手越祐也の隣に黒沢かずこが!コロナ感染でファンも心配

4月5日に日テレで放送された特番「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ人気番組No.1決定戦2020」に、森三中の黒沢かずこさんが出演したのですが、のちにコロナウイルスの感染が確認されました。

こちらの特番は、「3月17日に収録したものです」とテロップで表示されていましたが、黒沢かずこさんはこの時すでにコロナウイルスに感染していたと見られています。

特番では、クイズやゲームなどで盛り上がったのですが、沢山の芸能人が黒沢かずこさんと濃厚接触しており、手越祐也さんも濃厚接触者の一人でした。

番組内では、どの様な状況だったのでしょうか?

また、黒沢かずこさんのコロナウイルスの感染確認までの時系列なども調査します。

スポンサードリンク

コロナ感染の黒沢かずこさんの隣に手越祐也さん

この時は、クイズで盛り上がっている時ですが、ずっと手越祐也さんの隣でクイズに答えていました。

直接の接触は無いものの、飛沫感染などもありますので注意が必要です。

こちらの特番は、日テレの人気番組で放送時間は4時間にも及びます。

生放送ではない為、収録は倍以上かかっていると見られ、その分かなりの時間濃厚接触していた事になります。

手越祐也さんのファンからも心配の声が

手越くん心配すぎる。3/17に収録で3/21に黒沢さん発熱だよ隣いたけど大丈夫かな?

 

手越くん心配すぎない?がっつり黒沢さんの隣にいるじゃん…
有岡くんと光くんも大丈夫だろうか…

 

手越黒沢さんの真横にいるけど大丈夫?

手越祐也さんのファンからも心配の声が上がっていました。

黒沢かずこさんのコロナウイルス感染で、テレビ業界も本格的に対策に乗り出し、番組内でも距離を取るなどの異例の措置が取られるようになりました。

スポンサードリンク

手越祐也さんの他にもジャニーズのメンバーが濃厚接触

手越祐也さん以外にも、ジャニーズからは以下のタレントが出演していました。

・ヒルナンデス → 横山裕さん、桐山照史さん、中間淳太さん、有岡大貴さん、八乙女光さん

・行列のできる法律相談所 → 藤井流星さん、増田貴久さん

・イッテQ → 手越祐也さん

手越祐也さん以外のジャニーズも黒沢かずこさんとは、直接の接触はありませんでした。

宮川大輔さんにかけては、手を繋いで縄跳びに挑んでいました。

黒沢かずこさんのコロナウイルスの感染までの時系列

黒沢かずこさんがコロナウイルスに感染するまでの時系列です。

3月21日:36度台の発熱を確認

3月25日:仕事復帰

3月26日:味覚・臭覚に異常を感じる

4月1日:PCR検査

4月3日:コロナウイルスの陽性反応

日テレの特番の収録が行われたのが3月17日ですので、発熱が出る4日前という事になります。

コロナウイルスの潜伏期間が5日前後ですので、黒沢かずこさんは日テレの特番の時には、コロナウイルスに感染していた可能性が高いです。

初期の頃は、ほとんど自覚症状が無いのもコロナウイルスの特徴です。

まとめ

森三中の黒沢かずこさんが手越祐也さんと濃厚接触した可能性があるという事でお伝えしました。

芸能人も次々と感染が確認されている、感染力の強いコロナウイルス。

黒沢かずこさんは、手洗いを徹底していたといいますが、感染してしまいました。

黒沢かずこさんの感染が確認されたところで、森三中の大島美幸さんや村上知子さんも自宅待機しているといいます。

黒沢かずこさんは、現在のところ症状は安定しているとの事なので、いち早い回復を願っております。

スポンサードリンク