善竹富太郎の死因や病気や病名とは?喫煙や持病があるか調査

狂言界の期待のホープだった善竹富太郎さんが、コロナウイルスからくる敗血症のため、40歳という若さでお亡くなりになりました。

コロナウイルスといいますと、高齢者が亡くなるというケースが多いですが、善竹富太郎さんはまだ40歳だっただけに、動揺が広がっています。

体格も良く、健康的だった善竹富太郎さんですが、持病や喫煙歴などはあったのでしょうか?

詳しく調査します。

スポンサードリンク

善竹富太郎さんの死因はコロナウイルスからくる敗血症

善竹富太郎さんは、コロナウイルスに感染して敗血症で亡くなりましたが、このように合併症で亡くなってしまうケースが、世界中で見られます。

敗血症とは?

感染症に対する制御不能な生体反応に起因する生命を脅かすような臓器障害

このようにされており、善竹富太郎さんもコロナウイルスが体内に入り、免疫力が低下したところに、敗血症を患い臓器障害を起こした可能性が高いです。

合併症を引き起こしてしまいますと、いくら若くても回復するのは難しく、亡くなってしまう場合が多いようです。

スポンサードリンク

善竹富太郎さんはアパホテルで待機していた

アパホテルの社長が、全国にあるアパホテルの一室をコロナウイルスの軽症者に貸し出すというニュースが出ていました。

コロナウイルスの陽性反応が出ていた善竹富太郎さんは、アパホテルに滞在していたといいます。

最初のうちは、軽症者として過ごしていましたが、容体が急変したのかもしれません。

こちらが、善竹富太郎さんがアパホテルに滞在中、スマホで最後につぶやいた一言になります。

その他にも、志村けんさんが、コロナウイルスで亡くなったニュースを見て悲しむ書き込みもされていました。

まさか自分自身もコロナウイルスが原因で亡くなるとは夢にも思っていなかったことでしょう。

善竹富太郎さんは持病はあったのか?

善竹富太郎さんは、現在のところ持病があったという情報はありませんでした。

善竹富太郎さんの友人たちのSNSでのやり取りでも「元気の塊」と揶揄されるほど、元気が良く病気とは無縁だったように感じます。

現代風にアレンジした狂言のユーチューブ動画でも、元気な姿を見せています。

善竹富太郎さんのように、普段から元気で体格の良い方でも、コロナウイルスの前では無力という事です。

若いからコロナウイルスに感染しても、死ぬことは無いと高を括っている方も多いですが、善竹富太郎さんの死を無駄にしないように、気を引き締めなければいけません。

スポンサードリンク

善竹富太郎さんは喫煙者だったのか?

善竹富太郎さんの喫煙歴を調査しましたが、喫煙者だったという情報はありませんでした。

各種SNSでも、善竹富太郎さんが喫煙している様子などはとらえていませんでしたので、非喫煙者だったとみられます。

何より声が一番大事な狂言師ですので、喫煙はタブーとされているのではないでしょうか?

善竹富太郎さんの父親も人間国宝でもある曾祖父も、タバコは吸っていなかったでしょう。

喫煙歴がありますと、コロナウイルスが重症化するケースがありますので、気を付けたいところではありますが、善竹富太郎さんは職業的な観点からも、喫煙はしていなかったと見ています。

善竹富太郎さんの若すぎる死にネットでの声

ツイッターでは、著名人から続々と善竹富太郎さんの訃報に対するコメントが寄せられています。

人脈の広さを物語っていますが、狂言界では期待されていた逸材だけに、残念でなりません。

まとめ

善竹富太郎さんの死因の原因となったのは、コロナウイルスからくる敗血症でした。

また、持病はなく至って健康体だったとみています。

コロナウイルスが重症化してしまうという喫煙者でもなかったようです。

善竹富太郎さんのように、40歳と若く、喫煙歴も無く健康体だったとしても、亡くなってしまったのです。

他人ごととは思わずに、これ以上コロナウイルスを広げない努力を、日本が一丸となって取り組まなければいけません。

善竹富太郎のwikiプロフ!顔画像や家族や嫁(妻)子供はいるか調査

2020年5月2日
スポンサードリンク