KAT-TUN亀梨和也のスカートめくりエピソードにドン引き!セクハラや女性蔑視の声

KAT-TUNの亀梨和也さんが日テレの「嵐にしやがれ2時間SP」に出演された際、幼少期は、野球とスカートめくりに明け暮れていたというエピソードを話されていました。

番組内では男性陣で構成されていた為、問題視する人はいませんでしたが、テレビを見ていた女性達からは批判が殺到したといいます。

番組の構成も、優等生の山下智久さんとやんちゃな亀梨和也さんという対局したキャラを表現したかったようですが、世間の反応は冷たかったという事です。

実際、番組内ではそれほど大きくは取り上げなかったエピソードですが、反響は大きく、ネットでも女性を中心に批判が繰り広げられています。

スポンサードリンク

KAT-TUN亀梨和也さんの幼少期は野球とスカートめくりに没頭

春の2時間特番で4月4日に放送された「嵐にしやがれ2時間SP」ですが、この日のオープニングゲストとして、山下智久さんと亀梨和也さんが出演されていました。

修二と彰以来、15年ぶりの再会となり、この日は「亀梨&山P記念館」と銘打ち、お二人の過去を振り返るというコーナーでした。

山下智久さんの方は、ジャニーズに所属していながら小学生時代は、生徒会長を務めるなど優等生ぶりを披露。

一方、亀梨和也さんの方も小学生時代は野球に明け暮れ、プロ野球選手を目指していたというエピソードを語っていました。

そこまでは良かったのですが、亀梨和也さんは野球以外は女性のスカートをめくるのが好きで、野球にかこつけ「スカートめくり界のエース」と自称していました。

スポンサードリンク

KAT-TUN亀梨和也さんのスカートめくりエピソードに他の出演者も悪乗り

亀梨和也さんのエピソードに誰もツッコミを入れる事はありませんでした。

それどころか嵐の二宮和也さんは「鍛えられていたんだ手首がね」と悪乗りし、平成ノブシコブシの吉村崇さんも「いやいやこういうもんですよ」と亀梨和也さんのスカートめくりを擁護する発言をしていました。

スカートめくりをしていた期間も長く、幼稚園から小学生まで続けられ、被害にあった女性はかなりの数に上ると見られます。

今となっては「KAT-TUN亀梨和也にスカートをめくられた」と、ある意味自慢できるエピソードではありますが、スカートをめくられて喜ぶ女性は皆無で、トラウマになる方もいるので、このような発言は軽率といえます。

KAT-TUN亀梨和也のスカートめくりエピソードにファンがドン引き

番組内では、悪びれる様子もなく楽しそうに過去のエピソードを語る亀梨和也さんにファンの方達から批判が殺到し、ネットでも騒動となっています。

・私や亀梨が子供だった平成初期にはもう既にスカートめくりが悪いことだという風潮だったと思うんだけどな。それを未だに明らかに悪いことだとは思ってない感じで堂々と発言するのは驚くね。

・割と本気で亀梨くんドン引きした………
なんで笑って誇らしげに言えるのか分かんない
小学生の頃スカートめくりされて死ぬほど嫌だったこと思い出してしまう

・スカートめくりばっかりしてたっていう事実自体もそうだけど、それをさも武勇伝のように語るのはさらにドン引き。

幼稚園や小学生時代の話とは言え、このエピソードを武勇伝のように話す亀梨和也さんに引いた。

KAT-TUNや亀梨和也さんのファンだったけど、今日でファンを止めるといった方まで見受けられました。

人によっては、スカートめくりがトラウマとなって、スカートが履けなくなってしまう方もいるという事で、このような発言は女性ファンが多いジャニーズ所属のタレントとしては大きなマイナスとなってしまいました。

スポンサードリンク

KAT-TUN亀梨和也のスカートめくりエピソードはファンの周知の事実

長年、KAT-TUNを応援しているファンからは、亀梨和也さんが幼少期にスカートめくりをしていたのは知っていて、周知の事実だったようです。

・亀ちゃんのスカートめくり好きは有名だよね

・スカートめくりの話って前から言ってたよね。このぐらいの悪ガキの方が可愛いと思う

幼稚園や小学生の時の話だし、もう時効ではないかという意見も出ていました。

番組で語ったのも番組を盛り上げる為で、実際の話よりも話を盛っている可能性もあります。

まとめ

KAT-TUN亀梨和也さんが過去のスカートめくりのエピソード語り、炎上してしまったという事でお伝えしました。

番組内では優等生の山下智久さんと、やんちゃな亀梨和也さんを演出したかったのかもしれませんが、完全に裏目に出てしまった形です。

今は、こういったセクハラまがいの話はタブーで、すぐに炎上してしまいますので注意が必要です。

スポンサードリンク