【文春砲スキャンダル】渡部建の自粛理由はDVに不倫(浮気)で離婚か?

テレビやラジオなどレギュラー8本を抱えていた、人気タレントのアンジャッシュの渡部建さんですが、突如全レギュラーの活動自粛を申し出たとして話題となっています。

プライベートでも、モデル兼女優の佐々木希さんと結婚され、一時の父親として充実していただけに、衝撃は大きいです。

渡部建さんの自粛理由とは、どのようなものなのでしょうか?

スポンサードリンク

渡部建の自粛理由はDV説が有力?

渡部建さんの活動自粛の理由は明らかになっていませんが、このようにコメントされています。

視聴者を不快にさせるスキャンダル

このようなコメントから、様々な憶測が流れましたが、現在最も有力とされているのが、妻の佐々木希さんに対するDV(暴力)ではないか?と言われています。

はたから見ると、以前から夫婦円満で、おしどり夫婦の印象でしかなかったお二人ですし、渡部建さんはキャラ的にも、とてもDVをするような人物には見えません。

なぜこのような、憶測が流れたかといいますと、文春の早刷り情報でこのような文章が出たためです。

人気グルメ芸人と言えば、真っ先に渡部建さんの名前が出てくるはずです。

あとは、彦摩呂や寺門ジモンなどですが、お二人は結婚していないので、候補には上がりません。

こちらの文春砲が出たために、先手を打って自ら活動自粛を申し出たのではないか?と言われています。

もしこちらの文春砲が事実で、当事者が渡部建さんだとしたら、全レギュラーは消滅し、東出昌大さんのように芸能界から干されてしまうでしょう。

こちらの画像は、佐々木希さんが出演したドラマでのワンシーンで、実際にDVを受けていたとしたらこのような状態になっているかもしれません。

※イメージ

スポンサードリンク

渡部建と佐々木希に不仲説はあったのか?

渡部建さんと佐々木希さんは、結婚してからというもの、仲の良さをアピールするために、ひんぱんに夫婦のツーショット写真をインスタグラムに投稿されています。

しかし、2019年の7月にはお二人で撮った画像を削除されてしまったのです。

▼削除されてしまった画像▼

こちらの画像を削除してしまった理由は、現在でも不明ですが、もし家庭内でDVがあったとしたら、この時期から始まっていたのではないか?と勘ぐってしまいます。

2019年は、お二人の不仲説や離婚説なども取りだたされていた為に、二人で写っている画像も佐々木希さんが、消してしまったのではないかと言われているのです。

渡部建と佐々木希は別居していた?

渡部建さんは、以前から衣裳部屋&飲食店取材用として、自宅の他に部屋を借りていたといいます。

※イメージ

グルメ通として知られている渡部建さんは、ひんぱんにお店の取材をおこないます。

そのため、帰りがいつも遅くなるので、まだ小さいお子さんに配慮して、別に部屋を借りていたというのです。

佐々木希は帰宅しない渡部建に不満だった?

飲食店の取材で、中々家に帰って来ない渡部建さんに佐々木希さんが、怒った事があるといいます。

売れっ子タレントで多忙とはいえ、料理上手で美人の佐々木希さんが、奥さんであるにもかかわらず、中々家に帰って来ないという渡部建さん。

これだけでも、世間の男性から批判が来そうですが、奥さんの佐々木希さんも嫌気がさしてしまったのかもしれません。

スポンサードリンク

渡部建の不倫(浮気)疑惑は?

