夏マスク(冷感マスク)のネット通販おすすめランキング!激安でお得なナツノマスク!

日本の蒸し暑い夏用に、夏マスク(冷感マスク)の新商品が、続々と開発されています。

・高機能マスクですと、ウイルスは防げますが息苦しく、口の中が蒸し暑い。

・紙のマスクですと、ウイルスが防げているか心配。

そんな悩みを解決したのが、夏マスク(冷感マスク)なのです。

夏の暑い日でも、接触冷感素材が肌に触れ、清涼感を感じさせてくれますし、速乾機能にも優れ、汗が出てきたとしても素早く蒸発させてくれます。

それでは、楽天で販売されている最新の夏マスク売れ筋ベスト10をご紹介します。

スポンサードリンク

【1位~5位】夏マスク(冷感マスク)ネット通販おすすめランキング

1位・ひんやり洗えるマスク

 

・ひんやり!がうれしい!接触冷感、立体縫製、日本企画の抗菌&撥水、高機能の洗えるマスク(夏用・テフロン加工生地+抗菌繊維使用モダール生地の2層マスク)2箱4枚セット

2位・クレンゼ布マスク夏タイプ

 

・外側に抗菌・抗ウイルス加工生地「クレンゼ」を使用、内側は吸汗速乾・接触冷感メッシュの夏用快適布マスクです。

3位・抗菌ストレッチマスク

 

・抗菌ストレッチマスク5枚セットです。

洗って繰り返し使えるマスクです。

水着にも使われる、2WAYストレッチ生地を使用。

タテヨコに伸びてピッタリフィットします。

ソフトな肌ざわりで、長時間使用しても耳が痛くなりにくいです。

抗菌、UVカット(UPF50+)対応しています。

内側の布で立体感を形成し、呼吸しやすくなっています。

4位・接触冷感生地の夏用高性能マスク

 

接触冷感素材で表生地層にテフロン・防水・防汚加工が施されており、ウィルス飛沫・花粉やほこり対策に最適な高機能マスクです。

通気性が良くマスクをしていても苦にならず自然な呼吸ができ、蒸れにくい優れた素材です。

立体の手縫製のためつけ心地が良いのが特徴です。

繰り返し洗って使用出来るのでマスク不足を気にする必要がなく経済的!!

5位・速乾夏用マスク

 

キュプラ混の接触冷感・吸汗速乾素材で快適・ストレスフリーの夏用マスクです。

生地は、吸汗速乾のニットを使用しています。

旭化成のキュプラ『ベンベルグ®』の吸放湿機能と東レの『セオαUV®』の持つ吸汗速乾・UVケア機能を備え、着用時のベタツキ感がなく接触冷感性を併せもつ高機能で高級感のあるニット素材です。

スポンサードリンク

【6位~10位】夏マスク(冷感マスク)ネット通販おすすめランキング

6位・アイスシルクコットン素材接触冷感マスク

 

通気性が良く、夏にも蒸れにくい素材が特徴の夏用マスク。

こもった蒸気もしっかり逃がしてくれるから、息苦しくなく、1日中快適に過ごせます。

紐の長さが調整出来るので、しっかりフェイスラインにフィット。

定番のホワイトから、使いやすいピンクとグレー、小顔効果もあるブラックの全5色です。

7位・まほうののプロテクションマスク ライトメッシュUVマスク(夏用)

 

涼しく呼吸がしやすいく柔らかい、快適な夏用マスクを開発しました。

夏用として必要な機能性を取り入れ製作された「ライトメッシュUVマスク」は、ジーンスレッドがこだわって選出した素材と独自の立体縫製による他にはない着けごこち。

いろんなマスクがあるからこそわかるこの使用感は、特殊技術で培った縫製メーカーだからこそ成し得たデザインです。

8位・抗菌ナノコーティング 洗える70億人のマスク

 

【3枚入りが3袋セット 合計9枚】

通気性に優れた柔らかな生地を採用。

UVカット加工で日焼けも防いでくれます。

9位・サスティナブル冷感マスク4枚セット

 

●サスティナブル冷感マスクの特徴

1. 爽やかなつけ心地
2. 表生地テフロン加工、強撥水処理
3. スーパーナノテク技術で防臭加工
4. 息苦しくない
5. 裏側ニットのモダール生地で、肌に優しい
6. 伸縮性があり顔にフィットします
7. ハンドメイドで立体マスク
8. 複数回洗って使用可能

10位・洗える絹マスク

 

