつきさんの娘さんは現在15歳で中学3年生となります。来年は受験を控え非常に大事な時期ではありますが、母親がいなくなりこれからどうやって生きていくのかが心配です。

一番の選択は、元旦那である和田圭さんの元へ引き取られるのがベストだと思われますが、思春期で多感な時期でもあり娘さんが受け入れられるのか分かりません。

有賀さつきさんは、幼少期から娘に愛情を注ぎ習い事もたくさんさせて、教育熱心だったといいます。

スポンサードリンク

恐らく芸能人ご用達の名門私立校に入学している可能背は高いです。(成城学園・玉川学園・和光学園・青山学院など)

有賀さつきさんが教えたのか英語も得意という事で、インターナショナルスクールに通っていた可能性もあります。

娘さんにはお母様の意思を継ぎアナウンサーになってもらいたいです。しかし、私生活や自由奔放な発言は似ないで欲しいですが・・・。

ネットでの反応

著名人やアナウンサー仲間だった達からたくさんのコメントが出ています。

周囲には病状を隠し最後まで突き通したことで、突然の訃報を受けて驚きを隠せないといった意見や、やはりまだ52歳という年齢で若すぎる死に無念といった意見まで様々寄せられています。

これだけのたくさんの著名人からのコメントを頂くという事は、非常に交友関係が広く人脈作りに長けていたのだなと実感しました。

去年の10月にはテレビ朝日の「あいつ今何してる? 3時間SP」に出演し、都立九段高時代の同級生と再会し言葉を交わすうちに涙してしまうシーンが印象的でしたし、最近でも収録とは言え2月4日の日本テレビの通販番組である「日テレポシュレ」にもレギュラー出演し、元気な姿を見せていただけにショックは隠せません。

まとめ

実は、昨年から体調を崩し闘病していたという有賀さつきさんですが、それを隠し仕事をしていたというプロ根性に脱帽いたします。

有賀さつきさんの一番の心配事と言ったら、やはり一人残されてしまった娘さんではないでしょうか。しかし娘さんも母親の意思を継ぎ立派に育っていくでしょう。

女子アナブームの火付け役で、今の女子アナ人気の草分け的な存在である有賀さつきさんの残された功績は偉大な物があります。

有賀さつきさんのご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサードリンク