SnowMan岩本照が仕事復帰!滝沢歌舞伎ZEROでの復帰が有望視されていた3つ理由とは?

SnowManの岩本照さんが7月1日に電撃復帰しました!

スノ担の方達も、この時を待ちわびていた事と思います。

報道にあるように、復帰作はかねてより噂のあった「滝沢歌舞伎ZERO2020TheMovie」になります。

7月1日から、すでにSnowManのメンバー達と稽古に励んでおり、映画の制作に向けて始動しております。

なぜ以前から岩本照さんは、滝沢歌舞伎ZERO2020TheMovieでの復帰が有望視されていたのでしょうか?

スポンサードリンク

SnowMan岩本照の滝沢歌舞伎ZEROでの復帰が噂されていた3つ理由

滝沢歌舞伎ZERO映画化までのあらすじ

毎年大盛況となっている滝沢歌舞伎ZEROですが、今年も7月~8月に新橋演舞場で公演予定でした。

しかし、コロナウイルスの影響により開催できなくなってしまったのです。

そこで、代替え案として映画化する事が決定したのです。

【復帰理由1】滝沢歌舞伎ZEROではリーダー岩本照は必要不可欠な存在

2019年から座長の滝沢秀明さんが演出の方に回り、SnowManが演者となって開催していた滝沢歌舞伎ZEROですが、SnowManのリーダーでもある岩本照さんが中心となって開催していました。

滝沢歌舞伎ZEROの名物となっていた「腹筋太鼓」でも、岩本照さんがリードしてきたのです。

滝沢歌舞伎ZEROの顔ともいうべき岩本照さんが、今回の映画に出ないというのは、ありえないということです。

【復帰理由2】滝沢秀明はサプライズ好き

5月28日に「滝沢歌舞伎ZERO2020TheMovie」として映画化の発表をしたジャニーズ事務所ですが、この時は岩本照さんの名前はクレジットされていませんでした。

映画のプロモーション用の画像にも、岩本照さん抜きの8人での画像のみが掲載され、この時点では岩本照さんの復帰は無いのでは?との憶測が流れていたのです。

※情報の伝達が早いスポーツ紙でも、岩本照さんの復帰の情報は入っていませんでした。

これは滝沢秀明さんの戦略で、映画製作が決まった時点で、岩本照さんの復帰は決まっていましたが、ファンを驚かす為に7月1日まで引っ張ったとみられます。

このように、滝沢秀明さんは人を驚かすのが好きなサプライズ好きなのです。

以前にもデビューできないと言われていたSnowManをメンバーにも知らせずに、ステージ上でいきなりデビューを告知するなど、サプライズを演出したのです。

今回も、まんまと滝沢秀明さんのサプライズの餌食になったという訳です。

【復帰理由3】岩本照復帰で滝沢歌舞伎ZEROのDVDが売れる

岩本照さんの電撃復帰により、世間からの注目度が増し、映画のみならずDVDもバカ売れする事は明確です。

岩本照さんの復帰した姿が見たいというのは、ファンとしては当然ですが、ファンならずとも映画を見てみたいという方が、殺到するはずです。

岩本照が滝沢歌舞伎の映画でSnowMan復帰か?滝沢秀明のサプライズに期待の声

2020年5月30日
スポンサードリンク

岩本照の滝沢歌舞伎ZEROでの主役は務められるか?

SnowManの映画初出演、初主演という最高のタイミングで、復帰を果たした岩本照さんですが、現時点では映画の主演を務めていいのか?という疑問の声も出ています。

SnowManに復帰したばかりで、メンバーにも迷惑をかけ、ファンにも心配をさせてしまった岩本照さん。

今でも復帰に対して納得いっていないファンの方までいます。

そこで、滝沢秀明さんのお気に入りでもある、メンバー最年少のラウールさんを主役に抜擢するのではないか?という憶測まで出ていました。

実際には、岩本照さんが主演になるとみられますが、難しい問題が残されています。

SnowMan岩本照の復帰に以前から「匂わせ」があった

7月1日にサプライズ復帰を果たしたSnowManの岩本照さんですが、以前から復帰に際して「匂わせ」があったと話題になっています。

それは、SnowManのラジオ番組「素のまんま」において、新曲KISSIN’MY LIPSのラップ部分が、岩本照さんが歌っているオリジナル音源を使用したのです。

※SnowManの新曲「KISSIN’MY LIPS」で、24:49からのラップ部分が岩本照さん本人の歌声である事が確認される。

これは、岩本照さんの復帰の匂わせではないか?とファン(スノ担)の間では話題となりました。

岩本照がSnowMan復帰?4/23放送のラジオ音源のラップが岩本照本人確定で話題!

