佐藤エリの高校や親や両親 生い立ちや実家や地元 ハーフや本名を調査

今回は、日本のファッションモデル(non-noの専属モデル)やテレビタレントとして活躍している佐藤エリさんを調べていきます。

今注目株のハーフタレントとして、モデルのみならずバラエティー番組でも話題となり人気が出てきた佐藤エリさんです。

モデルでは、168㎝の高身長を生かした抜群のスタイルで世の男性たちを魅了し、女性の憧れであるnon-noの専属モデルとして日々紙面を飾っています。

また、その天然ともいえる特異のキャラで、バラエティー番組でも引っ張りだこです。特に彼女の生い立ちが貧乏だったというエピソードが面白く、色々な番組で貧乏話を展開しております。

そんな佐藤エリさんの詳細を見てみましょう。

スポンサードリンク

佐藤エリさんのプロフィール

名前 佐藤エリ
愛称 えりりん
生年月日 1992年3月28日(25)
出身地 栃木県宇都宮市
身長 168㎝
靴のサイズ 24.5㎝
職業 ファッションモデル・タレント
趣味 寺院めぐり・カートレース
好きな芸能人 藤井リナ
好きなタイプ ジャイアン
特技 お菓子作り
両親 スペインとロシアのハーフの父・日本人の母
備考 2016年4月20日に発売したnon-noで専属モデルになる

本名の方は不明で、ひょっとするとカタカナのエリは実際は漢字の可能性があります。

佐藤さんの母親は日本人の方ですが、父親の方がハーフなので、日本人離れした透き通るような肌と北欧系の神秘的なお顔をされいます。チャームポイントは大きな目とホクロです。

犬が大好きという事もあり、現在でも小梅ちゃんという犬を飼っています。

小梅ちゃんとの出会いは、あるペットショップで小梅ちゃんを見つけ、ぐったりしている様子で「これは助けなければ」と思ったのか、小梅ちゃんを引き取り育てているのだとか。

将来は犬まみれのエリ王国を作るのが夢だそうで、是非実現してくれる青年実業家かIT系社長でも見つけて王国を作って頂きたいです。

佐藤エリさんの生い立ち

佐藤さんは、栃木県宇都宮市に生まれ育ち祖母と二人暮らしだったそうです。貧乏でお金が無く食事もままならない状況で、お腹がすくと近くの畑に行き、祖母と一緒にイナゴを捕まえて素揚げにしたり、佃煮にして食べたといいます。

何でもイナゴは高たんぱくで、プロテインの代わりになるのだとか。私も昔、イナゴの佃煮を食べたことがありますが、味は特別美味しいものではありませんでしたが、普通に食べられましたね。今では絶対に食べません。

自宅には、味噌や米も無くご近所に行って借りてきていたのだとか。まるで昭和初期の頃の話のようです。その時に住んでいた自宅も公開されています。一度借金取りに、窓ガラスをブチ割られたと言います。

そんな壮絶な生い立ちでありながら、たくましく育っていき貧乏ながらも高校まで進学します。しかしその高校はバスで通学しなければいけない程、遠い所にありバス代が無い時は、学校を休んでいたのだとか。

ちなみに佐藤さんがどこの高校に通っていたのかは、非公開になっております。同級生がいたら教えて下さいねw

自宅も栃木県宇都宮市となっていますが、宇都宮市は栃木県の県庁所在地ですので栃木県の中では都会の方なのですが、山奥にあるという情報がありますので、個人的には新里方面なのではないのかなと思っています。間違っていたらごめんなさい。

スポンサードリンク

美貌を武器にファッションモデルの道へ

壮絶な幼少期を過ごされた佐藤さんですが、たぐいまれな美貌を武器にモデルの世界へと入ります。

モデルの仕事をスタートさせてからは「ハーフ界の新星」として注目を集め、東京ガールズコレクションに出演したり、non-noの専属モデルになったりと順風満帆に活動されております。

テレビのバラエティーでは、惜しげもなく過去の貧乏話を披露して笑いを取る等、歯に衣着せぬ言動で第二のローラのポジションを狙いにいっているのかもしれません。ちなみにローラさんの本名は佐藤えりで同姓同名です。これも運命的な物を感じます。

ダウンタウンDXに出演された時は、実家が金持ちで父親はルイビトン・ジャパン元社長という藤井サチさんと、幼少期は貧乏だったという佐藤エリさんが比較されていました。

藤井サチさんと佐藤エリさんは同じハーフでモデルという立場ながら、全く違う人生を歩んでこられたという事で、番組内でも盛り上がりました。

芸能界は貧乏出身者が数多く存在する

芸能界というのは、佐藤さんのみならず数多くの芸能人が「実家は貧乏だった」という人で溢れています。

例えば、風間トオルさん・田村裕さん・ダウンタウンのお二人・和田アキ子さん・矢部浩之さん等々数え上げたら切りがありません。

今となっては芸能界で成功し、そうそうたるメンツですが(田村裕以外)過去の貧乏経験の辛さを思えば、芸能界の仕事の方がよっぽど楽なのかもしれません。

佐藤さんも芸能界の先輩に負けず劣らずの貧乏魂で、浮き沈みの激しい芸能界の荒波を乗り越えていって欲しいです。

佐藤エリさんの目

佐藤さんといえば、大きな瞳が特徴的ですがカラコンを常に愛用しているようです。24時間、寝ている時もカラコンを付けている可能性が高く目に相当悪いようです。

実際にTBSの番組「名医のTHE太鼓判!」に出演された時も、目の年齢が45歳と診断されてしまいました。25歳の佐藤さんは、目に関しては20歳も歳を取っているという事になります。

その原因はもちろんカラコンを付け続けている事と、目薬を一日に30回以上差す事にあります。

モデルとして目を大きくすることは大事ですが、そのまま同じ事を繰り返していると失明の可能性もあるので、眼科でしっかりとしたアドバイスを受けてもらいたいです。

まとめ

ハーフタレントとしてこれからも活躍が期待される佐藤さんですが、彼氏などの浮いた話は今のところ出ていません。

これだけの美貌ですので言い寄ってくる男は沢山いると思いますが、誰かと付き合っているといった情報はなかったです。

佐藤さんは、貧乏話はぶっちゃけますが、プライベートな話題になると全く見えてこない所が神秘的で魅力なのかもしれません。

スポンサードリンク