渡部建さんは、結婚しているとはいえ、かつてはイケメン芸人ランキングでも1位になった事がある人物です。

現在でも、綺麗な女性との共演が多く、いつでも不倫・浮気が出来る環境といえます。

一部週刊誌では、こちらの「女性問題説」が活動自粛の原因ではないか?とよんでおり、その動向が注目されています。

しかし渡部建さんは、結婚後は不倫などのトラブルは起こした事が無いので、こちらもあくまで憶測の記事となっております。

渡部建の活動自粛の疑惑は他にも

現在でも、渡部建さんの活動自粛については分かっていない為、様々な憶測が飛び交っています。

今までも、クリーンなイメージの強かった渡部建さんなだけに、金銭トラブルや反社とのトラブルというのは、非常に考えにくいです。

そうなってきますと、やはりDVか不倫のどちらかではないか?と見るのが普通です。

渡部建さんのコメントに「番組に迷惑を掛けたくない」と発言しており、このような事から、重大な問題を引き起こしてしまったというのが、大方の予想です。

スポンサードリンク

アンジャッシュ渡部建の世間でのイメージ

一般的な意見ですと、アンジャッシュの渡部建さんは、非常識なボケをかます相方の児嶋一哉さんを一喝するツッコミ担当として、正統派として通ってきました。

今までスキャンダルもなく、レギュラーは8本を抱え、妻はモデル兼女優の佐々木希さんと、人生の勝ち組と言えます。

しかし、世間の渡部建さんのイメージは、少し違うようでした。

今回の自粛騒動について世間での声

・もともと目が笑ってなくて怖い感じの人のイメージ
相方の大島に比べて、個人的に好感度が低い。

・本番中、後輩のハライチ澤部にちょっといじられただけで休憩の時物凄い剣幕で注意していた所を行列で暴露されてたのを見て渡部って闇深いなと思ってたけどな

・昔からこの人の目つきが怖くて、見たい音楽番組も見られなかった
どうしてあのショボい芸人が、あそこまでのし上がれたのか、今もわからない

・渡部って芸人なのにイジられるの嫌うし、変なプライドがあるから絡みにくそうだし、なんか見てて嫌な時がある。

・スタッフにも物凄く上から目線で大した気してるなーと、ある旅番組観た時から嫌いでした。

世間での反応は、非常にきつい物がありました。

今回の騒動で、渡部建さんについての悪行があからさまになった感があります。

・なんか目つきが怖い

・芸人仲間からも良く思われてない

・後輩やスタッフに対して評判が悪い

・相方の児嶋さんの方が好感が持てる

などなど、今までのイメージとは真逆の反応があったのが驚きでした。

スポンサードリンク

渡部建みずから活動自粛を申し出るという新しいスタイル

今までの、芸能界でのスキャンダルを見てみますと、トラブルが起きて、その後に所属事務所が活動自粛を発表するというスタイルが一般的でした。

しかし、渡部建さんの場合ですと、スキャンダルが判明する前に、みずからが活動自粛を申し出るという斬新なものです。

このようなスタイルに対して世間での反応は冷たく、「事が大きくなる前に事態の収束を早めた」「やり方があざとい」などと不評を買っています。

・個人的には悪い印象はなかったのだが、何か逃げているみたいで失望した。先手自粛するより、自ら何があったのかを説明をすべきだと思う。

・いや~、これはダメなパターンよね。
先手打つのはいいけど、いいイメージでましてやみんなの佐々木希を奥様にしてさらに高感度Upしただけに内容によっては東出の比じゃ無い騒ぎになるよね。

・先手打ちは、ある意味逃げの一手であるから、むしろずるがしこい印象を与えるんだよね。
それに、自ら理由を明かさない自粛って、わけがわからない。

まとめ

アンジャッシュの渡部建さんの活動自粛について調査しました。

まだ現在のところ、明確な活動自粛の内容については、分かっていませんので憶測にはなってしまうのですが、今までの経歴などを調査した結果、DVや不倫・浮気といった、夫婦では決定的な事項にいきつきました。

渡部建さんは、売れっ子タレントなだけに、活動自粛は各方面でも大変ではありますが、代役を立てて対処していくでしょう。

もしも、活動自粛理由が、世間で認められないものであれば、東出昌大さんのように、芸能界復帰は難しいものとなります。

しかし、離婚については今のとこと無いと見ています。

【GOLD RUSHラジオ音源】アンジャッシュ児嶋一哉がラジオで謝罪!涙の一部始終

2020年6月12日

渡部建は不倫相手とヒルズの多目的トイレで1万円不倫!その実情とは?

2020年6月10日
スポンサードリンク