【コロナ】東京港区の保育園は飯倉保育園?女性職員感染で園児80名が濃厚接触の疑い

東京港区で、保育園に勤める40代の女性がコロナウイルスに感染していることが分かりました。

そこで気になるのが、40代の女性が勤務していた港区の保育園になります。

女性が務めている保育園はどこなのでしょうか?詳しく調べてみます。

スポンサードリンク

東京港区の女性職員コロナ感染の保育園の場所はどこ?

こちらが、港区の発表です。

コロナウイルスの感染が確認された40代の女性職員が務めている保育園の店員数は、140名で現在の在園者数は123名となっています。

東京都港区での認可保育園は以下になります。

芝保育園 150名
芝公園保育園 45名
本村保育園 80名
南麻布保育園 70名
西麻布保育園 102名
麻布保育園 150名
飯倉保育園 140名
赤坂保育園 100名
南青山保育園 108名
青山保育園 93名
高輪保育園 148名
伊皿子坂保育園 128名
白金保育園 101名
こうなん保育園 142名
台場保育 131名
神明保育園 170名
たかはま保育園 163名
しばうら保育園 207名
東麻布保育園 170名
しばうら保育園分園 36名
元麻布保育園 200名

港区には、たくさんの保育園がありますが、定員数140名の保育園で絞りますと数は絞れてきます。

東京都港区にある認可保育園を調べた結果、定員数140名に合致する保育園は飯倉保育園が一番近い事が判明しました。

スポンサードリンク

東京港区の飯倉保育園についてのツイッターでの情報

ツイッターで情報を集めてみましたが、やはり飯倉保育園である確率が高いということが分かりました。

その他にも、ネットでの情報や口コミサイトなども調べてみましたが、今のところ特定の保育園がコロナウイルスの感染者が出たという情報はありませんでした。

東京都港区にある飯倉保育園の場所についてはこちら

【飯倉保育園】

住所:〒106-0044 東京都港区東麻布1丁目21−2

今現在の情報ですと、必ずしも飯倉保育園と確定した訳では無いのでご注意下さい。

追加の情報が入り次第随時更新します。

スポンサードリンク

コロナウイルスの感染が確認された保育園はどうなるのか?

※写真はイメージ

コロナウイルスに感染が確認された施設などは、保健所の指導の下、建物全体に除菌処理が行われます。

全国に蔓延しているコロナウイルスですが、全国各所で白い防護服を着た作業員が、建物の中の除菌作業をしているのが見受けられます。

コロナウイルスに感染が確認された40代の女性が務めている、港区の保育園では、4月18日~24日まで保育園を休園にし、徹底的に園内を除菌処理するとの事です。

現在のところ、どこの保育園か特定はされていませんが、地元レベルでは承知の事実となっていて、現在は既に除菌作業が行われている事でしょう。

コロナウイルスに感染が確認された40代の女性について

氏名:不明

年齢:40代

職業:東京都港区保育園勤務

40代の女性コロナウイルス感染までの時系列

4月6日:のどに違和感

4月6日~10日:通常通り保育園に勤務

14日:父親がコロナウイルスの感染確認

17日:40代女性にもコロナウイルスの感染確認

40代の女性は、4月6日~10日まで保育園に勤めていたということで、ここでの勤務中に他の方へも感染した可能性があります。

保育園にいる80名の園児と濃厚接触した可能性があり、職員も含めますと120名にものぼります。

40代女性と関わった方は、自宅待機しているとの事です。

まとめ

東京都港区にある保育園で勤める40代の女性が、コロナウイルスの感染確認されたという事でお伝えしました。

東京では、1日で200人以上の方のコロナウイルスの感染が確認されている状況ですが、特に港区が多いといいます。

今では、感染源がハッキリとしないケースも増えていますので、更なる注意が必要です。

不要不急の外出は控えて、感染拡大を防いでいきましょう。

スポンサードリンク