【夏用マスク】涼やかに使える特殊メッシュ織り。

繰り返し洗って使える、「絹マスク」夏用 日本製 2枚セットです♪

絹は本来の特性として、「抗菌作用」が高く、雑菌の繁殖を抑え、「紫外線」をカットする効果もあると言われています。

立体型マスクで3重構造、高密度の不織布フィルタも入っているので、とても高性能で安心です。

スポンサードリンク

夏マスク(冷感マスク)のメリット

接触冷感生地が決め手

夏マスク(冷感マスク)の最大のメリットは、接触冷感生地を使用していることによる清涼感です。

今では、様々な接触冷感生地が登場し、より快適さが増しています。

・アイスシルクコットン

・ベリークール

などの冷感生地で、マスクを作っているので、肌に触れていても冷たさを感じることができます。

通気性に優れる

マスクにメッシュ素材を採用している夏マスクが多く、通気性に優れているので、マスクのデメリットである息苦しさが軽減されます。

せっかく高機能マスクを付けていても、息苦しさのあまり外してしまっては、元も子もありません。

通気性が良いという事は、マスク内も蒸れにくいという特徴があり、定期的にマスクを外さなくても良いので非常に楽です。

速乾性が高い

最近ではTシャツなども、速乾性に優れているものが多く、洗濯してもすぐに乾いてしまいます。

マスクも同様で、付けている時も蒸れずらく、洗ってもすぐ乾いてしまうので、手間がかかりません。

洗って繰り返し使える

夏マスクでは、水着素材のマスクまで登場し、その耐久性の高さと洗濯して繰り返し使えるという事で注目を集めています。

夏マスクの中には、ウォッシャブルタイプの物も紹介していますので、使い捨てではなく洗って繰り返し使いたい方は、こちらのタイプをおすすめします。

伸縮性素材の採用

夏マスクの中には、伸縮性に富んでおり、縦にも横にも伸び縮みするので、破れにくいという特徴があります。

その他のメリットとしても、顔にフィットしやすく隙間が出来にくいというメリットがあるのです。

UVカット機能

日本の強すぎる紫外線を防いでくれるUVカット機能も付いている夏マスクが多いです。

特に、日焼けしたくない女性には、有難い機能です。

マスクを洗濯しても、UVカット機能は、すぐには無くなりませんので、ご安心ください。

スポンサードリンク

夏マスク(冷感マスク)はタイプも色々

夏マスクは、色々なタイプがあり、今後も次々と新商品が登場して進化していくでしょう。

大まかに言いますと、このようなタイプがあります。

・水着素材を使った夏マスク

・冷感を追求した夏マスク

・冷却ジェル内蔵の夏マスク

・通気性・フィット感を重視した夏マスク

細かく言いますと、もっとたくさん出てきますが、大まかに分けますとこのようになります。

ご自身のライフスタイルに合わせて。夏マスクを選ぶのも良いですし、PTOに合わせて、夏マスクを使い分けるもの良いでしょう。

夏マスクをタイプ別に詳しくご紹介

水着素材を使った夏マスク

今は、こちらの水着素材を使った夏マスクが最も注目されています。

水着メーカーのmizunoなどが、開発した夏マスクで、今後も別のスポーツメーカーからも、同様のマスクが販売されることでしょう。

特徴は、水着素材を使っているという事で、非常に丈夫に出来ており、かなり洗濯しても、破れたり切れるような事は無いです。

また、洗濯して繰り返し使える所もコスパが良いです。

冷感を追求した夏マスク

現在販売している夏マスクの中には、-3.8℃もの冷感を得られる夏マスクが販売されています。

かなり冷たさを感じられるマスクで、外で仕事をしている方や、室内でもクーラーが無いところで作業している方(工場など)には、おススメの夏マスクです。

とにかく冷たさが欲しい方には、打って付けの夏マスクといえます。

今後は、さらに冷たいマスクが開発されていくでしょう。

冷却ジェル内蔵の夏マスク

こちらも、開発されたばかりの夏マスクですが、マスクの中に冷蔵庫でギンギンに冷やした冷却ジェルを入れる事で、強制的にマスク内を冷たくしてしまうものです。

物理的に、冷たくなるのは当然ですが、接触冷感よりも、より冷たさを感じることができます。

気温上昇が止まらない日本にとっても、これからは必須のアイテムになるかもしれません。

通気性・フィット感を重視した夏マスク

冷たさよりも、付け心地を重視したい方には、こちらの夏マスクをおすすめします。

職業柄、マスクを外せない方には、通気性やフィット感があった方が、長時間マスクを付けなければいけないストレスが、軽減されるはずです。

夏マスク(冷感マスク)についてまとめ

楽天で販売されている夏マスクをご紹介しました。

夏マスクといいましても、冷感素材も違いますし、機能性などもかなり違うという事が、お分かり頂けたと思います。

これからも、次々と夏マスクの新商品が出てきますので、当ブログでは毎月更新して、新しい情報をお届けします。

夏マスクをご活用して頂き、日本の暑い夏を乗り切りましょう!

高級おしゃれ夏マスク(冷感マスク)!楽天の人気ランキングのご紹介!

2020年6月22日

夏マスク(冷感マスク)の激安おすすめランキング!今人気の高い夏マスクはこれ!

2020年6月25日

【夏マスク・冷感マスク】の黒色(ブラック)ランキングベスト5!かっこいい黒マスク!

2020年6月25日

夏マスク(冷感マスク)まとめ買い人気ランキングベスト5!

2020年6月26日
スポンサードリンク