SixTONESのラジオにYOSHIKI登場!ヨシキティも話題に

SixTONESのラジオ番組「オールナイトニッポン」において、世界的ミュージシャンであるXJAPANのYOSHIKIさんが、サプライズ出演されました。

これには、SixTONESのメンバー大興奮で、番組内では終始盛り上がりました。

YOSHIKIさんは、ロサンゼルスからテレワークでの出演となりましたが、京本政樹さん以上のサプライズゲストという事で、テンションが上がりまくっていました。

スポンサードリンク

SixTONESのオールナイトニッポンにYOSHIKIサプライズ登場!

こちらが、YOSHIKIさんがサプライズ出演されたオールナイトニッポンでの動画です。

約20分ほどの出演でしたが、オールナイトニッポンにまつわる過去の面白い話が聞けました。

YOSHIKIさんがオールナイトニッポンで火を噴く

このエピソードは有名で、同じXJAPANのToshiさんが、オールナイトニッポンのパーソナリティーを務めている時に、お酒に酔った状態のYOSHIKIとHIDEさんがスタジオに乱入してきたといいます。

これは1992年の事ですから、今から28年も前の事になります。

ラジオだった為に、実際にYOSHIKIさんが火を噴くところは見られませんでしたが、火がついた時の音は確認できたので、本当にスタジオ内で火を噴いたといいます。

インディーズ時代のYOSHIKIさんは、ライブ中のステージで、数々の過激なパフォーマンスを披露しており、口の中に油を入れて火を噴くといったパフォーマンスをも常日頃やっていたといいます。

その他にも、ドラムセットを破壊したり燃やしてしまったりと、やりたい放題だったのです。

オールナイトニッポンに乱入した時は、お酒に酔っていた状態でもあり、スタジオ内で火を噴くなど、造作もなかった事でした。

YOSHIKIさんのカレー事件

こちらのエピソードは、ダウンタウンのミュージックチャンプなどでも話されていましたが、スタッフに頼んでいたカレーが辛すぎて、怒って帰ってしまったというものです。

いつも同じ店のカレーを注文していたのですが、その日はスタッフのミスで、別のカレーを頼んでしまい、何故かYOSHIKIさんの元に激辛カレーが届いてしまったのです。

激辛カレーを食べてしまったYOSHIKIさんは、貧血の症状を引きおこしてあえなく帰宅となりました。

その後HIDEさんが、YOSHIKIさんのことを心配して電話をかけましたが、「カレーが辛すぎて帰った」と聞くと、納得していたそうです。

その他にも、シャワーの温度が高すぎて帰ってしまったなどのエピソードもお持ちです。

スポンサードリンク

YOSHIKIとSixTONESのつながりはデビュー曲を作詞作曲

YOSHIKIさんは、SixTONESのデビュー曲である「Imitation Rain」の作詞作曲を手掛けたことで、つながりがあり今回のオールナイトニッポン出演が実現しました。

世界で活躍するYOSHIKIさんに曲を書いてもらうことは、中々出来る事ではないですが、ジャニーズの力で実現したといっても過言ではありません。

SnowManとのコラボとはいえ、ジャニーズ最速でのミリオン達成となりました。

YOSHIKIのヨシキティとは?

YOSHIKIさんは、サンリオのキティちゃんとコラボしていて「ヨシキティ」というキャラが存在します。

YOSHIKIさん効果で、ヨシキティも話題となり、ツイッターの急上昇でも一気にランク入りとなりました。

現在、サンリオキャラクター大賞というのがあり、ヨシキティもノミネートされていますので、気になった方は投票してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

YOSHIKIさんがロサンゼルスでの現状を伝える

現在も広がり続けるコロナウイルスの驚異ですが、YOSHIKIさんが住むロサンゼルスも、かなり深刻な状況だといいます。

自宅待機が、必須となってから1ヶ月以上になり、外へ出歩けない現状に頭を悩ませているといいます。

現在の日本では、まだそのような状態とはなっていませんが、状況が悪化しアメリカのように、外出するにも許可や申請が必要になってくるかもしれません。

YOSHIKIさんは、国立国際医療センターに1000万円もの多額の寄付をしたとしてニュースでも取り上げられていました。

この未曾有の状況に少しでも力になれたらという事で、寄付をしてくれたといいます。

まとめ

SixTONESのオールナイトニッポンに世界的ミュージシャンであるYOSHIKIさんが登場し、数々の面白エピソードを語ってくれました。

多忙のため、中々日本へは帰ってくる事はありませんが、またこのようなサプライズ出演をしてくれる事でしょう。

SixTONESとも仲良くなったことで、またYOSHIKIさんに曲を書いてもらえるかもしれません。

SixTONESの次回作に期待しましょう!

SixTONESジェシーがD&Gとコラボもファン困惑!過去の炎上CMが影響

2020年4月26日

SnowManとSixTONESの対立は滝沢秀明の戦略?スノ担とスト担の対立激化!

2020年4月15日

SixTONESにジャニーズから2つの戒厳令!SnowMan岩本照の二の舞は避ける

2020年4月13日

SixTONES(ストーンズ)田中樹の元彼女Aは誰?名前や顔画像はあるのか調査

2020年3月11日
スポンサードリンク