手越祐也はユーチューバーに転身?ヒカルのサポートで成功は確定か?

ジャニーズのお騒がせアイドルだったNEWSの手越祐也さんが、6月19日をもってジャニーズを退所しました。

以前から、退所の噂が絶えなかった手越祐也さんですが、現実になった形です。

そこで気になるのが、今後はどの様な活動をしていくかです。

今言われているのが、ユーチューバー転身か人脈を生かした実業家などです。

手越祐也さんのユーチューバー転身には、大物ユーチューバーが関わり、成功は確定しているとも言われています。

今後、手越祐也さんはどうなるのでしょうか?

スポンサードリンク

手越祐也のジャニーズ退所は2019年から決めていた?

ジャニーズ事務所を辞める事は、2019年の7月頃には決めていたようで、飲み会でこのような発言をしたといいます。

「手越君はその頃から飲み会の席で『ジャニーズを辞める』と話していました。私以外にも何人か同席していましたが、そんなことはお構いなし。『俺は一人でもやれる』と話し、『これからはYouTubeでやっていく』と息巻いていました」

今まで女性トラブル、反社との疑惑、飲み会でのトラブルと、お堅いジャニーズに所属していながら、悪態の限りを尽くしてきた手越祐也さん。

ファンからも、なぜ手越祐也はあれだけトラブルを起こしてお咎めが無いんだ!と疑問が出ていたほどです。

スポンサードリンク

手越祐也のお咎めなしには2つの理由

NEWSとして欠かせない存在

最初は9人体制だったNEWSですが、次々と人数が減っていき、ついには4人にまで減ってしまいました。

さすがに3人でNEWSとは、当時を知るファンとしては寂しいものです。

それに、手越祐也さんはNEWSのメンバーの中では最も人気の高いメンバーと言われ、エースの山下智久さん無き後のNEWSをけん引してきたのは、手越祐也さんの存在が大きいです。

それに、歌唱力も高くダンスも上手かったので、NEWSとしても欠かせない存在でした。

手越祐也さんがNEWSを抜けてしまうと3人になり、人気もガタ落ちしてしまうという懸念から、数々の悪行にも目をつぶってきたと思われます。

滝沢秀明のジャニーズ事務所副社長就任

ジャニー喜多川さんが社長の時は、多少のトラブルなら事務所の力で防いできましたが、ジャニー喜多川さん亡き後、滝沢秀明さんがジャニーズ事務所の副社長に就任してから事態は一変しました。

滝沢秀明さんは、ジャニーズの素行に関して非常に厳しく、トラブルを起こした所属タレントには、容赦なく退所を命ずるなど厳しい姿勢で取り組んできました。

最近では、SnowManの岩本照さんの未成年者との飲酒合コンが発覚し、謹慎処分が下されたほどです。

SnowMan岩本照の活動自粛処分は滝沢秀明の苦渋の決断だった!非難殺到で八方負えず

2020年4月2日

当然、手越祐也さんも風当たりが強くなり、今までのようにはいかなくなったというのが現状でしょう。

それに、歳の近い滝沢秀明さんに注意されたのが、気に入らなかぅったという報道もあります。

まとめますとこのようになります。

・手越祐也さんはNEWSとしては欠かせない存在だった

・滝沢秀明さんが副社長になり事態が一変した

ジャニーズを退所になったのも必然だったのかもしれません。

スポンサードリンク

元NEWSの手越祐也はユーチューバーへ転身か?

先にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎さんと、草彅剛さんと香取慎吾さんを見て頂ければ分かりますが、いまだにテレビに出演する事が出来ません。

たまにCMなどでは見かけますが、バラエティーやドラマなどには出演できないのです。

手越祐也さんも、今後テレビに出演する事は難しく、今流行りのユーチューバーか、実業家への道しか残されていないでしょう。

2019年から大物ユーチューバーと話し合いが持たれていた

2019年から、ジャニーズ事務所を退所する事を示唆していた手越祐也さんですが、その頃から登録者400万人越えの大物ユーチューバーである、ヒカルさんと話し合いを進めていたといいます。

ヒカルさんと手越祐也さんは、プライベートでも交流があり、以前から連絡を取り合う中だったといいます。

そこで、この騒動で、いつジャニーズ事務所を退所するか分からない状況だったので、大物ユーチューバーのヒカルさんに相談していたとみられます。

手越祐也のジャニーズ事務所退所報道後すぐに行動に出る

手越祐也さんのジャニーズ事務所退所報道が出て、すぐに本人のツイッターを開設しました。

 

開設後すぐに6万人以上のフォロワーが付き、今もなお、とてつもない勢いで増え続けています。

「手越祐也です!(中略)詳しくは週明けにでも、今後の活動についてご報告できればと思うので、引き続き、よろしくお願い致します」

芸能人によくありがちな、「ニセアカではないか?」という疑惑も出ていましたが、ヒカルさんがリツイートした事により、本アカとして認められました。

ここでも、ヒカルさんの影響力の高さに驚かされます。

スポンサードリンク

手越祐也のユーチューバーとしての活躍も確定済み?

ヒカルさんが手越祐也さんのバックに就いているという事で、ユーチューバーとしての成功は確定済みという声が高いです。

といいますのも、芸能人ユーチューバーとして大成功を収めたカジサックもヒカルさんの後押しで有名になりましたし、近年では宮迫博之さんとのコラボでこちらもユーチューバーとして、成功を収めています。

大物ユーチューバーのヒカルさんが関われば、どんな方でも一躍有名になりすぐにトップユーチューバーとなってしまうでしょう。

すでに、手ぐすねは引いており、手越祐也さんのユーチューバーとしての事務所も決まっているという話もあります。

「その大物YouTuberと手越君は、昨年からYouTuberへの転身について話し合いを進めていました。すでにジャニーズ事務所を退所した後に所属する事務所も決まっているそうです。その事務所というのが、大物YouTuberのマネージャーが最近、設立したエージェント会社です。手越君は早ければ年内にYouTuberとしてデビューする予定だそうです」

ユーチューブ開設後は、しばらくはヒカルさんとコラボ動画を撮り、その後はユーチューブの媒体を使って、様々な事にチャレンジしていくのではないでしょうか?

まとめ

元NEWSの手越祐也さんがジャニーズ事務所を退所し、ユーチューバーデビューするのではないか?という事でお伝えしました。

素行の悪さを除けば、イケメンですし、明るく誰からも愛されるキャラですので、ユーチューブに留めておくのは、本当は勿体ない存在です。

ファンの間でも、イッテQで様々なことにチャレンジする手越祐也さんが好きだったという声がたくさんでており、このままテレビで彼の姿が見られなくなるのは非常に寂しいです。

芸能大手のジャニーズ事務所を退所してしまうと、テレビに出るのは難しくなりますが、またいつの日か手越祐也さんの姿がテレビで見られる日が来ることを持ちましょう。

手越退社にファン騒然!手越祐也の過去の騒動から退社も現実味

2020年4月13日

手越祐也の隣に黒沢かずこが!コロナ感染でファンも心配

2020年4月7日
スポンサードリンク