宇都宮CLUB EIGHT(クラブエイト)の住所や場所はどこ?栃木キャバクラでコロナ発生!

栃木県において、6月2日の埼玉県在住の男性以来、約1か月ぶりにコロナウイルスの感染が確認されました。

緊急事態宣言が解除されて恐れていた事が、現実に起きてしまった形です。

コロナウイルスの感染が確認された方は、宇都宮市宿郷にあるクラブ(通称キャバクラ)に勤める10代から20代の女性です。

店名はCLUB EIGHT(クラブエイト)で、そこでクラスターが発生したとの事です。

それでは、宇都宮市宿郷にあるCLUB EIGHT(クラブエイト)の詳しい住所や詳細などを調べていきます。

スポンサードリンク

宇都宮CLUB EIGHT(クラブエイト)の住所や場所はどこ?

宇都宮にあるCLUB EIGHT(クラブエイト)は、宿郷一丁目にあるというだけで、詳細は出ていませんでした。

※検索しても出てきません。

CLUB EIGHT(クラブエイト)は、宇都宮東口付近に存在しています。

CLUB EIGHT(クラブエイト)の外観

栃木県のコロナウイルスのニュース映像に一部外観が写っていました。

▼実際のニュース映像▼

CLUB EIGHT(クラブエイト)の店の前にある張り紙を見て頂ければ分かりますが、お客さんには手と服に消毒作業していたり、従業員もマスクの着用や店内の消毒などは、徹底して行っていたようです。

スポンサードリンク

宇都宮CLUB EIGHT(クラブエイト)の対応は素晴らしい

現在でも東京などでは、夜の接客をともなうサービスをしているお店でコロナウイルスが発生した場合、悪評を避ける為に店名を隠す場合がほとんどです。

宇都宮市の宿郷にあるCLUB EIGHT(クラブエイト)では、店名を隠すことなく公表し、コロナウイルスの感染拡大を防止する取り組みを行っています。

お店としては、ある意味被害者でありますし、コロナウイルスに対してもしっかり対応策はとっていたはずです。

CLUB EIGHT(クラブエイト)に県外から来店したお客さんは、マスクを着用していなかったという事で、今後はお客さんにもマスクの着用をお願いしないと、感染は防げないでしょう。

綺麗な顔を見せるのも商売ですが、マスクだけではなくフェイスシールドの着用も必修になるかもしれません。

宇都宮CLUB EIGHT(クラブエイト)のコロナ感染の状況

宇都宮市宿郷にあるCLUB EIGHT(クラブエイト)で起きた、コロナウイルスのクラスターの状況はこのようになります。

※イメージ

①6月22日に県外在住者と友人2名が午後11時ごろに来店し、1時間ほどCLUB EIGHT(クラブエイト)に滞在した。※2名はマスク未着用

②その後、6月26日に県外在住者の友人のコロナウイルス陽性が判明。

③6月27日にCLUB EIGHT(クラブエイト)で、接客を行った従業員3名のコロナウイルス陽性が判明。

大まかな流れはこのようになります。

この時のCLUB EIGHT(クラブエイト)での状況は、従業員は10名程度で、その時来店していたお客さんは8名程度だったとの事です。

今後は、CLUB EIGHT(クラブエイト)全従業員25名のPCR検査を実施し、お店も26日は休業、27日にはすでに店内の消毒作業を行いました。

県外在住者2名の6月22日の行動が明らかになる

県外在住者の2名は、レンタカーを借りて宇都宮市まで来たことが分かっています。

その後、CLUB EIGHT(クラブエイト)でお酒を飲んだ後、市内のホテルに泊まる事もなく、乗ってきたレンタカーで帰宅したといいます。

規制も解除されていますし、本人達もコロナウイルスの感染していた事は、分かっていませんでしたので、責める事は出来ませんが、結果的には栃木県までコロナウイルスを運んできてしまった事になります。

スポンサードリンク

宇都宮CLUB EIGHT(クラブエイト)でコロナに感染した3名の詳細

接客に当たった、3名の従業員の女性は、飲食以外はしっかりマスクは着用していたといいます。

しかし、職業柄完璧にガードする事は難しく、同じテーブルで1m以内で接客していたそうです。

従業員の3名は、宇都宮市在住ではなく、他の市からお店まで通っていました。

こちらが詳細です。

幸いにも3人の女性達は、軽症~無症状ということで、大事には至りませんでしたが、現在は念のため県内の医療機関に入院し様子を見るとの事です。

益子町在住20代女性の詳細

さくら市在住20代女性の詳細

さくら市在住10代女性の詳細

栃木県発表の3名の詳細

【拡散希望】宇都宮CLUB EIGHT(クラブエイト)

6月22日(月)午後11時~25日(木)午前4時まで、宇都宮CLUB EIGHT(クラブエイト)に滞在した事がある方、至急最寄りの保健所などに連絡を入れて下さい。

栃木県のコロナウイルスの状況について

栃木県は、約1ヶ月間の間、コロナウイルスの新規感染者が出ていませんでした。

県内の感染者も残り1名だったのですが、その方も6月24日には退院が確認され、栃木県のコロナウイルス感染者はゼロとなるはずだったのですが、今回3名の感染が確認されたという事です。

緊急事態宣言が解除され、栃木県にも続々と県外からの観光客や訪問者が増えてきている現状です。

いつまでも自粛している訳にも行きませんので、今この状況でコロナウイルスをどれだけ防げるかがカギとなりそうです。

【栃木コロナ】CLUB EIGHT(クラブエイト)で5人追加感染!5人の詳細とは?

2020年6月29日

【栃木コロナ】宇都宮ホストクラブジェントルの場所・住所は?

2020年7月1日
スポンサードリンク