2020年4月25日
スポンサードリンク

SnowMan岩本照の謹慎期間は3ヶ月間で退所の噂まであった

過去の未成年者との飲酒が発覚し、謹慎処分となった岩本照さん。

今年の3月30日に謹慎が発表され、6月30日に解除となりましたので、ちょうど3ヶ月間という事になります。

当初は、謹慎期間は1ヶ月程度で収まるのではないか?という憶測が流れていましたが、コロナウイルスなどの影響もあってか3ヶ月間という長期間の謹慎となりました。

ジャニーズの謹慎期間比較

①NEWSの小山慶一郎さんも未成年者との飲酒が発覚して20日間の謹慎。

※その後にレギュラーのnews every.降板

②HiHi Jetsの橋本涼さんと作間龍斗さんはベット写真流失で4ヶ月間謹慎。

③MADEの秋山大河さんの不倫疑惑でジャニーズ事務所退所

※MADE解散

このように見ていきますと、岩本照さんの3ヶ月間の謹慎処分は、適正だったのかもしれません。

1ヶ月間の謹慎処分ですと、短すぎると批判が殺到したでしょう。

岩本照はジャニーズ事務所退所の噂まであった

岩本照さんの未成年者との飲酒が発覚した当初は、滝沢秀明さんは激怒していたといいます。

その後、一部のスポーツ紙には、滝沢秀明さんが所属レーベルでもあるエイベックスに対し、岩本照さんの脱退も視野に入れているとの情報もありました。

これはあくまで噂に過ぎませんでしたが、当時はそこまで不祥事に対し怒っていたという事になります。

岩本照SnowMan脱退(退所)も!滝沢秀明激怒で活動再開も不透明

2020年4月21日
スポンサードリンク

SnowMan岩本照の活動自粛は各所に影響

見事に復帰を果たした岩本照さんですが、活動自粛の影響は各所に出てしまいました。

テレビ番組

SnowManの初の冠番組となったTBSの「それSnow Manにやらせて下さい」は、第一回だけ放送し、その後は放送できなくなってしまいました。

岩本照さんの復帰で、今後は番組の方も復活しますが、スポンサーも激怒し、新たな番組制作にも二の足を踏むはずです。

CM

3月25日からSnowManとラウンドワンがコラボし、公式ホームページでのコラボページや、YouTubeにもCMが流れていました。

しかし、不祥事が発覚すると、全てのコラボCMやページは削除されてしまったのです。

その他にも大手飲料メーカーとのCMが決定していたそうですが、もちろんの事こちらもボツとなりました。

雑誌

女性ファッション誌「MORE」でSnowManのインタビューが掲載予定でしたが、急遽差し替えとなりました。

この他にも、多大なる影響を与えてしまった自粛の影響ですが、何よりも2020年1月22日にデビューしたグループをいきなり「傷者」にしてしまった影響は甚大です。

スポンサードリンク

SnowMan岩本照の復帰にネットでの声

あっという間の3ヶ月間でしたが、ファンとしては非常に長かったですね。

滝沢歌舞伎ZEROの稽古での最新映像も届き、メンバーの団結力の高さを感じます。

まとめ

SnowManの岩本照さんが、3ヵ月ぶりに復帰したという事でお伝えしました。

岩本照さんの活動自粛により、様々な影響が出てしまったSnowManですが、今後はよりパワーアップしたSnowManが見られるはずです。

岩本照さんも今までの事を謝罪し、このようにコメントされています。

「自分の行動ひとつで全てが変わってしまうという事。沢山の方の支えがあって、自分が過ごしている日常があることを改めて強く感じました」

自粛生活の中で、今までの事を深く反省した岩本照さんは、これまで以上に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるはずです。

SnowMan岩本照が未成年元アイドルA子達とラブホ合コンした理由は意外なものだった!

2020年3月26日

SnowMan岩本照の活動自粛処分は滝沢秀明の苦渋の決断だった!非難殺到で八方負えず

2020年4月2日

SnowManとSixTONESの対立は滝沢秀明の戦略?スノ担とスト担の対立激化!

2020年4月15日
スポンサードリンク