三浦春馬の死去理由や原因は?誹謗中傷や仕事の悩み・意外な悩みも?

俳優の三浦春馬さんが突然の死去により、日本中がおどろきに包まれましたが、なぜ30歳という若さで、この世を去ったのかその原因について話がおよんでいます。

仕事も順調で、最近でも9月からTBSで放送されるはずだった「おカネの切れ目が恋のはじまり」に出演予定でした。

とても、自ら命を絶つような状態では無かったはずですが、調査してみますと様々な情報が出てきました。

三浦春馬さんを死に追いやった原因とは何だったのでしょうか?

スポンサードリンク

三浦春馬の死去理由や原因(誹謗中傷)

三浦春馬さんは、今年の1月29日に自身のツイッターアカウントで、このようなつぶやきをしました。

こちらのつぶやきは、以前「コンフィデンスマンJP」で共演した俳優の東出昌大さんを擁護するツイートだとして非難が殺到したのです。

東出昌大さんの名前こそ出しませんでしたが、不倫をしていた渦中の東出さんを擁護するツイートをしたとして、一部のファンが三浦春馬さんをバッシングしたのです。

なぜか「国力」という言葉に反応

当初は、東出昌大さんを擁護するツイートが、批判の対象でしたが、国力という言葉の方にシフトし、こちらでも批判したといいます。

国力という言葉に嫌悪感を抱く、この言葉を聞いてファンではなくなったなど、三浦春馬さんに対し、一部のファンから辛辣なコメントが書かれていました。

こういったバッシングに対し、三浦春馬さんも心を痛めていたといいます。

「お前は東出を擁護するのか、と。当時は東出が大バッシング中でしたからね。逆に三浦が集中砲火を浴びて、けっこう参っていたと聞く。最近も木下優樹菜が引退に追い込まれたし、絶望したのかもしれない」

引用元:yahoo

バッシングされてもツイートは消さず

しかし、三浦春馬さんは一部で誹謗中傷されながらも、こちらのツイートは消すことなく残しておきました。

いくらバッシングされようとも、自分が発した発言は否定する事無く、信念を貫いた形となります。

スポンサードリンク

三浦春馬の死去理由や原因(仕事の悩み)

三浦春馬さんは子役からスタートし、チョイ役ですが7歳ですでに、NHKの朝ドラ「あぐり」の出演を果たしています。

今までも、芸能生活は順風満帆と思われていましたが、俳優生活の中で数年間仕事が少なかった時期があったというのです。

この時期は、自暴自棄になり「俳優を辞めたい」と語っていたそうです。

「三浦さんは4年前の舞台『キンキーブーツ』で高い評価を得ましたが、その前の数年、あまり仕事が入らずに思い悩んでいた時期があったようで、気の置けるスタッフなどに『俳優をやめたい』などと漏らすこともあり、母親などにも相談していたと聞きました。三浦さんは精神的に繊細な部分があり、ここ数年はかなり忙しかったようなので、追い詰められてしまっていたのかもしれません」

引用元:https://biz-journal.jp/2020/07/post_169232.html

芸能界というのは、いつ仕事がなくなるか分かりませんし、今順調だったとしても、また仕事を失うのではないか?という不安にかられていた可能性があります。

俳優業のみならず、どの仕事でも不安は付き物ですが、今後の仕事についても悩んでいたとも考えられます。

三浦春馬の死去理由や原因(うつ病説・その他)

うつ病をわずらってしまいますと、自ら命を絶ってしまう方が多くいます。

三浦春馬さんの場合は、うつ病だったという証言は無く、亡くなる数日前も元気な姿が写っていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日情報解禁されました。 TBS ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」 略して【カネ恋】! 今回自分が演じさせて頂くキャラクターは おもちゃ会社のドラ息子で破壊的浪費癖があるものの、ポジティブで真っ直ぐな猿渡慶太を演じます。 日に日に暑くなって参りましたが、キャスト、スタッフ一同、テレビの前の皆様に9月から、より笑って頂きたく撮影に励んでおります! 楽しみにいていてください! #おカネの切れ目が恋のはじまり #カネ恋 #ジレきゅん

Haruma Miura 三浦春馬(@haruma_miura_info)がシェアした投稿 –

こちらの画像は、亡くなる3日前に撮られた画像で、とてもうつ病をわずらっているようには見えず、元気な姿が写されています。

9月から始まるドラマも番宣し、順調そのものに見えます。

うつ病という説はあり得ないという事になります。

その他・恋愛関係

イケメンだった三浦春馬さんは、数々の美女と噂になりました。

その多くが、ドラマや映画で共演した女優さんや有名な美女でしたが、恋愛関係で悩んでいたという事実はなく、むしろお付き合いしていた女性達とはいい関係を保っていたようです。

2019年には、ご自身の結婚観についてインタビューされ、

結婚しないかもしれないですけどね。

と発言されており、結婚願望が無かったのか、ファンを思って気を使ったのか意味深な発言をされていました。

スポンサードリンク

三浦春馬は完璧主義者なりの悩みか?

三浦春馬さんは、俳優として芝居が上手いのはもちろんの事、意外に知られていないのが、ダンスも上手く歌唱力も高い事です。

体も鍛えていましたし、身長も高かったのでダンスも画面映えします。

その他にも、番組のMCもこなしたり、話がうまい事でも知られていました。

まさに、芸能界が求めている「何でもできるマルチタレント」だったわけです。

何でもできる反面、繊細で少しのミスも許さないといった完璧主義者的な面も持ち合わせていたといいます。

そのような状態ですと、精神的にも追い込まれて心を病んでしまう可能性もあるのです。

スポンサードリンク

三浦春馬さんの突然の死に親友の城田優が番組で涙

7月18日に生放送で行われた「音楽の日」という音楽番組。

三浦春馬さんの訃報を受けた親友で俳優仲間の城田優さんが、番組中に涙を見せたことで話題となりました。

こちらは、三浦春馬さんが生前、城田優さんと共にカラオケを歌っている姿を録画したものですが、二人の仲の良さがうかがえる映像となっています。

親友が突然いなくなって、番組中に思わず涙してしまった城田優さんに、もらい泣きしたという視聴者が多く、考えさせられる出来事となりました。

まとめ

俳優の三浦春馬さんの死去理由について調査しました。

今の段階では、三浦春馬さんが自ら命を絶った原因や理由というのは、分かっていません。

遺書も残されていたので明確な理由が分かると、同じような悩みに苦しんでいる方達の救いになるかもしれません。

三浦春馬さんのご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサードリンク