100日後に死ぬワニのアニメ映画化の公開日はいつ?声優や実写化もあるのか調査

きくちゆうき先生がツイッターとインスタグラムで、毎日投稿されていた4コマ漫画の「100日後に死ぬワニ」ですが、見事に完結となりました。

ネット上では、ワニの最後について様々な考察が行われていましたが、どうやら道路にいたヒヨコをかばって交通事故で亡くなったようです。

100日後に死ぬワニについては、内容的にはシュールですが、徐々に反響が大きくなり、最後の100日目にはツイッターで世界トレンド1位を獲得するなど、かなりの話題となりました。

この人気にあやかり、LINEスタンプや書籍化までされましたが、映画化の話まで浮上しました。

100日後に死ぬワニの映画はどの様な世界を見せてくれるのでしょうか?

スポンサードリンク

100日後に死ぬワニのアニメ映画化の公開日はいつ?

100日後に死ぬワニが映画化の運びとなりましたが、現在のところ公開日は公表されていません。

まだ、発案の段階で制作には取り掛かっていないと見られますので、公開日が分かり次第追記いたします。

ネット上では、100日後に死ぬワニなだけに、ワニが死んでから100日後の公開ではないか?

制作までに、半年以上はかかると言われておりますが、定かではありません。

スポンサードリンク

100日後に死ぬワニがアニメ映画化したら声優は誰?

100日後に死ぬワニは、4コマ漫画が原作なだけに、アニメでの映画化が濃厚と見られています。

その為、声優が必要になりますが、今はプロの声優ではなく芸能人が声優を務める事が多いので、芸能人になる可能性が高いです。

100日後に死ぬワニファンの芸能人は多いため、喜んで引き受けるのではないでしょうか。

有名芸能人の有吉弘行さんもツイッターでコメントしています。

100日後に死ぬワニに出てくる登場人物?は、主に主人公のワニやワニ子、ねずみ、もぐらなど、せいぜい10名程度しかいませんが、注目の作品となる事は間違いありません。

100日後に死ぬワニの映画は実写版も可能か?

100日後に死ぬワニは、現在のところアニメ版か実写版かも分かっていませんが、実写版もあり得るという事です。

アニメの実写版と言えば、失敗するケースが多く、アニメのドラゴンボールや北斗の拳など、ことごとく実写版の映画で失敗しています。

100日後に死ぬワニも、4コマ漫画とはいえ実写版にするには厳しく、世界観を損なう可能性が高いので、アニメ版にした方が良さそうです。

ちなみに以前、ジブリが作成した「ホーホケキョ となりの山田くん」はアニメ版でも失敗したとして有名です。

まとめ

大反響となりました100日後に死ぬワニですが、映画化も是非とも成功して欲しいですね。

4コマ漫画をどのようにアレンジして、映画を作るのか楽しみですし、知名度が高いので人気となるでしょう。

映画以外にも、書籍やイベントなども開催されますので、そちらも楽しみです。

是非とも4コマ漫画で映画化したホーホケキョ となりの山田くんの二の舞にはなって欲しくありません。

スポンサードリンク