高級おしゃれ夏マスク(冷感マスク)!楽天の人気ランキングのご紹介!

こちらでは、高級冷感素材などを使用した、高級感あふれるオシャレな夏マスク(冷感マスク)をご紹介しています。

価格もお高めですが、作りがしっかりしているので、通常のマスクよりも耐久性が高く、外部のウイルスなどもしっかり防いでくれます。

夏マスク用に作られていますので、汗の吸水速乾性はもちろんの事、接触冷感機能が備わっていますので、夏の暑い日でも快適に過ごすことができます。

それでは、楽天で販売されている高級おしゃれ夏用マスクをご紹介していきます。

楽天の高級おしゃれ夏マスク(冷感マスク)ランキング・1位~5位

クールマスク

 

①超人気ウイルス&花粉対策

②最高級綿素材

③接触冷感機能素材

③洗える

日本産の最高級綿素材を使い、日本で縫製しました。
接触冷感素材で蒸れない。

ストレッチ素材と立体縫製により、フィット感が非常に
高く菌や花粉も侵入しにくい。

洗っても型崩れしにくく、毛羽も出にくいので、
いつまでも清潔にお使いいただけます。

まほうのプロテクション・ライトメッシュUVマスク

 

涼しく呼吸がしやすいく柔らかい、快適な夏用マスクを開発しました。

夏用として必要な機能性を取り入れ製作された「ライトメッシュUVマスク」は、ジーンスレッドがこだわって選出した素材と独自の立体縫製による他にはない着けごこち。

いろんなマスクがあるからこそわかるこの使用感は、特殊技術で培った縫製メーカーだからこそ成し得たデザインです。

・着けた瞬間ひ?んやり。風が入る度に涼しさを感じます。
・夏マスクにもノーズワイヤー付き。耳ひも長さ調節でジャストフィット

シルク100%冷感マスク

 

大変吸水性もよく蒸れにくく、放湿性にも優れていますので、一日中快適に過ごせます。通気性が良く、肌はいつもサラサラ快適。

肌への負担は最小限に、通気性と保温性は抜群で一年を通してもお使いいただけます。

蒸し蒸しと暑くなる梅雨の時期から 夏用マスク としてもいかがでしょうか。

紫外線対策 の UVマスク、美容マスク、ナイト用のマスク、
花粉対策や 風邪予防 などとしても必須アイテムです。

吸湿性・通気性・保温性に優れ夏は汗を掻いてもサラリとしています。

接触冷感マスク

 

洗って繰り返し使える接触冷感マスクです。

10枚入りで、お買い得なマスクになっています。

アイスシルキー立体タイプ接触極冷感マスク

 

つけた瞬間、ひんやりとして心地いい接触冷感素材の夏用マスクです。

センター部分にソフトワイヤーを内蔵し『口に触れない、呼吸が楽、摩擦なし』汗を掻いても速乾生地でさらさら。蒸れ知らずです。

通気性抜群なメッシュタイプは運動時等やUV対策にしっかりガードの安心な無地タイプはおお仕事時などに

両タイプとも付けた瞬間ひんやりを実感できて、シルキータッチで心地よい肌触り。繰り返し洗えて何度も使えるので経済的で清潔。

高級おしゃれ夏マスク(冷感マスク)は素材が違う

現在では、様々な夏マスクが登場し、使用されている素材も次々と開発され、機能性の高い生地が出ています。

キシリトール加工素材

ガムでお馴染みのキシリトールですが、現在ではその機能性を生かして、生地の素材に加工されています。

といいますのもキシリトールは、汗などの水分に反応すると熱を冷ます効果があるとされ、冷却効果を感じることが出来るのです。

この効果を活用して、今までは速乾性の高いTシャツやスポーツウェアなどに使われてきましたが、夏マスクにも活用できるという事で、キシリトールを使った素材でマスクも作られるようになったのです。

ベリークール

スポーツ用品メーカー大手のヨネックスが開発したのが、ベリークールという素材です。

こちらも、元々はスポーツウェア用などに開発された冷感素材ですが、夏マスクの需要拡大にともない、マスクにもこちらのベリークールを採用したという事です。

素材も丈夫で、破れにくく長期間使用する事も可能です。

アイスシルクコットン

冷たさを感じますが、お肌にやさしく、様々な商品に使用が可能なのがアイスシルクコットンです。

ナイロン素材ですと、汗をかいたりしてきたらべた付き感が出てしまいますが、アイスシルクコットンであれば、快適に使用する事が出来ます。

夏マスク(冷感マスク)は、こちらのアイスシルクコットンを使用している場合が多いです。

高級おしゃれ夏マスク(冷感マスク)がオススメ

マスク不足の時は、中々マスクが手に入らない為、取りあえずどこのメーカーでも気にする事なく購入していたはずです。

現在では、マスクの供給が落ち着いてきた事もあって、人それぞれが自分に合ったマスクを選べるようになりました。

中国製品のような質の悪いマスクを着用する必要もなく、値段は高めでも一日中付けていられるようなマスクが求められています。

今の時期ですと、熱中症も心配です。

マスクを付けていて、熱中症で亡くなられた方もいます。

熱中症対策の為にも、冷感素材を使用している夏マスクをおすすめしています。

夏マスク(冷感マスク)は科学的にも冷たさが証明されている

こちらの画像をご覧ください。

こちらの画像は、夏マスクを付ける前と付けた後ですが、この時の実験では6度近くも口元の温度が下がっているのがお分かりいただけます。

夏マスクによっては、もっと温度が下がるものもあります。

このように、サーモグラフィ画像で確認して頂くと、実際にどの様に温度が下がるのか?というのが一目瞭然です。

夏マスクには、UV加工しているものが大半ですし、通気性や速乾性にも優れているので、通常のマスクよりは快適に過ごせるはずです。

スポーツメーカー各社も夏マスク(冷感マスク)開発にしのぎを削っている

▼ミズノのアイスタッチ▼

ヨネックスはベリークール、ミズノはアイスタッチという冷感素材を開発しました。

その他にも服飾会社のユニクロはエアリズムマスク、紳士服メーカーの青山も夏マスク開発に取り組んでいるといいます。

このように、日本の技術を集結して、各社がしのぎを削り合う事で、次々と新しい夏マスクが開発されるのは、消費者としてはうれしい事です。

このような取り組みが、コロナウイルスの撲滅に役だったり、夏の熱中症対策にもなるのです。

まとめ

楽天で販売されている、高級でおしゃれな夏マスク(冷感マスク)をご紹介しました。

こちらでご紹介している夏マスクは、お値段は高めですが、その分良質な素材を使用していますので、長持ちしたり使いやすいという利点があります。

低価格の粗悪品を購入するよりも、ウイルス対策が万全な、高級マスクを使用した方が、体にも安全ですし安上がりです。

小さなお子さんやご年配者がいる家庭でも、夏マスクを是非ご活用下さい。

夏マスク(冷感マスク)のネット通販おすすめランキング!激安でお得なナツノマスク!

2020年6月13日

夏マスク(冷感マスク)の激安おすすめランキング!今人気の高い夏マスクはこれ!

2020年6月25日

【夏マスク・冷感マスク】の黒色(ブラック)ランキングベスト5!かっこいい黒マスク!

2020年6月25日

夏マスク(冷感マスク)まとめ買い人気ランキングベスト5!

2020年6月26日