SnowMan岩本照の活動自粛処分は滝沢秀明の苦渋の決断だった!非難殺到で八方負えず

SnowManの岩本照さんが、未成年者とラブホで合コンしていた事実が発覚していた問題について、ジャニーズ事務所としては一定期間の活動自粛の処分を決断しました。

2020年にデビュー仕立てのグループで、活動自粛の処分が下るのは異例で、ファンを中心に騒動となっています。

当初は、今から3年も前の出来事であり、お咎めなしで済むはずでしたが一転、岩本照さんが処分される形となりました。

この裏には、一体どのような事があったのでしょうか?

スポンサードリンク

SnowMan岩本照さんのスキャンダルに対しお咎めなしが一転活動自粛へ

3月27日に発売されたフライデーで、SnowManのリーダーでもある岩本照さんの過去のスキャンダルを報じました。

3月30日には、岩本照さんはその事実を認めジャニーズの公式HPでも謝罪文を掲載しました。

波風を立てたくないジャニーズ事務所は、この事だけで穏便に済まそうとしたのですが、世間が許しませんでした。

SnowManのファンやネットではかなり反響が大きく、SnowManのリーダーでもある岩本照さんの不祥事に対して、非難の声が上がったのです。

この反響に対し、ジャニーズ事務所としても処分せざる負えなくなってしまったというのが実態のようです。

ジャニーズの副社長でもある滝沢秀明さんは、この不祥事を知った時に大激怒したといいますが、悩みに悩んだすえ岩本照さんに活動自粛の処分を下したのです。

デビューする予定のなかったSnowManを、滝沢秀明さんの猛プッシュでデビューまでこぎつけたにもかかわらず、恩を仇で返す行為で台無しにされた滝沢秀明さんの苦悩がうかがい知れます。

スポンサードリンク

滝沢秀明さんがジャニーズアイランドの社長に就任してから厳罰化が横行

滝沢秀明さんは、ジャニーズ事務所の副社長でもありますが、ジャニーズJrを管轄するジャニーズアイランドの社長でもあります。

滝沢秀明さんが、ジャニーズアイランドの社長に就任してからというもの、不祥事に対しては厳しい処分が下されてきました。

神田沙也加さんと不倫した秋山大河さんには退所処分を下したり、デビュー前のジャニーズJrの喫煙、飲酒の事実が発覚すると、こちらも即刻退所処分と厳しい厳罰が下されているのです。

その他にも作間龍斗さんと橋本涼さんのベット写真が流出した為、退所処分となるはずでしたが、滝沢秀明さんに必死の謝罪で年内活動自粛処分で事なきをえました。

こういった経緯もあり、滝沢秀明さんがプロデュースしているSnowManの岩本照さんだけ、何の処分もしないというのは、他のジャニーズに所属しているタレント達にも示しがつかないという事になります。

2017年はSnowMan岩本照さんが自暴自棄になっていた可能性

未成年者との合コンがあったのは2017年だったのですが、この時期には深い意味合いがあります。

というのも、この時期にジャニーズの振り付けを担当していたサンチェさんに、

もうお前らはデビューできないから、もし進路に迷ったら相談してくれ

という言葉を浴びせられていたのです。

デビューを目指して、日夜ダンスや歌のレッスンをしていたのに、デビューできないと聞かされて、一部のジャニーズJrのメンバーは退所してしまった方もいるといいます。

デビュー前の岩本照さんも、この言葉を聞いて愕然となり自暴自棄になって、このような合コンに明け暮れてしまったのかもしれません。

他の情報によりますと、発覚した合コンの他にも複数回、このような合コンを繰り返していたといいます。

合コンでは名前を隠すために、自分の事を「テル」と名乗っていましたが、男友達が本名の「ヒカル」と呼んでいた為に、意味がなかったとの事です。

スポンサードリンク

テレビやネットでもSnowMan岩本照さんを擁護する声も

テレビやネットでも、SnowMan岩本照さんのスキャンダルは大きく報道され、反響はかなりの物がありました。

スキャンダルを報じる一方で、岩本照さんを擁護する方も増え、処分が厳しいのではないか?という意見まで出ています。

日本テレビのスッキリでも加藤浩次さんがこの問題を取り上げて、デビュー前の出来事だし、本人も未成年と知らなかったので活動自粛は厳しすぎるとの見解を示しています。

若い時期には、このような出来事は少なからず持っているはずですが、ジャニーズに所属している以上、Jr時代から気を付けなければいけないという事になります。

まとめ

SnowMan岩本照さんの活動自粛の処分は、滝沢秀明さんの苦渋の決断だったという事でお伝えしました。

SnowManとして、これから羽ばたいていこうとしていた矢先に、このようなトラブルが起きてしまいましたが、今後はメンバー一同身を引き締めて活動していく事でしょう。

岩本照さんの活動再開はいつになるか分かりませんが、また9人で素晴らしいパフォーマンスを見せて頂きたいです。

SnowMan岩本照の不祥事に滝沢秀明が大激怒!処分したくても出来ない裏事情とは?

2020年3月28日

SnowMan岩本照が未成年元アイドルA子達とラブホ合コンした理由は意外なものだった!

2020年3月26日

渡辺翔太の元彼女で岩本照のフライデーリーク疑惑のみほ(有木美帆)とは何者?詳細を調査

2020年3月31日

岩本照の不祥事をフライデーに売ったのはみほ(有木美帆)とあきな?渡辺翔太さんの元彼女?

2020年3月30日
スポンサードリンク