トップリード新妻悠太 結婚し嫁(妻)と子供(娘)あり!解散もある

スポンサードリンク

お笑いコンビトップリードの新妻悠太容疑者(35)が住居侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕されました。

1月22日未明、東京都新宿区のマンションの一室で鍵のかかっていない玄関から侵入したものとされている。

部屋は荒らされた後であり、その後住人が帰宅して鉢合わせしたのか、侵入されたマンションの住人に取り押さえられて御用となりました。

警視庁新宿署に引き渡され詳しい取り調べを受けていますが、新妻悠太容疑者は容疑を一部否認しているという。

新妻悠太のプロフィール

コンビ名 トップリード
相方 和賀勇介
結成年 2001年2月
事務所 太田プロダクション
高校 北海道伊達緑丘高等学校
出身 東京アナウンス学院
芸種 コント、漫才

相方の和賀勇介さんとは、小学校時代からの幼馴染で小学4年生から既にコントをしていたという。高校も一緒で、卒業後も東京アナウンス学院に入りお笑い芸人を目指したといいます。

アナウンス学院というと、アナウンサーを目指す学校と思いきや「芸能バラエティ科」という科があり、芸能界で活躍したい人を育成するコースとなっています。卒業生には、土田晃之さんや原口あきまさやはなわさん等がいます。

東京アナウンス学院を卒業後は、お笑い芸人を多く抱える大田プロに入り2001年よりトップリードとして活動する事となりました。

テレビではネタ見せ番組やバラエティー番組に多く出演し、レギュラー番組はテレ朝チャンネルの「AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!」という番組を一つ持っております。

お笑いの腕を試すトーナメントにも数多く出場し、キングオブコントでは2009年~2016年まで出場、R-1ぐらんぷり、THE MANZAI 2014、M-1グランプリとコンビでもピンでも出場してほとんどの番組で好成績を収め、お笑い芸人としての評価は高いものがありました。

新妻悠太は新婚で子供あり

新妻悠太容疑者は、何と新婚で幼い子供(娘)までいたのです。

2012年5月22日に一般人である「さよさん」という方と結婚しており2017年3月10日には娘さんが誕生されています。

新婚で、まだ1歳にも満たない娘さんがいるにも関わらず、何故このような犯行に及んでしまったのか原因はどこにあったのでしょうか?

個人的には、手口からして初犯ではないように感じます。今後の取り調べで分かりますが、他にも複数犯行を重ねている可能性は十分考えられます。

犯行容疑が窃盗の疑いなので、間違いなく金品を狙った犯行といえますので、金銭に困っての事でしょう。お笑い芸人の年収といえば中堅クラスで、平均で200万~300万程度でしょうか。

新妻悠太容疑者は、中堅クラスとみられこの位の年収と仮定出来ますが、妻と子供を抱えて金銭的に圧迫していた可能性はあります。

スポンサードリンク

トップリードの今後

新妻悠太容疑者が逮捕されて、コンビや決まっていた仕事はどうなってしまうのでしょうか?

今後の最悪の展開としては

  • トップリードのコンビ解散
  • 妻と離婚
  • 太田プロダクションとの契約解除
  • レギュラー番組降板

ここら辺の裁きは受けるものと思われます。自分が蒔いた種ですので、致し方ないですが本人のみならず、たくさんの人に迷惑をかけたという事をしっかり認識して欲しいです。

妻や子供、プロダクション関係者、番組制作者、相方、ファン・・・。数え上げたら切りがありません。何より妻と子供が一番迷惑を被っているのです。

妻とは離婚してしまうのか、当事者同士の話し合いですが旦那さんが逮捕されてしまっては、子供の生末が心配です。

また、コンビのトップリードは、新妻悠太容疑者がボケ担当でもあり、ネタも作っていたので解散してしまうかもしれません。こちらも相方次第といったところです。

ネットでの反応

トップリードのファンからも驚きと信じられないといった声が、数多く聞かれました。

仕事も順調だっただけに、とても考えられない犯行だったのでしょう。

一緒に仕事をしていたAKB48のメンバーも今回の事態に驚きを隠せないでいます。

まとめ

犯行日時が、1月22日未明となっていますので、21日まで仕事をしていた新妻悠太容疑者は、仕事帰りに犯行に及んだ可能性があります。

所属事務所が、大田プロという事でAKB48のメンバーも多く在籍しています。(前田敦子さん・大島優子さんなど)

その為、AKB48と一緒に番組をやったりイベントに一緒に参加したりと、一般人からしてみたら夢の様な仕事をしているにも関わらず、このような犯行を犯してしまいました。

そこまで、金銭的に追い詰められてしまったのでしょうか?同じく大田プロに所属する有吉弘行さんにも相談は出来なかったのでしょうか?

残念でなりません。