善竹富太郎のwikiプロフ!顔画像や家族や嫁(妻)子供はいるか調査

4月30日に狂言師の善竹富太郎さんが、コロナウイルスの感染による敗血症のため、お亡くなりになりました。

年齢はまだ40歳だっただけに、ショックが大きいです。

善竹富太郎さんは、狂言師の家庭に育ち、父親も祖父も狂言師になります。

それでは、善竹富太郎さんのプロフィールや顔画像、家族などを調査していきます。

スポンサードリンク

善竹富太郎さんのwikiプロフ

名前:善竹富太郎(ぜんちく・とみたろう)

本名:茂山富太郎(しげやま・とみたろう)

生年月日:1979年8月10日

年齢:40歳没

出身地:東京都

学歴:学習院大学文学部心理学科

職業:大蔵流狂言師

善竹富太郎さんは東京に産まれ、大学は学習院大学を卒業された超エリートです。

歌舞伎や狂言師の家庭に生まれた方達は、高学歴である事が多いです。

大学卒業後は、大蔵流の伝統を継ぐべく狂言の世界へと必然的に入ります。

3歳から稽古を始めて5歳になると初舞台を踏んでいますので、40歳にして狂言師としてのキャリアは35年にもなるのです。

これだけ華々しい経歴をお持ちだったにもかかわらず、本当に惜しい方を無くされました。

スポンサードリンク

善竹富太郎さんの家族(曾祖父・善竹彌五郎)は人間国宝

善竹富太郎さんの家系は、狂言師という事もあって歴史が深く、曾祖父と父親ももちろん狂言師です。

特に曾祖父である善竹彌五郎さんは、狂言界では初の人間国宝に選ばれた逸材で、尊敬に値する人物です。

善竹富太郎さんも、偉大な曾祖父や父親の教えを受けて、必死に狂言師として邁進してきました。

いずれは、善竹富太郎さんも人間国宝となれた逸材だったのかもしれません。

善竹富太郎さんの顔画像と動画

それでは、善竹富太郎さんの顔画像や動画を見ていきましょう。

善竹富太郎さんは、若い人へも狂言を知ってもらおうと、現在風にアレンジして狂言の面白さを伝えていました。

ユーチューブでユーモアを交えて、数々の動画をアップされています。

40歳という若さゆえの発想ですが、古臭く近寄りがたい、無縁とも思える狂言の世界を身近に感じてもらいたかったのでしょう。

こちらのユーチューブ動画を見た若い方が、少しでも狂言の世界に関心を持って劇場にも足を運んでもらえれば、本望ということです。

スポンサードリンク

善竹富太郎さんの嫁(妻)や子供は?

善竹富太郎さんは、年齢的には40歳という事もあり、嫁(妻)や子供がいてもおかしくありません。

調査したところ、全く嫁(妻)や子供がいるといった情報がありませんでした。

ひょっとすると奥さんがいて、お子さんもいるのかもしれません。

しかし、葬儀の喪主が父親の善竹十郎さんになっていることから、独身だった可能性が高いです。

もし奥さんがいれば、喪主は奥さんが務めるのが一般的です。

まとめ

コロナウイルスからくる敗血症で亡くなった善竹富太郎さんのプロフィールをお伝えしました。

今まで、勉強の方も狂言の方も、一生懸命取り組まれた善竹富太郎さんの生涯でしたが、思わぬところで終わってしまいました。

これから狂言界の期待のホープとして、活躍が見込まれていただけに残念でなりません。

善竹富太郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。

善竹富太郎の死因や病気や病名とは?喫煙や持病があるか調査

2020年5月2日
スポンサードリンク