和田竜人と松岡伸矢は同一人物?神隠しの真相や行方不明の謎が解明される可能性

スポンサードリンク

1月31日にTBSで放送された特番「緊急公開大捜索」で、驚きのニュースが飛び込んできました。

今から28年前に起きた行方不明事件の松岡伸矢さんと、緊急公開大捜索に出演されて現在記憶喪失となっている和田竜人さんが、同一人物ではないかと騒がれています。

確かに写真を見比べると、非常に顔の作りが似ているので同一人物の可能性があるのではないかと期待してしまいます。

では事の真相を調べていきましょう。

松岡伸矢さんの行方不明事件とは?

1989年3月7日に松岡伸矢さんの祖母が急死した為、葬儀に出席するために家族5人で茨木県牛久市から、はるばる徳島県貞光町まで車で来たそうです。

徳島に到着した日は親戚宅に宿泊し、次の日の朝に家族で散歩に出かけたのですが、帰宅して僅か40秒ほど松岡伸矢さんに目を離した隙に姿が見えなくなってしまったという。

両親は必死に探しますが、山林地帯という事で捜索は難航します。遂には警察にも連絡を入れて大掛かりに山狩り等も行いましたが、結局松岡伸矢さんを見つける事は出来ませんでした。

当時は、誰かが松岡伸矢さんを誘拐したのではないか?山に独りで入ってしまい迷子になってしまったのではないか?など様々な憶測が流れて、神隠し事件として多くの謎を残しています。

松岡伸矢さんの失踪後に、誘拐事件である可能性もあるので、茨城県の自宅にテープレコーダーを置いていましたが、「ナカハラマリコの母親」を名乗る女性から不審な電話がかかって来るなど、不可解な出来事も起きていました。

個人的に思うことは、この不審な電話は松岡伸矢さんの報道を知った愉快犯ではないかと思われます。

両親の懸命な捜索は続く

松岡伸矢さんの父である正伸さんは会社を辞め、捜索する時間を少しでも増やす為に自営業に切り替えます。

両親共に我が子を見つけ出す為に必死の努力は続き、少しでも松岡伸矢さんの情報があれば、現地まで駆けつけて調べますが発見に至らず、無情にも時間だけが流れてしまいます。

行方不明者の番組があれば、両親ともに出演し必死に情報提供を呼び掛けます。少しでも松岡伸矢さんに関する情報を得ようと努力しますが、有力な情報はことごとく人違いという結果でした。

父の正伸さんの人生は、松岡伸矢さんを探す事だけに全てを費やしたといっても過言ではありません。

スポンサードリンク

和田竜人さんが松岡伸矢さんに似ている?

TBSの緊急公開大捜索に出演されて、現在は記憶喪失だという和田竜人さんが、行方不明の松岡伸矢さんに似ているという情報が、テレビ局やネット上でも出始めてきました。

こちらの画像ですと分かり易いです。

確かに成長した松岡伸矢さんに似ています。断定はできませんが、やはり多くの方が似ていると証言しているのです。

和田竜人さんの数奇な人生

和田竜人さんとは、4歳ごろに両親と思われる人と車に乗っていて、その後寝てしまい気が付いたら見知らぬおじさんの家に居て、その日から二人で暮らすようになったといいます。

外に出る事も学校に行くことも許されず、おじさんの家の2階で暮らす事になりました。

毎日やる事といったら数学のドリルなどで、人と会話する事も無く成長していきました。成長してからは、おじさんが寝静まる頃を見計らってテレビを盗み見る日々だったそうです。

しかしある時、自分の境遇に不信感を抱き始めて、おじさんの家を出る事を実行します。

おじさんが寝静まった隙を見て何とか家を出る事に成功し、その時見た表札が「和田」という苗字だったのです。

その後は、記憶があいまいで最後はスーパーの障害者用トイレで倒れていたところを保護されたという和田竜人さん。

非常に数奇な人生といえます。

和田竜人さんと松岡伸矢さんの接点は?

年齢の問題

和田竜人さんは自称25歳となっていますが、実際の年齢は不確かです。もし松岡伸矢さんであれば、失踪時は4歳で事件から28年経過しているので、現在は32歳という事になります。

和田竜人さんは若々しく見えますが、32歳と言われても違和感はありません。

今までの人生

和田竜人さんは、おじさんに聞かされた年齢は当時5才で20年経過しているので、25歳としているものだと思われます。

隔離されてテレビもまともに見させてもらえなかった環境とはいえ、20年と28年もタイムラグがあるのでしょうか?和田竜人さんの記憶があいまいなだけに、本人は20年だと思っていたが実は28年経過していたというのも考えられます。

おじさんの家に軟禁されていたのが17年間ですが、実際にはもっと長い時間軟禁されていた可能性もあります。

一番確実な方法

番組内でもおっしゃっていましたが、松岡伸矢さんの父である正伸さんと和田竜人さんが、親子関係が分かるDNA鑑定をする事ではっきりします。

現在のDNA鑑定は99.8%の確率で親子の判別が出来ますので、是非鑑定して欲しいです。

まとめ

今後の動向に注目ですが、是非とも和田竜人さんが松岡伸矢さん本人であって欲しいと願うばかりです。

そうすれば、ご両親も肩の荷が下ります。

もし、軟禁していたおじさんが当時の松岡伸矢さんを誘拐して、自宅に住まわせていたとしたならばとんでもない犯罪です。

現在では70歳~80歳ぐらいにはなっているでしょうか。

まだ真相は分かりませんが、早い段階で結論は出ると思います。