SnowManとSixTONESの対立は滝沢秀明の戦略?スノ担とスト担の対立激化!

SnowMan岩本照さんの活動自粛処分の影響で、SnowManの活動に様々な影響が出ています。

3月に始まったばかりの「それSnowManにやらせて下さい」は放送できなくなり、ネットでの再放送も無くなりました。

大手飲料メーカーの広告も決まっていましたがこれも不透明で、人気アニメ「ブラッククローバー」の主題歌も、岩本照さん抜きの8人バージョンでの歌唱となったのです。

スノ担にとって、もっとも許せないのが女性ファッション雑誌が、SnowManからSixTONESに差し替えられたことでした。

スポンサードリンク

MOREの表紙とインタビュー記事がSnowManからSixTONESに差し替え

4月27日に発売される人気女性ファッション誌「MORE」で、SnowManが表紙とインタビュー記事が掲載される予定でしたが、岩本照さんの不祥事を受けて、代わりにSixTONESが掲載される事となったのです。

ジャニーズ事務所の副社長である、滝沢秀明さんの鬼采配と言われていますが、これにはスノ担から「SixTONESだけはヤダ」といった声が出ています。

SnowManとSixTONESは、同時デビューしたもののライバル関係にあり、このような対立の激化は、滝沢秀明さんが仕掛けているのでは?と見られているのです。

スポンサードリンク

SnowManとSixTONESの対立をあおっているのは滝沢秀明さん?

ジャニーズでは、お互いが対立するような売り方はせず、賞レースなどがあった場合は、ジャニーズ同士が被らないように避けてきました。

しかし、ジャニーズの創始者ジャニー喜多川さんが亡くなり、副社長に滝沢秀明さんが就任してから売り出し方が変わり、今までに無い同時デビューという斬新なアイデアも生まれるようになったといいます。

結果的には、SnowManとSixTONESのデビュー曲は、ジャニーズで最速となる初週で132.8万枚も売り上げたのです。

キンプリをもしのぐ勢いで売れた訳ですが、一方では同時デビューなんだから売れて当たり前といった、冷ややかな声も聞こえていました。

それよりも深刻なのが、お互いのファンでもあるスノ担とスト担の存在です。

お互いライバル関係という事もあり、ファン同士がSNSなどで罵り合っているといいます。

SnowManとSixTONESの同時デビューで対立激化?

ジャニーズの新しい試みとして、SnowManとSixTONESが同時デビューした訳ですが、結果的にはCDも最速でミリオン達成と良い事ずくめでした。

滝沢秀明さんの構想としては、お互いのファンが対立する事で、CDを大量に買い、結果的に売り上げにつながるといった考えがあるのかもしれません。

一方ファンの方は、同時デビューは批判的な意見が多く、SixTONESがセカンドシングルの発売が決まった時も「SixTONESとしては初めてのデビュー曲」といった皮肉めいた発言まで出ているのです。

これには批判が殺到し、デビュー曲「Imitation Rain」の作詞作曲をしてくれたYOSHIKIさんに失礼といった声が出ています。

スポンサードリンク

滝沢秀明さんのSnowManとSixTONESの売り出し方に肯定的な意見も

元々は、SnowManはジャニー喜多川さんや現ジャニーズ事務所社長の藤島ジュリー景子さんからは、期待されておらず、デビューも出来ないと言われていました。

そこに滝沢秀明さんの提案で、SnowManに増員させることにより、お二人を説得しデビューさせたという逸話があるのです。

SnowManとSixTONESは、デビューするまでにかなりの年月がかかっているだけに、通常の売り出し方では売れなかった可能性もあり、どんな売り出し方であろうと初週最速ミリオンを達成したのは評価に値します。

今後もSnowManとSixTONESはライバル関係となりますが、お互いが切磋琢磨し、良い方向で成長していければベストです。

まとめ

SnowManとSixTONESの対立は滝沢秀明さんの戦略?という事でお伝えしました。

SnowManとSixTONESのファンは、あまりに過激すぎると報じられていますが、それだけグループを愛しているという事にもなります。

今はスノ担とスト担が、SNS上などで罵り合っていますが、いつかは和解しお互いを応援し合える日が来ることを願っています。

SixTONESにジャニーズから2つの戒厳令!SnowMan岩本照の二の舞は避ける

2020年4月13日

水曜日のダウンタウンでSnowMan岩本照をディスったというのは間違い?検証の結果意外な事実が判明!

2020年4月11日

SnowMan岩本照の復帰時期はいつ?活動再開はTBSが濃厚

2020年4月3日
スポンサードリンク