藤原啓治の死因や病気や病名はガン!顔画像や妻(嫁)と子供などを調査

テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役で知られる、声優の藤原啓治さんが、4月12日にガンで他界されました。

以前から闘病中だった藤原啓治さんですが、残念な結果となってしまいました。

まだ55歳という若さで、この世を去ってしまった藤原啓治さんですが、これまでに至る経緯などを調査していきます。

スポンサードリンク

藤原啓治さんの死因や病気や病名はガンだった

藤原啓治さんの死因はガンと公表されていましたが、ガンの種類は明かされませんでした。

2016年にも体調不良で、一時病気療養していた時期があったのですが、この時すでにガンと診断されていたのかもしれません。

藤原啓治さんは、お酒が大好きだったので、お酒の飲みすぎによって引き起こされるガンというのも考えられます。

また、仕事復帰した際に、藤原啓治さんの声が著しく変わってしまったというファンの声が多い事も気になります。

声を使う仕事なだけに、咽頭がんなどの喉のガンという事も考えられます。

スポンサードリンク

藤原啓治さんは2016年に病気療養していた

藤原啓治さんは、2016年8月8日から病気療養しています。

2017年6月16日に復帰を果たしますが、体調は万全とは言えず体調を見ながらの復帰となっていました。

この時も、体調不良の病気や病名などは告げられることは無く、この時のインタビューで「甘い物が欲しくなる病気」と答えている事から、糖尿病という病も考えられます。

また、仕事のストレスからか「うつ病説」なども出ていました。

これらの噂が本当か分かりませんが、ガンに加え糖尿病やうつ病なども患っていたとしたら、心身ともに相当大変だったに違いあありません。

藤原啓治さんの病気の考察まとめ

・お酒の飲みすぎによって引き起こされるガン

・声優の職業病による咽頭ガンなど

・糖尿病

・うつ病

病名が公表されていないので、様々な憶測が生まれています。

藤原啓治さんの結婚と妻(嫁)と子供について

藤原啓治さんは、結婚はしておらず、生涯独身を貫きました。

当然、奥さんはおらず、子供もいないことになります。

自身の事務所「AIR AGENCY」を立ち上げて、声優の仕事に邁進した人生でした。

もし奥さんがいれば、お酒の量もストップをかけてもらえたかもしれません。

独身だっただけに、生活習慣や食生活が乱れていたという話もありますので、家庭があれば、もっと長生きできたかもしれないと思うと残念であります。

スポンサードリンク

藤原啓治さんは声優としては一流

藤原啓治さんは、長年クレヨンしんちゃんの野原ひろし役で、活躍していましたが、その他にも数々の役で活躍されていました。

主にアニメが中心ですが、ガンダムや北斗の拳など有名アニメで声優を務めました。

同じ声優仲間からも評価が高く、「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP」で3位に選ばれるなど、声優としても一目置かれる存在だったのです。

また、その声を生かし、ナレーションや一時は俳優の仕事なども挑戦されていました。

まとめ

声優の藤原啓治さんが、ガンでお亡くなりになったという事でお伝えしました。

2017年に復帰はされましたが、完治は出来なかったと見られます。

今年に入り、声優の方が相次いで亡くなられている状況を見ますと、声優という職業もかなり過酷な職業ということが分かります。

藤原啓治さんのご冥福をお祈り申し上げます。

増岡弘(マスオさん声優)の死因や病気や病名は直腸がん!経歴や家族などを調査

2020年3月26日

仲西環の死因や病気・病名とは?旦那(夫)や子供はいたのか調査

2020年3月17日

岡本信彦の不倫密会女性は誰?ラブホ密会相手は派遣型マッサージ店(デリヘル穣)の店員?

2020年3月21日

大亀あすかの結婚時期や子供は?声優は引退でプロ雀士?

2020年3月21日
スポンサードリンク